乱文乱舞ランブル

漫画の感想がメインのブログ。

スポンサーサイト


週刊少年ジャンプ8号(2009) 漫画感想

今週号の感想は
・ONE PIECE
・バクマン。
・こちら葛飾区亀有公園前派出所
・アイシールド21
・PSYREN-サイレン-
・To LOVEる-とらぶる-
以上の6本です。
○ワンピース
署長の駄目っぷりに反して、監獄はLEVEL2でもギア3を要するほどの難関。
囚人はフロアのボスを恐れているようですが、Mr.3は知らないのか勝算があるのか、恐れている様子はないですね。
ジンベエはエースと一緒の房に入れられている……って、それはまずい判断なんじゃないでしょうか。
この二人、知らない仲でもないみたいですし、(海軍にとって)ろくでもない算段とかしかねませんよ。
そういえば、七武海はこれで全員が出てきたことになるんですね。
ジンベエは名前だけはかなり前の方に出てきたにもかかわらず、登場は最後になったわけです……名前でてから8年ぐらい経ちましたかね?

○バクマン
えー、ミホの学校ってアルバイト禁止なの?
てっきりアルバイトというか芸能活動全般に理解のある高校に行ったとばかり思ってたんですけどね。何だか亜豆家の教育方針はチグハグっぽいです。
亜城木夢叶の活動はちょっと足踏みして、サイコーは新妻エイジのアシに。
業界に踏み入れながら連載にはいけないポジションってストーリーを膨らませるには便利なので、当分亜城木としてはここで足止め食いつつ亜豆や見吉も含めてそれぞれに色々な経験させる展開が続くのかもしれません。

○こち亀
部長はこういう手口に確かに弱そう。
振り込め詐欺対策のチラシなんてものは当然犯行側も見てるわけで、真正面からペットの名前とか聞こうとする所がなあ……笑えない話です。
最近は本人ではなく代理の者を名乗るケースもあるみたいですし、ある程度は自分で考えて策を考える必要もありますが……お年寄りには難しいよなあ。

○アイシールド
阿含に関してはどうも消化不良。
落とし前自体はきっちりつけてからミリタリア戦でハジけてくれた方がスッキリするんですけどね。
ミリタリアは日本の噛ませ犬になりそうな展開です。
来週の展開次第ですが、ミリタリアのプレースタイルも一応みせてくれないと(フィンランド戦で一応結果は見ましたが、プレイの実物を見ないことには……)阿含が文字通り血祭りに上げても不完全燃焼になりかねないよなあ。

○サイレン
アマギミロクは犬居の弟(を装っていた奴)か。
犬居の口から木の形状をしたPSIが出ましたが、これはカブトの叔父が撮影した映像中のワイズ幹部がエルモアの子供たちを全滅させたものと酷似してますね。
おそらく犬居弟(偽)が放っとくとああなるんでしょう。
もうこの時点でカイルと彼が接触しているわけで、明らかに歴史は例の映像のものとは変わりつつあります。

○とらぶる
予定調和とはいえ、えらくあっさり留学話をキャンセルしましたねお父様。
綾と離れたくないなら綾も一緒に行かせる、という提案もできたはずなのですが……
実は深く考えないで留学決めてました?それこそしばらく日本離れるけど娘と離れたくないから娘も外国こさせる、くらいのつもりで。あの高笑い振りからするとそのくらい考え無しで留学の話を本人不在で決めるくらい突っ走りそうな人ではあります。
前号センパイの将来について考えた私が馬鹿みたいだ。
いや半分くらいは覚悟してましたけど。
柱は“今はまだ”フォローしてましたけど……このニュアンスは本編に入れてほしかったですね。


FC2 Blog Ranking

テーマ:週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yasutohb.blog102.fc2.com/tb.php/474-e839454d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トラブル132 ララがまさかのバ○ブ攻めに!矢吹先生がまたも少年誌の限界に挑戦!

前回のあらすじ:天条院が家出して結城家に来ました。そこに従者の綾+凛が父親のもとに連れ戻しに来ました…詳しくは前回の考察を。  ...

  • 2009/01/21(水) 18:43:04 |
  • To LOVEる -とらぶる- 考察

週刊少年ジャンプ8号

・BLEACH(ブリーチ)  ウルやんが人間に近づいているとしたら、その原因はナンバー4が判明することで中間管理職の悲哀を帯び始めたから……さっそく小物たちが面倒なことをしでかしてくれそうな気配だ。 ・トリコ  もう人間じゃねぇし――いくらなんでも強力すぎ...

  • 2009/01/23(金) 12:36:19 |
  • 360度の方針転換

FC2Ad

