乱文乱舞ランブル

漫画の感想がメインのブログ。



週刊少年サンデー48号 漫画感想

今週の感想は、
・神のみぞ知るセカイ
・アーティストアクロ
・絶対可憐チルドレン
・金剛番長
・オニデレ
・魔王
・GOLDEN★AGE
・呪法解禁!! ハイド&クローサー
以上の7作品です。

○神のみ
ジオラマ始末書作るだけで1話。なかなか楽しいことをやってますね。
「ニューヨークへ行きたいかー」をやる桂馬が意外とお茶目ですね。本当に彼ギャルゲー以外のサブカルに興味ないんでしょうか?
それに普通に「おー」と答える人形も空気読めてます。
でもってハクア→桂馬の方にも何かフラグは経ってますね結構あからさまに。
「恋愛」を使って駆け魂5匹はありえない。恋愛を使う方法は5匹も捕まえられないほど効率がよくないのか、それとも恋愛自体が駆け魂捕獲の方法として実は不適当なのか……不適当ならエルシィの言動に疑問が出ますけどね。
ともかく、ハクアが口実作って会いに来るほど明確に好感度高いと、ハクアの前で攻略するのは非常に不穏な空気ができそう。

○アクロ
スバルが動き出してから引きこもりの原因が明らかになる……
順番として微妙な気もしますが、アクロが直接的に火をつけたわけじゃないからこれでいいのかもしれません。
ニコの作成者はヴルーじゃなかったんですね。
しかし魂はなくとも心は仕込めるのか……魂と心ってなんだろう。
アーティストが素材として魂を扱えるという設定がある以上、この二つには何か決定的な差異があるはずなんですが。
その辺はアート協会の本部が関わってきてからか。
しかしビーフジャーキー……スバルとはイメージが合わないような気がしましたが、この世界多分冷蔵庫とかないですよね。アートの力では実用品は作りにくそうですし、保存食になるようなものがそれぐらいしかないのかも。

○絶チル
サンデーにおいてハーマイオニーという言葉が完全に別の意味になっている!
もう誰かちゃんと修正してよ……ハヤテが次回女装したときに違う名前を名乗れば……今更ダメなかなもう。
本編はエスパー総力戦のスペクタクル。しかしその動機はちさとちゃんのお誕生回にチルドレンをちゃんと出席させる(ことで一緒の時間をすごす)こと。
……まあ、今回はそもそも事件は起きると予知されていたしね。
しかし黒い幽霊は、人為的にノーマルをエスパーに覚醒させるような能力でもあるんでしょうかね?

○金剛番長
悪矢七が金剛番長襲名宣言!
まさか彼がここまで出世するとは。彼のこれも含めて、一体どのあたりでこの展開決まったんでしょう。
死ぬのははじめから決まっていたような気も段々としてきていますが。
そしてこの期に及んで番長募集。やっぱり魔法や超能力はないようですが、それはやっぱり金剛他四名の復活はないってこと?
応募した番長が戦う金剛番長って2代目のこと?

○オニデレ
モモ、まさかここまで二人の関係が露見しないように頑張っていたのか。
それにしても色々なことに気づきすぎですね。
先週のアレもモモはちゃんと把握していたのか。恐ろしい子……!
その彼女をもってしても会長はそう簡単に撃退できないのか……

○魔王
島はえらくあっさりと情報を漏らしましたね。
犬養が波に乗っている故にグラスホッパーの彼もイケイケなんでしょう。
一方のマスターは殺し屋と接触。
確かこの鯨って相手を死にたくさせる感じの力の持ち主でしたよね。
潤也の力の真価がそこで出てくるのかもしれません。試されるのは力でなくて心の方かもしれませんが。

○ゴールデンエイジ
Jrユースは中学校とは相当差があります。
大会前にJrユースの人たちがかもめ中に来た時の感じでいえば、トラやナリアちゃんはユースの標準よりやや上ってところみたいですが、それでも今後は思うようにパスが繋がらないような場面も頻出するのかもしれませんね。蓮葉あたりでももう標準以下かも。
そしてそのJr.ユースをもぶっちぎっていくレベルの出雲光。唯より格上の選手って多分初めてですね。唯が個人で負けてるような場面とそのリアクションがイマイチ想像できないのですが。

○ハイド&クローサー
怪物はまずサイズが巨大。
彼が今まで戦ってきた相手とはまずそこが違いますね。
信じる心の妨げになるんだから、彼に不安を呼び起こすものとしてでかくなったんでしょうかね。
逆に言えば、それだけ巨大なものを倒せないと呪力を飛躍的に高めるだけの自信がつかないのかも。
しかしマイクがついたりテレビにつなげたり、パクワさんの呪具は妙にハイテク。
多分その辺も彼女の呪具がウケない原因なんでしょうけど。
心の中での最強が相棒というのは王道。それを超えて欲しかったとは思いますが。


FC2 Blog Ranking

テーマ:週刊少年サンデー全般 - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yasutohb.blog102.fc2.com/tb.php/427-fa5d7ecf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

週刊少年サンデー48号

・絶対可憐チルドレン  まさか、ちさとちゃんのお誕生日会のために事故を前倒しさせたのか?なんかとんでもない私欲とテロ行為が入り混じっている気がした。個人の力がものをいう超能力戦においてはいたしかたないことではある……。  直接的に予知を変えたのは超度7...

  • 2008/11/01(土) 09:57:12 |
  • 360度の方針転換

FC2Ad

