乱文乱舞ランブル

漫画の感想がメインのブログ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

週刊少年サンデー10号(2009) 漫画感想

今週の感想は
・結界師
・絶対可憐チルドレン
・最上の命医
・ダレン・シャン
・魔王
・オニデレ
・アーティストアクロ
以上の7本です。



○結界師
正守がやる気だ……でもこれも総帥の手の平の上か?
裏会総帥の思惑が読めない……というか現状では何も考えていないようにしか見えません。神様ごっこ?

○絶チル
どいつもこいつも腹黒い。
失踪組はバベルの方が強いですね。
サイコメトラーの方が腹黒くはなりますよね。パンドラ側は一人は性根が腐ってると言っても腐女子的な意味だし……
衛星組はバベルに与してる不二子さんと反ノーマル組織作ってる兵部のスタンスの差がそのまま出たという感じです。しかし不二子さんだけならともかく、薫と葵を巻き込んじゃうのはどうなんだろう。

○最上の命医
帝王大総長の孫ねえ……そのまんまこの人かもしれないし、あからさま過ぎてもう一人の方が怪しいかもしれない。

○ダレン・シャン
今回の日記が出版されたのが「ダレン・シャン」という小説(それが漫画になったのがこれ)だった、ということですか。
だから作者はダレン・シャン……でもこの技って、作家人生で一度しか使えませんよね。大分人気になったようですからいいんでしょうけど。いざとなればペンネームくらい変えればいいか。
でもこの流れだとエバンナの子供ってできないような気も……バンパニーズ大王とハンターの戦いがダレンとスティーブだったときと同様の結末になるとは限らないし。バンパイアとバンパニーズがそれなりの力を残しているうちに結託できればきっかけは何でもいいといえばいいんですけどね。
ともかく、新井隆広先生お疲れさまでした。

○魔王
ああ、島さんは帰らぬ人となったのか……
そして令嬢3人組の一人も死んだ。この蝉に依頼寄越したのは潤也自身でしょうか。だとしたら皆殺しと言いつつ自分には手を出すな、と言い含めてあれば潤也の勝ち。そうでなければ……どうなんだろう。

○オニデレ
おばけハンターの修さんに質問!
小豆カボチャはおかずですか? それともオヤツですか?
……とか考えると大根チョコも理念としてはありな気がしてきました。
でもチョコは普通に食べた方が美味しいと思う。
かけるにしてもパンとかビスケットあたりが限界だと思います。
そしてチョコはそれなりにカロリーのある食べ物なのでありました。
それはそれとして、今週の最萌えはミソ汁完成時の修だよね!

○アクロ
地味に粘土細工師が役立ってる一方で、スバルはこのシリーズの(彼にとっての)クライマックスに突入。
派手に壊しまくりです。
スバルの技巧は一人で戦うとなると言霊の補給が辛い戦いになると思いますが、その辺はどうやって凌ぐつもりでしょうか。
あるいはバロックの言葉から暗示に使えるものを拾う?


FC2 Blog Ranking

テーマ:週刊少年サンデー全般 - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yasutohb.blog102.fc2.com/tb.php/486-7e8d9c1a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

週刊少年サンデー10号

・神のみぞ知るセカイ  さっそく駆け魂を発動させたらしく八面六臂のうっとうしさを発揮する長瀬純……あのまま教師になられても自分を含めて誰も幸せにできそうもない。「正しいなら正しい」までで思考放棄をしてしまうのが厄介だ。もう少し搦め手も学んでくれないと。...

  • 2009/02/08(日) 11:40:56 |
  • 360度の方針転換

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。