乱文乱舞ランブル

漫画の感想がメインのブログ。



2008年12月のアクセス解析

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。

では、早速昨年12月のアクセス解析を。

☆アクセス数
アクセス合計が10171、ユニークアクセスが5150。
またも9月、10月の水準に逆戻りです。
更新のなかった中旬が特に落ち込んでいます。

☆リンク元(不詳、当ブログ内を除く)
1.ジャンプ感想サイト 更新チェック
2.360度の方針転換
3.全周無警戒様:サンデー感想サイトリンク集
4.サクラ咲く夜に
5.少年サンデー RSSChecker

サクラ咲く夜に様がランクイン。
咲夜嬢の出番が増える→サクラ咲く夜に様へのアクセスが増える→そこからリンクで飛ぶからうちへのアクセスも増える、ということでしょうか?

☆検索エンジン
1.Yahoo!JAPAN   955(51%)
2.Google       822(43.9%)
3.BIGLOBE      49(2.6%)
4.Goo        22(1.1%)
5.OCN        10(0.5%)

比率は変化なし。総数は減少傾向。
しかしヤフーとグーグル以外からほとんど来ませんね……
他所も2極傾向のところが多いみたいですがここまで極端ではないっぽいです。

☆検索ワード
1.感想
2.ジャンプ
3.ペルソナント
4.テニスの王子様
5.漫画

「ペルソナント」が突如の上昇。
SQの読みきりがここまで注目されるとは……期待している読者は多いみたいですね。

☆検索フレーズ
1.ペルソナント
2.古味直志 ペルソナント
3.MIXIM11
4.mixim11
5.機巧童子ULTIMO

フレーズにするともっと極端にペルソナント……いや、それはいい。
問題はここ数ヶ月感想書いた覚えのないミキシムとか一度感想書いたきりのウルティモが上位にランクインしていることだ。
これらのフレーズで検索してきた人は結構がっかりしてるんじゃないでしょうか。

☆まとめ
アクセス減少の原因は分かりきっています。
中旬に更新頻度が急に落ち込んだからですね。
さらにいうとジャンプ感想が普段(火曜日)より遅れたのが2号続いたことによるジャンプ感想チェックからのアクセス減少ですね。
今年はちゃんと定期的に更新できればいいのですが。

FC2 Blog Ranking

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yasutohb.blog102.fc2.com/tb.php/465-2593cdbd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

