乱文乱舞ランブル

漫画の感想がメインのブログ。

スポンサーサイト


ハヤテのごとく! 第199話「期待通りに行く事などない!! ないのだ!! それは妄想だ!!」感想

さて、来週は200話。
それより一足先に、このブログのハヤテ関連記事がこれで100個目です。
だからなんだって話ですが。

亡い女を想うと書いて妄想。
というか女の人から妄想という言葉を聞くだけで何故か責められている感じがするのは私だけでしょうか。
ハヤテも妙に引き気味なのは↑に関して私と同類だから?

マリアさんの個人授業。でも十代同士の個人授業からエンディングに至ったゲームって聞いたことないです。
そんなわけで大したイベントは起きずに進むんです。
ハヤテは別にビックリするほどマジメではありません。が、ハヤテにはギャルゲ主人公的補正はついているかもしれませんがエロゲ主人公的補正はないので問題行動を起こしたらバッドエンド一直線なのです。特にマリアさんだと。
そして白皇の教師の中で、フリーダムなのは決して桂先生だけではなく、オタクなのは決して薫先生だけではないことが小テストで発覚。
どんな人間だよ英語教師。
そして飛行石(仮称)の真の名前が発覚。その名は王玉。
似たような漢字が二つ並ぶと居心地悪いですね。
それはともかく石は全部で九個。現在所在が明らかなのは、ハヤテと霞愛歌のもとにそれぞれ一つ。
しかしその真の力はマリアさんにも分からないのでした。

その一方でマリアさんが元々ナギの家庭教師だったことも発覚。
しかし負け知らずだった自分をボロ負けさせたマリアさんになつくとは……三千院のお嬢さまはマゾなのか? いやそういうことではないんでしょうけど。
マゾだったら今でもマリアさんにゲーム対戦せがみまくりでしょうし。

ハト魔人はバリアーだけで倒すことはできなかったらしく、新たなる力「アンドロメダ太陽ブラックホール打法」によって倒すことができました。
しかしハト魔人は既に量産ラインに入っており、ブリトニーの前に五人も立ちふさがります。
しかも五人全員がやっぱり田中らしい。3丁目の田中さんのうちも大変ですね……もしかして、田中家が一家全員ハト魔人と化した?
10話くらい経過した後なら再生怪人の法則を適用することにより一掃も可能ですが一体目を倒した直後では補正もなさそうです。
……というかお嬢さまsの創作姿勢には半分くらいごっこ遊びの要素が混じってますよね。ある種言ったもの勝ちの世界。しかしハト魔人という一つのアイディアを越えるのに数時間かかるあたり、どういうルールで動いているんだろう。
まあそれよりも、命より大事なお嬢さまからの電話の着メロをあんなのにしているハヤテの方がツッコミ入れたいですが。


トラックバック先(順不同、敬称略)
360度の方針転換
サクラ咲く夜に
ヒナギク様に恋してるっ!!
タカヒナの日常境界線
蒼のごとく!
星の海へ行こう!

FC2 Blog Ranking

テーマ:ハヤテのごとく! - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yasutohb.blog102.fc2.com/tb.php/431-296a7780
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ハヤテのごとく!199話@飛び方がおかしい

カラオケ、十八番レベルはないなぁ 歌う曲はアニソンならいっぱいあるけど

  • 2008/11/05(水) 23:33:11 |
  • 蒼のごとく!

今週のハヤテのごとく!70~髪を下ろすと5歳若返る~

第199話 期待通りに行く事などない!!ないのだ!!それは妄想だ!! やらしいのは二人きりのシチュエーションではなく マリアさんの...

  • 2008/11/06(木) 01:39:41 |
  • サクラ咲く夜に

ハヤテ199話 ハト魔人は華麗にスルー

 このセリフだけみると、マリアさんが言うところの「亡き女を想う」と書いての「妄想」が物凄く溢れてきてしまいます。  こういった...

  • 2008/11/06(木) 06:42:09 |
  • 星の海へ行こう!

ハヤテのごとく!199話【期待通りに行くことなどない!!ないのだ!!それは妄想だ!!】畑健二郎

 どっちが期待してるんだか……最初期のハヤテは「ここはとりあえず行けるところまで行くべきじゃないのか?」とか、考えていたのに基本真面目になっちゃっているのは性格が変わったのかな?単にマリア視点から見ると平静だっただけで、本人も心の中では動揺しまくってい...

  • 2008/11/06(木) 12:38:27 |
  • 360度の方針転換

FC2Ad

