乱文乱舞ランブル

漫画の感想がメインのブログ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009年1月のアクセス解析

2009年最初のアクセス解析ですが……何だかちょっと波乱なのかもしれない。

☆アクセス数
アクセス合計が10577、ユニークアクセスが5825。
トータル、ユニークともに若干増えてます。
日ごとでは三が日が131/79、130/83、106/62と酷い。
年始にこんなブログ見てられないということか。

☆リンク元(不詳、当ブログ内を除く)
1.ジャンプ感想サイト 更新チェック
2.360度の方針転換
3.全周無警戒様:サンデー感想サイトリンク集
4.少年サンデー RSSChecker
5.ヒナギク様に恋してるっ!!

ヒナ恋はやっぱり強いですね。
ブログ休止→移転(再編)前ほどではないですが、どんどんヒナ恋から飛んでくる方が増えてきています。
再編後はタカヒナの日常境界線様からいらっしゃる人は逆に増えていますね。
常連さんの巡回ルートが変わったんでしょうか。

☆検索エンジン
1.Google          1486(49.3%)
2.Yahoo!JAPAN     1339(44.4%)
3.BIGLOBE        94(3.1%)
4.Goo           43(1.4%)
5.Google Blogsearch  27(0.8%)

全体的に増えている中で、Googleが首位奪取。
そして新登場のGoogle Blogsearch。
なんでこんなに勢力図が変わったかというと……

☆検索ワード
1.ゴールデンエイジ
2.感想
3.サンデー
4.Webサンデー
5.ハヤテのごとく!

こっちも唐突に「感想」が首位を明け渡しました。
この「ゴールデンエイジ」での検索がGoogle主流(Yahooも少なからずありましたが、割合としては7:3くらいかな)だったのがエンジンの交代劇にも繋がったみたいです。

☆検索フレーズ
1.webサンデー ゴールデンエイジ
2.モントゥトゥユピー
3.ゴールデンエイジ web漫画
4.ゴールデンエイジ サンデー
5.アラタカンガタリ 感想

フレーズにするともっと極端にゴールデンエイジです。
一体ゴールデンエイジに何があった……Web連載への媒体変更しか思いつきませんが、それにしては同じくWeb行きになったハイド&クローサーに勢いがないんだよなあ。
そして何故かこの時期に2位になるユピー。

☆まとめ
アクセス数は中旬以降、調子を取り戻してきた感じなのでこのままいけばもう少し伸びるでしょう。
……更新をサボらなければ。
アクロ1巻の記事、先月中に書こうと思ったのに書けずじまいだったりと宿題も多い今日この頃。

FC2 Blog Ranking

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yasutohb.blog102.fc2.com/tb.php/482-ae350ad4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。