FC2ブログ

乱文乱舞ランブル

漫画の感想がメインのブログ。

「おと×まほ」第3話「魔法少女の方ですよね?」

今年最後の更新がおとまほなんだぜ……しかもノベルとコミックで2連発なんだぜ……


おと×まほ (GA文庫 (し-02-01))おと×まほ (GA文庫 (し-02-01))
(2007/05/12)
白瀬 修

商品詳細を見る


注:「おと×まほ」関連の記事は当分メディアに関わらず「ライトノベル」カテゴリにしておきます。

ストーリーとしては、おと×まほ1巻の「3.紅の魔法少女」の途中まで。
グレイス・チャペル初登場ですの!
ちなみにかなたんvsグレイスが始まる直前までで終わりです。
グレちゃんことグレイス・チャペルですが、ノベルと比べるとややヘタレ分が薄め。転ぶんだけど、転ぶだけですね。ドジっ子ではあるがヘタレではないっぽい。かなたんとのコミュニケーションには和み分が少なめです。
ヘタレ分も和み分も次回で一気に大量投入するのかもしれませんけど。
ちなみにかなたんは青の軌跡の反動でびしょ濡れになるぜ!

そうそう、今回「3.紅の魔法少女」読み返してみたんですが、

この世界に存在している“魔法”は、際限のない力を秘めてる。
それこそ、可能性は無限さ――だからこそ、おいらは――


モエルがこんなこと言ってます。最後の部分は6巻読んだ後ならああそういうことか、で済む話ですが、1巻の時点でよくこんなこと書けたよなあ。軌道に乗るか分かったもんじゃないのに。

FC2 Blog Ranking

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yasutohb.blog102.fc2.com/tb.php/464-64ccd5ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)