乱文乱舞ランブル

漫画の感想がメインのブログ。



ハヤテのごとく! 第208話「博打は勝たないと色々大変」感想

正直、ヒナギクの胸のなさってちょっと強調されすぎてると思うんだ。

ハヤテのごとく!  桂ヒナギク 水着ver. (1/6スケールPVC塗装済み完成品)ハヤテのごとく! 桂ヒナギク 水着ver. (1/6スケールPVC塗装済み完成品)
(2009/01/10)
不明

商品詳細を見る



ゆっきゅんが結婚した相手……執事ですか!
しかもなんかハヤテに似てるし。
でもこの結婚相手ともあったことがあるだろう初穂さんはハヤテをゆっきゅんに似てると言ってるんですよね……まさかボケて言い間違えたとかないよね?
ハヤテがこの二人の子供なら造形が父譲り、雰囲気が母譲りということで納得がいくんですが……いくらなんでもハヤテがナギの親の両方ともと血縁関係があるとかいうのはありえない。実は三千院の隠し子とかどこかで取替えっ子が発生したとか言うなら別ですが……
三千院家とハヤテの話はここでこねくり回してもこれ以上は分かりようがないので橘の話をすると、美琴は自分も結婚してワタルを生んだはいいが肝心のゆっきゅんが亡くなったので家族に意味を感じなくなり捨ててラスベガスにきちゃったと。
しかし美琴さんはギャンブラーで大金持ちでも、テレ東をアメリカに引っ張ってこれるほどの無茶な金持ちではなかった、と。いや例え三千院でもそんなことできるかどうかは疑問ですけどね。
というか私、日本に住んでますけどテレ東もテレ玉もMXも映らないところに住んでます……政令指定都市なのになあ。
文化放送は一応聞こえますが。
それはともかく、ハヤテの不幸設定を逆用したギャンブル必勝法で賭けに勝ったわけですが、ハヤテの不幸って実に恣意的に発動しますよね。
発動しないときは全く発動しない。というかホントに時間にしてごく一部しか不幸になっていない。伊澄さんが飛行石王玉にかけた封印っぽいものを一時的に解除するとかすれば(できれば)本当に恣意的に発動できるわけですが。というか、王玉に映し出されてる骸骨がキング・ミダスだとしたら、あの石がもたらす不幸はキング・ミダスが意図的に引き起こしてる可能性があるわけで。空気読みながら呪いの発動/不発もしくは大小とか強弱をいじることぐらいは可能かもしれませんね。アレに確固とした意思があるのかとか、意思があっても王玉まで行きとどいているのかまで考えるとほとんど妄想に近くなってしまいますが。
どっちみちハヤテ最大の不幸はあの両親ですから、無事に切り離されて三千院家の執事になった時点で不幸って印象はあんまりないです。
実のところ、赤か黒か賭けるだけなら当てる確率は約二分の一弱。実はハヤテの幸運不運とはあまり関係なく当たった説とかぶち上げてみましょう。

しかしナギは本当に蚊帳の外だなあ。サキさんは伊澄、咲夜に加え、最近めっきり出番のないソニアまで思い出しおきながら許婚スルーですよ。
この許婚関係に関して美琴さんのコメントも聞きたかったような気もするけど、多分彼女も完全に忘れてそうな気がする。


トラックバック先(順不同、敬称略)
サクラ咲く夜に
ヒナギク様に恋してるっ!!
タカヒナの日常境界線
360度の方針転換


FC2 Blog Ranking

テーマ:ハヤテのごとく! - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yasutohb.blog102.fc2.com/tb.php/475-8b1b0b00
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

原作208話の咲夜嬢~守られた貞操~

第208話 博打は勝たないと色々大変 前回、前々回と咲夜嬢のバニースーツ姿を前にして いろいろと取り乱してしまった事は今でも反省してい...

  • 2009/01/22(木) 06:36:39 |
  • サクラ咲く夜に

家族というもの ハヤテのごとく! 第208話「博打は勝たないと色々大変」

ハヤテのごとく! なんとなく勝つんじゃないかと思ってしまう...第208話「博打...

  • 2009/01/22(木) 06:55:06 |
  • タカヒナの日常境界線

ハヤテのごとく!208話【博打は勝たないと色々大変】畑健二郎

 ハヤテのごとく!とはウーグモン城館が無数に存在し、ブリュッヒャーもグルーシーもひたすら来る気配のしないワーテルローである。  神出鬼没の伊澄なら世界各地に散らばった登場人物たちを結びつけることができるかもしれない。というか90日世界一周並みの移動手...

  • 2009/01/23(金) 12:42:14 |
  • 360度の方針転換

FC2Ad

