乱文乱舞ランブル

漫画の感想がメインのブログ。



ハヤテのごとく! 第198話「最強の矛と盾は相容れないようにできている」感想

実は最強の矛と最強の盾は相容れます。
「どんな盾でも貫く矛」と「どんな矛でも貫けない盾」が相容れないだけであって。
まあ矛も盾も表紙のナギには勝てないんですが。最近妙にナギがかわいくて困る。いや前からかわいかったけどさ。

ハト魔人。目、口、頭、腕、背中、指の間からビームを発射する。
オタ教養に長けた筈のナギがどうしてこんな発想をしてしまうんでしょうね。
まあ鷺ノ宮家のインターネットは大学ノートがぶらぶらしてるだけなのでネタ集めに苦労してるのかもしれない。というか無意識のうちに自分の知ってる作品のどれともかぶらないようにしてるのかもしれない。全身からビーム乱射といえばフリーダムと名のつくアレが散々やりたい放題だったし。
伊澄も新必殺技が登場回で効かないというお約束殺しを披露。そりゃナギだってビックリするよ。
まあ、いくらビームを発射しても
「このブリトニー改は全身がビームそのものなんだ!」
とか言われると無駄なのですが。まあ全身ビームだとメガ粒子の閉鎖空間の中で分解されてしまうので今回ぐらいがちょうどいいのかも。
とりあえず、必殺技だのバリアーだのは言った者勝ちという小学生レベルの超お嬢さま+光の巫女+アキバのロード・ブリティッシュの創作談義は続く。200話にはまだ2話ほど足りてないような気もしますが、逆に考えるとこの話があと2話続くということなのかもしれません。
ちなみにどう見ても心の壁な絶対バリアーは次回絶対バリアー同士で中和されるか、陽電子砲のようなもので貫通されるかするでしょう。
案外400話版ぐらいでは絶対バリアーを角度つけて攻撃に使用したりするかもしれないがバリアの設定そのものがなかったことになる確率の方が圧倒的に高いはず。確率的には99.89%くらい。

一方、三千院家ではメイドさんが自爆コンボを発動。
ノビているところを目撃される→自ら二人っきりの屋敷を作り出す→さらに狭い部屋に二人っきりで3Hit。
こういうのは意識するとドツボにハマるもので、ドアの前で立ち止まっている時点で既に負けているようなもの。誰にとってのバリアーなんでしょうねこのドアは。
いや、ここはむしろ逆に考えて。
マリアさんは自爆なんかしていないというのはどうでしょう。
実は彼女はハヤテと二人っきりになりたかったんだよ。
純粋な笑顔を相手に断れないなんていうのはナギがハヤテの留守中にハヤテの部屋に入りあまつさえベッドで横になるときの言い訳よりちょっと高度な(マリアさん自身の形而上の自意識を騙せるぐらいの)言い訳に過ぎないんだよ!
そしてクラウスは……最近の世界経済が経済(株価は2008年10月換算)なので、お嬢さまの資産への被害をなるべく少なくするために世界中を奔走してるんですよきっと。
そういえば彼の誕生日ってどうなったんだろう。
BSの4コマとかででも描かれるといいんですけどね。



トラックバック先(順不同、敬称略)
360度の方針転換
サクラ咲く夜に
蒼のごとく!
星の海へ行こう!
PureSelectMaria
ヒナギク様に恋してるっ!!
タカヒナの日常境界線


FC2 Blog Ranking

テーマ:ハヤテのごとく! - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yasutohb.blog102.fc2.com/tb.php/426-80f70c0e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ハヤテのごとく!198話【最強の矛と盾は相いれないようにできている】畑健二郎

 100話に続いて200話目も大暴れしようとナギと伊澄がアップをはじめたらしい……今度はヒナギク辺りの漫画も見てみたいなぁ。男女妄想がアレではそうとう残念なできになっているに違いない。歩はまぁ、フツー?  サブタイトルがなかなか良くて内容にそったものに...

  • 2008/10/29(水) 21:58:46 |
  • 360度の方針転換

ハヤテ198話 マリアさんの墓穴

 イナバウアーならぬマリアバウナーですね。わかります。

  • 2008/10/29(水) 22:11:46 |
  • 星の海へ行こう!

マリアさん@198話 「脳内ではいつも二人きりですが、何か?」

マリアさん1人で最強の矛と盾の2役を担える気がしないでもないですが、 やはり私としてもマリアさんの力になりたいな~とも思う今日この頃...

  • 2008/10/29(水) 22:36:19 |
  • PureSelectMaria

ハヤテのごとく!198話@焦りのとき

最強・・・難しいや

  • 2008/10/29(水) 22:39:34 |
  • 蒼のごとく!

FC2Ad

