乱文乱舞ランブル

漫画の感想がメインのブログ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

週刊少年サンデー7号(2009) 漫画感想

今週は魔王が休載だったりするんです。
休載といえば、クロスゲームっていつごろ連載再開するんだったっけ……

今週の感想は
・結界師
・絶対可憐チルドレン
・金剛番長
・アーティストアクロ
・ギャンブルッ!
以上の5本です。


○結界師
扇一郎と正守に関しては肩透かしですが……
奥久尼まで死ぬか!
本当に裏会が滅茶苦茶になりそうです。
奥久尼を殺した勢力は、奥久尼が神佑地狩りの犯人探しをしてたことは当然知っているでしょう。正守と手を組んでたことも知っていたかもしれません。それも知っていて、かつ残りの裏会幹部が黒幕だった場合、正守の立場もまずいことになるかもしれません。
もしかして、実行犯は氷浦だったりするんしょうか。彼の背後は間違いなく神佑地狩りをしている勢力なわけですから動機はある。
問題は、氷浦に奥久尼殺害が可能かどうかですけど。

○絶チル
あー、黒い幽霊本人ではなかったんですね。
お父様というのが本当に彼女の父親なのか、そうでないのかの確率は……血縁の方が高いかなあ。
洗脳したエスパーにお父様とか呼ばせるのは変態すぎますもん。
賢木が特務エスパーになったらいきなりアグレッシブなこと言い出してますね。
紫穂にあっさりブラスターをとられてるけど、これは今後にプラスに働くのかマイナスに働くのか。
一応あの予知の場面で出てくるものなんで、意外とこれの扱いが未来に関わってくるかも知れないんですよね。
こっちの戦力は、パンドラと正面からぶつかるには心もとないです。
当のマンションにいるのが3人と一匹の場合……パメラにしろマッスルにしろ葉にしろ桃太郎にしろ、いまいち戦い方が想像しにくい面子です
バトルよりはドタバタな展開ですかね。

○金剛番長
父がアレ。兄がアレで、晄もこんなで、妹がこれですか。
どういう家庭だこれは。
ちょっとお父様に娘についてのコメントが欲しいところですね。
あと「もう会いたくない」って言われてるのに会いに来てる晄はスジが通ってないと思う。

○アクロ
あ、一号遅れでフラグが立ってる。
それにしても、レオンジが捕まってると来ましたか。
弟子との関係はどうなってるんでしょうね。
スバルの技巧ですが、相手の発した言葉を掴んで相手にぶつけるって結構難易度高くないですかね?
相手が振りかぶりながら発した言葉の言霊を握って反撃用に使ってなお先手が取れるって……普段なら気にしませんが、3秒が遅いとか実践じゃ通用しないとか言いながらそれではなあ。
というか、モグラの腕の動きが変だったのでそのせいでしょうか。案外彼は殴ろうとしたわけではないのかもしれません。

○ギャンブルッ!
1話丸々使って王偉を落としてきたよ……
勝負では惨敗させ、最期は敗北者の復讐ですか。敗北者の復讐は、シチュエーションが異なるとはいえ準々決勝でマサルと対戦したサバラが一蹴してる手口なだけに、一層王偉が駄目な人に見える……


FC2 Blog Ranking

テーマ:週刊少年サンデー全般 - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yasutohb.blog102.fc2.com/tb.php/471-88c343ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

週刊少年サンデー7号

・絶対可憐チルドレン  いきなりおまけ4コマでネタバレとは太っ腹!正月に餅を食べすぎた?  黒い幽霊の世代がおおよそ想像付いた――超能力を使って年齢を保っている可能性はあるし、父親ならずいぶん遅くまでハッスルできるかもしれないけど。もしかして、年代的に...

  • 2009/01/16(金) 22:30:10 |
  • 360度の方針転換

週刊少年サンデー7号☆マシン番長のいない夜

はぁ・・・マシン番長を失った私は・・・(粥?omega;・`)表紙の正守兄さんに慰めを見出すのみ!!結界師の面白さは捨てがたい(ノ∀`)「金剛番長」金剛番長は俗っぽいことに「興味あったーーーーーーー!!!」いきなりアイドルの親衛隊長になってしまった金...

  • 2009/01/17(土) 18:22:29 |
  • 帰ってきた二次元に愛をこめて☆

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。