乱文乱舞ランブル

漫画の感想がメインのブログ。

スポンサーサイト


ハヤテのごとく! 18巻

18巻です。
危うく伊澄の出番が1コマもないとかなりそうになった巻です。

ハヤテのごとく! 18 (18) (少年サンデーコミックス)


○表紙(カバー)
アーたんとハヤテの黄金の日々。
色的にも黄金です。
やばい。この思い出にナギにしろヒナギクにしろ歩にしろ勝てそうな気がしない。

○裏表紙(カバー)
アーたん涙目。
ハヤテがいなくなったとき……にしてはショック軽めなので多分別のとき。
例えば泉とイチャイチャしてたときとかじゃないでしょうか。

○背表紙(カバー)
今度は雪路がきた。17巻でそういえば予想してたな私。

○表紙(カバー裏)
ハヤテの男友達は潮見高校にいると思うよ。
ちなみに使用人がいるような偉い人は下着をいちいち使用人に見られた程度では気にしないって何かに書いてあった。
ナギの場合はそのケースに当てはまらないと思うけど。何せ好きな人だし。

○裏表紙(カバー裏)
理沙ルートになりそうな雰囲気がかけらもないんですが。
今回ハヤテと理沙の絡みはないに等しいんですが……
あれか、歩‐ヒナのイベントの方が優先度が高いからそっちのフラグを折っておかないと理沙ルートにいけないとかそんなのか。

○背表紙(カバー裏)
ブログは忙しくなったらいつでも休止するぜ!
ミ●シィはそもそも手を出す気はないです。

○カバー折り返しコミック
ヒナさーん!
現実(ショー用スーツ)と空想(番組上のスーツの設定)をごっちゃにしてはいけませーん!
シルバーシートは地域密着型なので「ムレる」とかいう設定があったりして。
泉は名前を覚えていないのか……ハヤテの方はアーたんばっかりでそれ以外の子とはイベント自体を曖昧にしか覚えてなさそうです。

○おまけのページ
へー、ハヤテってこういうことを言ってみたいんだ。
しかしこの手の台詞は実際に夜景を見ながら言わないとしまらないね(笑)

○キャラクタープロフィール
そこでそいつが出るかキング・ミダスってー!
っていうかコイツ、キャラなの? 名前あったの?
バカップル嫌いって、あの場面でのあの行動はそういうことなの?
確たる意思があってやったことなの?
あと永遠の17歳なんてマリアさんみたいなこと言うな。娘がいたような記憶があるくせに。

○気になったこと
3話51ページ・3コマ目。
右側のアーたんの台詞、こんなだったっけ?
(まだ夢に出てくるのね…あなたは…)
こんなにハヤテに未練あるような台詞じゃなかったような。
むしろ憎しみを持っている……とまで言いませんが、ハヤテが夢に出てきたことを嫌がっているような台詞だったような記憶があります。

○特典
時節柄、アニメイト、ゲーマーズ、とらのあな全て巫女です。
巫女なのに光の巫女とか神社の娘とかありません。
ゲーマーズととらのあながマリアさんでかぶってます。
カラーのゲーマーズか、はだけてるとらかは好みの分かれるところ。
アニメイトは綾崎ハーマイオニーでネコミミ巫女というチャレンジャーな真似。
17巻とらのあなのヒナの服は、18巻本編の現代アーたんが着てた服ですね。
あの時気づかなかったのはリボンの位置の違いのせいですね。
……まさかアーたんが0とは思わなかった。巫女服が似合いそうにないけど。
伊澄も巫女服というイメージはないですよね。うーむ。

FC2 Blog Ranking

テーマ:ハヤテのごとく! - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

>3話51ページ・3コマ目。
右側のアーたんの台詞、こんなだったっけ?

おおすごい!!
靖斗HBさんのこの発言が気になって調べてみました。
すると確かに本誌掲載時とアーたんのしゃべり方が変わっていました!!

よく気づきましたね。私じゃ全然気づきませんでした。

  • 2009/01/24(土) 19:10:11 |
  • URL |
  • ななshi #z8Ev11P6
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yasutohb.blog102.fc2.com/tb.php/472-75241f6a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

