乱文乱舞ランブル

漫画の感想がメインのブログ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

週刊少年サンデー9号(2009) 漫画感想

今週の感想は
・結界師
・最上の命医
・絶対可憐チルドレン
・金剛番長
・魔王
・アーティストアクロ
以上の6本です。
○結界師
結局具体的な未来は分からない、と。
災いの神の事件はあの地蔵のここではなったぐらいですか。
ところでノゾミ様は自害というより誰かに殺されたんじゃないですかね。それこそ裏界関係者の誰かに(実行犯の最有力者:扇七郎)
早速狐ノ塚奇平は殺されて、これでまた兄貴への疑惑が深まっていきそうですが、これも黒幕の思惑の一部なんでしょうか?
扇七郎が雇えるというのは意外だけど……依頼主との関係がよく分からない。
単なる依頼主だったらケータイなんか送らない……と思ったけど、依頼主と仕事人の間のホットラインだと思えばいいのか。

○最上の命医
この展開は……どう見ても雅は無実の流れですね。
結局触れられなかった坂本が怪しいか?
それとも口が軽そうな人中心にベラベラ喋らせてるとかか。

○絶チル
うわー、葉ムカつく!
紫穂ママは完全に出オチ。でもサイコメトラーが感じられるのは思ったことだけじゃないよ?
特にフィジカル関連をいちいち喋ったら単なる痛い人だから……いや、あれだけでも痛い人ですけど。
いつの間にかバベル以上の集めている兵部、薫の謎能力を逆探したのか、ほとんど待ち構えていたに近い状態の不二子、トランプやりながら情報引き出してる賢木、それを寝た振りして聞いてる紫穂……バベルもパンドラも食えない奴らばっかりです。

○金剛番長
23区計画は前座?
ダモクレス計画は、案外猛が親父を追い落とす計画の可能性もありますが……23区の番長もあと5人くらいしか枠がないので、長期連載のためには新展開必須でしょうね。
それとは関係なく悪矢七光の強さを目指す挑戦が始まる……そしてメチャクチャ性質の悪い形で終わる。獄牢さんひでえ。
とはいえ校庭にまかれた塩を集めるとかタイヤ30個引きとか、ある意味では超人になりつつありますね……舎弟相手だと勝ちかねないな。

○魔王
島が全然解放されてない……電話でのメッセージは3人組脅されてに言わされたってことでいいのかな?
それにしては島の表情がホンネくさいけど。
潤也も怖いな。もう突発じゃなくて安定して裏社会の人間と相対できる。

○アクロ
なんだか掲載位置がメチャクチャ不安なんですが。
しかしアーティストを閉じ込めている牢にしては看守の意識が低いなあ。
まあ、ホントに力のあるアーティストはお隣さんみたいに繋いであるんでしょうが、下手したらアーティストでなくとも槍奪われかねないんですが。
しかしトラップで飛んでいったアクロの方が先に牢に到達しちゃうとは……これもモカの逆フラグの一環なんでしょうかね?


FC2 Blog Ranking

テーマ:週刊少年サンデー全般 - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yasutohb.blog102.fc2.com/tb.php/480-9adb34f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。