乱文乱舞ランブル

漫画の感想がメインのブログ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

週刊少年サンデー2・3号(2009) 漫画感想

今週のサンデー感想は
・結界師
・絶対可憐チルドレン
・史上最強の弟子ケンイチ
・アーティストアクロ
・魔王
・GOLDEN★AGE(第一部完)
以上の7本です。

○結界師
奥久尼さん怖いな。扇一郎をけしかけてハメたのかよ。
政治的な手腕を思った以上に積極的に使ってます。あまりこういった陰謀的なことは考えないと持っていましたが、目的ではなく手段であれば遠慮なくやってしまう人だ、と。
漢字に興味ありそうだからって意味も分かってない漢字書いてあるTシャツ着るなんて、氷浦蒼士君は日本かぶれの外国人か何かですか? いや、ある意味一般的な日本社会とかとは隔絶された場所にはいたんでしょうけど。
そして笑顔の兄貴が怖い。次号、思い出のTシャツをポッと出のガキに取られた正守の反撃が始まる!(←絶対始まりません)

○絶チル
槍手さんはともかく、お母さんの思惑がイマイチ分からない。
皆本が紫穂に何を頼んだんでしょうね……サイコメトリーで若菜さんから何かしら読みとるんでしょうか? でも何をだ? 普通の範疇なら皆本も頼まないでしょう。このお見合いに何か裏があるとか。特務エスパーのお目付け役なんて立場は普通の人々とかにも狙われておかしくはない立場ではありますけれど……パンドラがまさか単なるお見合いの監視に人を割くとも思えないし……うーん。
あと朧さんは人のお見合いを監視してていいと思うよ。

○ケンイチ
刺客相手に実戦するかと思いきや、武田先輩との組み手が来たか。
となると元拳豪の人達(といってもトール、ジーク、なっつんの3人だけだけど)ともやっていいですよね。,
ボクシングとやりにくいとはいっても、どっちみち本番では異種格闘技戦をやらざるを得ないんですから。

○アクロ
先生の言うコトは絶対だというなら、「素早く的確に」ドーナを仕留めたアクロを賞賛する子が一人くらいいてもいいはず(アクロはそんなこと望まないでしょうけど)
それがないってことは、協会の教育方針がまず忠誠とか服従とかの最優先にあるんでしょう。
この授業だって戦闘力の向上が主な目的ではないかもしれない。
その産物がオリオの黒い言霊に表れてるんでしょうね。

○魔王
ああ、一家揃って仕事人なのね押し屋一家は。
現象を制御できる……といっても、世界そのものを書き換えるような涼宮ハルヒ的メタ能力でもない限り、押し屋の家の場所が変わるわけじゃないんですよね。つまり、安藤潤也がたどり着くべき場所を変更することはできない。
にも関わらず潤也は押し屋の家に着けている。
ということは、未来のデータ自体を知ることはできないが、知っているものとして行動原理に組み込むことができるような能力なんでしょうか?
つまり、潤也が「相手がチョキを出す」未来を読み取る(しかし意識には上らない)→チョキに勝てるのはグーなので、脳が「グーを出せ」と指示する→潤也、グーを出したくなる、というような流れになっているとか。
だとしたら、能力検証はやっぱりマイナスに働きかねないかも。
さし当たっての問題は島。潤也を待ち伏せしなかったことを考えると、問答無用で捕らえて叩きのめして「マスター殺した犯人です」って突き出すつもりではなさそうだけど……何するつもりなんだろうなあ。

○ゴールデンエイジ
こっちもWEB行きかぁ……
イーグルス戦はもっとちゃんと描いて欲しかった気がしますね。
蓮葉のハットトリックってどういう状況で起こるんだ……?
ハイド&クローサーもそうですが、無理やり打ち切り的な展開を駆け足でやらなくてもいいような。イーグルス戦始める前にこの連載終わらせちゃってもよかったと思います。


FC2 Blog Ranking

テーマ:週刊少年サンデー全般 - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yasutohb.blog102.fc2.com/tb.php/455-68ee1b72
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

週刊少年サンデー2・3号

・神のみぞ知るセカイ  桂馬神二次元を語る――3D-2Dで出てくるDはDistanceだと思います!この距離感がもどかしくも最強の調味料として作用するから2Dは素晴らしいのだ。そうでなければ現実逃避能力が一歩後退しちゃうし。  ヒロインが男の子のゲームが正解?...

  • 2008/12/14(日) 14:05:53 |
  • 360度の方針転換

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。