乱文乱舞ランブル

漫画の感想がメインのブログ。



ハヤテのごとく! 第200話「重力に魂は引かれても成田から人は飛べる」感想

全身からひたすらビームを出すハト魔人に対し3つも新技を会得したブリトニー。
まずは前座の「ハト魔人に通用しない新必殺技」!
守りには「絶対バリアー」!!
そして新たなる力「アンドロメダ太陽ブラックホール打法」!!!

ただし相手がハト魔人5人だとそれでもダメらしいですがどうなったんでしょう。
①美少女のブリトニーちゃんは新必殺技or分断して各個撃破のアイデアをひらめいた。
②三途ノ川センパイがとうとう助けに来てくれた。
③あれから先に進まない。漫画作りは非情である。


と、話は飛んでとうとうゴールデンウイークですよ!

西沢さんの両親は子供だけの旅行にOKを出したようです。
というか、ヒナギク誘う場面はすっ飛ばしたのね。
しかし、いくら肩書きがすごいといったってそれでも子供ですよ?
反対する親は普通にいると思います。
本人達が肩書きに見合った貫禄持ってれば別ですがそんなものないし……美希なら直接顔合わせずに電話でハッタリきかせることはできそうですね。
そしてヒナギクはやっぱり飛ぶ前からグロッキー中。しかしツッコミ入れるときだけは元気なのでとにかく三人娘+歩にはボケまくってヒナギクがツッコミ疲れで寝るまで頑張るのです。
そしてヒナギクを怒らせることで右に出るものがいない雪路はやや遅れて出発。まだ空港についてません。お気に入りのスカートのために朝ごはんを抜くという、身体測定前日の小学生みたいなことをやってまで大人の女として見栄を張ります。でも駅弁の誘惑には勝てない。表情から大人の女要素がいきなり抜けてますが、まあそれは薫先生との合流時点からか。でもある意味こう無邪気に喜んでる方がポイントは高いかもしれなません。
でも駅弁っておいしそうなのとあまりそうでもなさそうなのに分かれますよね……というか私の好き嫌いが結構散らばるだけですが。私が新幹線乗るときなんかは地元の名物とかよりもいつもはらこ飯になってしまう……いいじゃん、おいしそうなんだから。ご飯一品系好きだし赤い魚卵も好きなんだから(この場合、数の子の色は赤とはみなしません)
そして我らがヒロイン、ナギ! アテネに刺さったダーツのことは忘れているかのように、行き先はミコノス島です。しかしミコノスに「帰る」とはどういうことだ?
ナギにとってはミコノスは故郷なのか?
確かに外国暮らしは長かったはずなのですが、それでも帰るというほどなじんでいるところなのかミコノス。行った先ではノートパソコンでいつも通りに引きこもっていたけどそれでいいのかミコノス。というかアテネには結局行かないのかミコノス! もしかしてG.Wにアテネさんと握手できるのは生徒会+歩だけ?
ところで、伊澄は? 伊澄さんは結局G.Wにはどこかに行かないんでしょうかね。何か思うところはあるようですけれど。いっそ迷いに迷ってヨーロッパとラスベガスの両方に顔出しちゃってください。きっとワタルも喜びます。
そういやラスベガス組も他の人が殆どヨーロッパに行ってるので絡みにくそう。

それよりも、最大の懸念はナギの300話まで続いてないだろう的発言。人気的に言って、編集部側からの終了通告はないでしょうから、畑先生の思惑ということになります……が、ナギが畑先生の思惑を把握してる必要もないわけで……
まだこの前強制イベントのOPムービーがあったばかりじゃないか!


トラックバック先(順不同、敬称略)
360度の方針転換
サクラ咲く夜に
ヒナギク様に恋してるっ!!
タカヒナの日常境界線
星の海へ行こう!
蒼のごとく!
ゲームの戯言+α

FC2 Blog Ranking

テーマ:ハヤテのごとく! - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yasutohb.blog102.fc2.com/tb.php/436-b223c5a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ハヤテ200話  目的は投票?それとも脱がすこと?

 連載200話おめでたうございます!  さて、記念すべき200話ということで第二回キャラクター人気投票が行われるとのことですが… ...

  • 2008/11/12(水) 23:13:32 |
  • 星の海へ行こう!

ハヤテのごとく!200話【重力に魂は引かれても成田から人は飛べる】畑健二郎

 今度の人気投票は優勝者が脱ぐのか……望んで汚れ役を引き受けさせるみたいで、大事に思っているキャラには投票しにくいなぁ(すでに汚れちまった悲しみ雪だるまのマリアは思い切れなくもないが)。個人的にはもっとも希望の多かったコスプレをしてくれた方が喜ばしい。...

  • 2008/11/13(木) 00:13:38 |
  • 360度の方針転換

ハヤテのごとく!200話!@新展開!

してみたいことといえばこれしかありません。スタンフォード・ブリッジでのチェルシー戦観戦です

  • 2008/11/13(木) 00:17:24 |
  • 蒼のごとく!

ハヤテのごとく! 第200話感想 「ケレ・ナグーレちゃんが脱ぐ→中の人の鮮烈デビューに期待」

 記念すべき200話ということですが、いつも通りのノリでお届けする今週の感想です。・・・え?中の人などいない?脱いでみたら分からな...

  • 2008/11/13(木) 08:28:37 |
  • ゲームの戯言+α

FC2Ad

