FC2ブログ

乱文乱舞ランブル

漫画の感想がメインのブログ。

週刊少年ジャンプ1号(2009) 漫画感想

今週の感想は
・ONE PIECE
・バクマン。
・アイシールド21
・PSYREN-サイレン-
・HUNTER×HUNTER
・To LOVEる-とらぶる-
以上の6本です。

○ワンピース
他の面々も飛び先が判明しました。
飛び先が東の海だの南の海だのだったり、ちょうど悪魔召喚の儀式やってる最中にブルックが飛んできたり(タイミングよすぎだろ)、名前と地形もしくは住人が奇妙なほど一致している場所が多い中でのテキーラウルフとかグリンストンだけそんなことなさそうだったりとツッコミどころ多数ですな。
ちなみに橋工事が始まった700年って、実は世界政府樹立以前の、オハラとかで研究対象になっていた時代よりもさらに昔じゃないですかこれ。
どうする歴史学者ロビン。
というかペローナ様再登場にびっくりだ。ハンコック様の恋は盲目&妄想ぶりはある意味予想通り。
というかインペルダウンについた後どうするんだろう。ルフィだけ置いて他の七武海と合流しにマリージョアへ?
白ひげと世界政府の決戦の行方というよりは、まずどこで起きるんでしょうかね。
どこで起きたとしても麦わら海賊団のメンバーはルフィ以外誰一人として舞台に上がれそうにないですが。というかインペルダウンでない場合、ルフィですら怪しい。

○バクマン
エイジが読者の半数に好評だったので、邪道路線自体の限界を見せつけられることになりましたが、エイジの漫画を見て王道に対する偏見みたいなものが是正されたのこそが注目するべき展開かも。
そりゃ、あんな偏見思って書いた王道(まがい)のネームなんてつまらんよ。
というか、邪道路線でも底が浅い気がします。なんだよお前のランクは(略)って。高めの年齢層の読者にはこれマイナスポイントだと思う、普通に。

○アイシールド21
高見もアウトか。厳しいな。
阿含は何を企んでるんでしょうね。自分が目立つための踏み台、何て用意するほど世界を甘く見ているとも思えないし。
ヒル魔の存在は阿含の起こすトラブルを先読みして対処することを考えると非常に頼もしいですね。
しかしチューボーがラインとか、攻撃面子にタイトエンドがいない(レシーバーが3人)とか、意外なメンバー編成ですね。包帯人間はどこ……というか、そもそも誰なんでしょう、彼(まさか女性ではあるまい)は?
選抜メンバーでもなく、トライアウトに参加しているほかの人間でもなく、ヒル魔と知り合いっぽい関東の人であの体型……雲水、葉柱、如月、王城のレギュラーの人たちくらいしか候補はいません……葉柱は腕が長いし、如月は細いけどそのくらいは……あ、包帯→ミイラ→ピラミッド→太陽ということで原尾かも。

○サイレン
エルモアチルドレン大活躍(主にシャオ)。
天樹院のばあさんは一体どこまで子供たちに期待をかけてるんでしょうね。
まさか一年半後に強力なPSI使いと戦うことになることまで分かっているとは思いませんが。多分あの映像の現実よりは戦いのときはずっと遠くにあると見ているんでしょうね。
とりあえずことが済んだらこのマンションをもう一度調べてみるといいと思うよ。燃やされたりしてる可能性もありますが、何事もなくスルーしたりはしないよね?

○ハンター
ああ、ナックルがやっちゃった……
結果的に逆効果になるメレオロンの『神の不在証明』の解除といい、聞き入れられないモラウの叫びといい、皮肉だらけの展開だなあ。
普通の漫画なら暗黙の了解としてやってる展開の前提を掘り返している感じ。それもこの漫画の醍醐味の一つではありますが。
ユピーの顔もさっきまでの化け物じみた雰囲気が消えてるし。異形にはなってるんですけど逆にすっきりしたというか。ユピーの内面が反映されまくりですね。

○とらぶる
モモのやり口はハッタリですが、単に迫力で押しただけではなく、植物を行動不能にする薬は使った上でのもの。つまりある程度勝算があってやってるわけです。やっぱり腹黒キャラは段取り大事ですよね。
ララの親父ことギドは元々はちゃんと普通の大きさだった模様です。デビルーク進撃の中心だったであろうギドの力が失われたままならララに実力行使しようとするラコスポとかの存在にも納得がいきますね。まあそれでも充分強かったりするんですけど。


FC2 Blog Ranking

テーマ:週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yasutohb.blog102.fc2.com/tb.php/449-cc7a5999
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

BLEACH336-ElVerdugo週刊少年ジャンプ新年1号ネタバレ感想

ウィークリージャンプの、BLEACHネタバレ感想日記です。WJのネタバレが、気にならないという方のみ、お読み下さい。感想日記は、管理人の妄想で出来上がっているので、ご注意下さい。そういえば、BLEACHの最新コミックス第36巻は、明日発売なんですよね~。表紙は、平子さ...

  • 2008/12/03(水) 21:55:31 |
  • BLEACHFan-ブリーチファン-プチ

トラブル127 ついにララの顔面騎乗が…!ララの○○○丸見え…!セリーヌを助けに行く話ですよ。

前回のあらすじ:巨大植物セリーヌを救うため、惑星ミストアへ向かったララたち…ララは怪力を失い、リトと二人きり…ナナ+ヤミちゃん...

  • 2008/12/04(木) 06:22:24 |
  • To LOVEる -とらぶる- 考察