乱文乱舞ランブル

漫画の感想がメインのブログ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

週刊少年ジャンプ9号(2009) 漫画感想

今週号の感想は
・アイシールド21
・ONE PIECE
・PSYREN-サイレン-
・バクマン。
・To LOVEる-とらぶる-
以上の5本です。

○アイシールド21
待てい。
ミリタリアどころかドイツ戦まで1話まで終わらせちゃうの?
いくらなんでもこの飛ばしぶりはありえないでしょう?
包帯男なんてまだ一度も試合出てないのに!
ゴメリー軍曹のスペックだって決して侮れないのに……
スピードで彼を上回るのはセナ、大和、進、陸の4人だけ。
パワーでもライン以外では進と大和ぐらいじゃないですか?
阿含も上だっけ? 鉄馬は120kgもないはずなんで止められかねない……いや、コメリーはオフェンスだから鉄馬とは当たらんのか。
まあミリタリアはまだいいとして、ドイツだよ。
まさか1話丸々も使わずに終わるか! 何でそんなにはしょるんですか。
超記憶だの4秒2だのなんて設定まで付け加えて、出した週に負けるとかなんですかこれ。
……まさかとは思いますが、打ち切りにでもなったんでしょうか。

○ワンピース
ルフィとはちゃんと腹を明かして交渉すればうまく行くかもしれないのに、下手に裏をかこうとしてドツボにはまるのはMr.3もバギーも一緒ですね。
レベル3でも囚人と出会うとしたらこの手の小細工系の人でしょうね。
レベル4辺りだと真っ向主義の人もいるかもしれません。
ジンベエのバックボーンは納得。今七武海やってるのはやっぱり海賊やら人買いやらに手を出させないためですか。
七武海なら政府側にも睨みはきかせられますし……人魚が滅多に奴隷市場に出てこない(高値がついている)ので、成果は出ているんでしょう。

○サイレン
以前中二病センス全開で持ち上げたシャオがこのザマか。
いやまあこれぐらい怯えさせないとラスボス(候補)としては物足りないし、シャオを他の子同様の振る舞いさせてたら今回めちゃ怯えさせてもイマイチ引き立たないのでこれが正解ですけども。
天戯弥勒は例の決起の日でセフィロト使った人と同一人物確定と見ていいでしょう。
口調も犬居三郎やってたときと違ってきてるし、今回モロにセフィロト言いやがったよこのやろう。
当分は現代で天戯弥勒の動向を追う展開になるんでしょうか。

○バクマン
福田真太。自信たっぷりな彼の話はどこまで間に受けていいものなのやら。
特に新妻エイジとの相性は悪いかもしれない。
これで逆に順位悪くしてたら仕事場が荒れそうです・
とはいえ新妻担当の服部雄二郎にまかせっきりもアレだしなあ……
新妻にプロとしての自覚がないのは事実ですし。
でもこれってスポーツ漫画でありそうな展開ですよね。新妻が壁に当たってる主人公で、ライバルの福田と真城がツンデレ気味に協力するって感じの。

○とらぶる
正月……結構時期がずれましたね。合併号を計算に入れてなかった?
そして新年会の余興は実にTo LOVEるな人間スゴロク。
ランジェリーマスに猿山が当たったり、御門先生の誘惑マスが女子に当たったりしたらどうするんでしょうね……コマの性質によって指示が変わるようになってるんでしょうか?
だとすると実はゲームの性質として平等じゃないですよね?
まあ格ゲーだって選んだキャラ同士の強さが平等というわけでもないので、人間スゴロクのコマの優劣があったっていいわけですが。
とりあえず今後当たりそうなゲストを予想。
リト:ヤミ、天条院センパイ
春菜:リサミオ、お静
ララ:ルン(ルンの方が酷い目にあう)、ザスティン
美柑:セリーヌ
唯:校長
猿山:キョーコ
美柑と猿山の予想が難しいです。
余談だけど、唯の振袖はホントに似合ってたと思うんで次さいころ振ったら本当に戻してください。

FC2 Blog Ranking

テーマ:週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yasutohb.blog102.fc2.com/tb.php/478-61fab887
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トラブル133 猿山まさかの童貞卒業?エロ下着唯も登場!To LOVEるなお正月!

 『藍より青し』の葵ちゃんを彷彿とさせる、春菜の艶やかな着物姿から今回ははじまります。  うなじが色っぽいですね…着物姿は最高...

  • 2009/01/28(水) 15:33:58 |
  • To LOVEる -とらぶる- 考察

週刊少年ジャンプ9号

・BLEACH(ブリーチ)  それなりに運命的な戦いを中途半端にする乱入に次ぐ乱入……ウルキオラと一護に純粋な序列をつけたくないのだろうか?そうだとすれば、十刃のナンバーなんて設定はあるのだから捻じれている。  ロリ・メノリの育ちの悪さは相当のものだが――ま...

  • 2009/01/28(水) 22:12:45 |
  • 360度の方針転換

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。