乱文乱舞ランブル

漫画の感想がメインのブログ。



ハヤテのごとく! 第201話「なんだかんだ言っても人間は愛するよりも愛されたいのだ!」感想

「愛されるより愛したい」って最初に言ったのは誰なんでしょうね。
そしてハヤテがピンの扉ページはちょっと不思議。
多分ミコノスの別荘でフレミングの左手の法則をやってみせている……わけではなくて、殺人事件の犯人を指さしている……わけでもなくて、何やってるんでしょうこの手は。

ハヤテがいきなり女の子と話してますよ!
なんとなく地味目な感じ、ハヤテとは顔見知りで、三千院の敷地にいて、それでいてハヤテをさんづけする仲。なので、これはひょっとしたら普段ナギの視界には出てこない、ハヤテ、マリア、クラウス以外の使用人か……?
いや、他所の子だったんですけどね。いや案外今回タマを運んでいった車の運転手とかは出てたかも知れない。コマの外に(注:マリアさんは17歳ですから免許は持っていないはずです)

肉食動物に草を食べさせるという神をも畏れない暴虐によりマリアの排除に成功したナギ。というか、この子外にパソコン持ち出してエロゲー(多分)やってるよ! 誰が見てるか、誰が音を聞いてるか分からないのに! これこそ神を畏れない暴虐という奴なのか。しかもノートパソコンじゃなくてデスクトップ!
あ、でもエロゲーはマリアさんブロックがあるからそうそう購入はできないはず……でも年齢制限のないギャルゲーでは水やりでビショビショのスケスケなんて描けないはずだ……ああ、絵として乳首とかパンツとか見えなきゃいいのか。
しかし現実はゲームのようにはいかず、びしょびしょになったのは通りすがりの霞愛歌でした。しかも装備が白皇制服フル装備なのでスケスケにはなりません。
そこでハヤテのスキル『安請け合い』発動! 以後ハヤテは愛歌の命令を何でも聞かなければいけない! しかも愛歌のキャラクター特性により命令に対する抵抗判定にはー20%の補正がかかる! というわけでハヤテは愛歌の下着を買いに行くという羞恥プレイを余儀なくされます。ここで女物の下着のサイズとか分からないので教えてくださいとかいえば反撃に……なりそうもないですね。素直に教えて終了の予感。

さて、そんなやばい愛歌さんの毒牙に落ちた、というか自ら飛び込んだナギ。これはレッドアラートの予感。愛歌さんがナギ→ハヤテと分かっているかどうかは微妙なとこですが、ちょっと気になってそういう視点でナギを見てればおそらく分かるであろうことです。これはナギ、自ら弱みを握らせたも同然。まさか愛歌さんも三千院のお嬢さまを限界以上にいじるような真似はしないとは思いますが。とりあえずゴールデンウイーク、出発前に一回ぐらいは送られてくるよね、「ラブ師匠のラブマガジン」。
何にせよ、これで愛歌さんが今後メイン近くに絡んでくる余地が出てきました……そういえば、今回愛歌さんの王玉ってどこにあるんですかね。


トラックバック先(順不同、敬称略)
360度の方針転換
サクラ咲く夜に
ヒナギク様に恋してるっ!!
タカヒナの日常境界線
星の海へ行こう!
蒼のごとく!
ゲームの戯言+α
くるくるばたばた

FC2 Blog Ranking

テーマ:ハヤテのごとく! - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yasutohb.blog102.fc2.com/tb.php/441-b346345a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ハヤテのごとく!201話【なんだかんだと言っても人間は愛するよりも愛されたいのだ!】畑健二郎

「リクオ つらら ごっくん」で検索してきた人は怒らないから手をあげなさい。ごっくん馬路村をこんな風に応用するとは――サブタイトルばりの場外乱闘をしてみました。扉絵のハヤテが可愛いのはナギ視点で理想化されているからか。屋敷からほとんど出ることなきナギの魂...

  • 2008/11/19(水) 22:38:17 |
  • 360度の方針転換

今週のハヤテのごとく!72~愛歌さんは貧乳で確定~

第201話 なんだかんだ言っても人間は愛するよりも愛されたいのだ! 咲夜嬢に愛されてええええええ!!! まあ、咲夜嬢を愛していると...

  • 2008/11/20(木) 06:26:14 |
  • サクラ咲く夜に

ハヤテのごとく! 第201話感想

 木漏れ日が空にクロスするかも分からない第201話の感想です。

  • 2008/11/20(木) 07:08:07 |
  • ゲームの戯言+α

ハヤテ201話 諸君!これは遅延行動である!!

 ハヤテ「おっしゃっていることには激しく同意なのですが、常日ごろHIKIKOMOってらっしゃるナギお嬢様に言われてもなんら説得力がないと思...

  • 2008/11/21(金) 19:18:29 |
  • 星の海へ行こう!

FC2Ad

