乱文乱舞ランブル

漫画の感想がメインのブログ。



週刊少年ジャンプ48号 漫画感想

今週分の感想は
・ONE PIECE
・BLEACH
・家庭教師ヒットマンREBORN!
・銀魂
・トリコ
・To LOVEる‐とらぶる‐
・HUNTER×HUNTER
・バクマン。
・ヘタッピマンガ研究所R
・PSYREN‐サイレン‐
以上の10本です。

○ワンピース
前々から思っていたことですが、「覇気」が技術的に制御できるものとして扱われているのに違和感がありますね。
能力者への攻撃が可能なだけならともかく、能力者の攻撃自体を無効化するとなるとこの「覇気」の使い手が外海に出ちゃうとワンピースのバトルに面白さが欠けてきちゃうと思えます。
ワンピースの悪魔の実の能力者は、特異な能力自体もそうですが彼らの活躍には絵的な面白さというか、能力者がいきいきノリノリで能力を発動させているところの面白さというのが多分に含まれているのですが。そんな彼らがこれ以降活躍できる可能性が大幅に減ると思うと悲しいですね。
今回最後にルフィが見せたようなのは別にいいのですが。
この島は特異な環境にあって、島から出ると「覇気」の使い勝手は大幅に悪くなるとかならないかなあ。

○ブリーチ
大前田さん頑張ってるじゃないですか。
脚もある、機転もある。
それに比べると隊長は鈍いことやってるなあ。
そろそろ卍解でもお披露目しないといけない年頃なんでしょうか砕蜂さんも。

○リボーン
本来の所属(とファミリーの信頼)を裏切って忠誠も何もない。
苦悩と覚悟などたたえていようと、ユニが本来敵だったとしたら騙すことに躊躇いはないはずです。例え気圧されたって圧倒されたって騙まし討ちできるはずなんです。自分にプレッシャーを与えられない相手しか騙せないようなら「幻騎士」など名乗れない。
結局は後ろめたさあってのこと。それを目に責任転換したってなあ。
そんなだから勝ったとはいえ山本にも雲雀にも醜態晒すんだよ。

○銀魂
二人の思考がぐるぐる回っておかしなところを通過してるところは笑える。
でも、なんで今回沖田なんだろう。
ちょっと彼のモノローグは見たくなかったな。彼にはいつでも本音の見えないサディストでいて欲しかった。
沖田でないと土方と釣り合わないのは分かってますが。


○トリコ
トリコが乱入したのに合わせて賭けの対象としてエントリーさせてしまうコロシアム側は流石というかなんと言うか。しかしトリコの方が一枚上手でした。
バトルウルフ妊娠の謎は謎のままにしておいてもいい感じかなあ。
猛獣排除は予想のうちでしたが、観客まで排除するとは……言われてみれば公開出産っていうのもアレなので非常に納得
ところで「ようこそ”グルメ時代”へ――」とか言われると次の瞬間から捕食しそうで非常に大変な気分なのですが。きっとグルメって言葉のせいだ。
次の展開は普通にデビル大蛇暴走のはず……

○とらぶる
ララ能天気。この作品に暗いムードは合わないといえば合わないのですが。
デビルーク星人の恋愛観ってどうなってるんだろう。同じデビルーク星人同士でもララとナナでは随分違いそうです。今まで出てきたデビルーク星人ってララ、ナナ、モモ、ギド、ザスティンとその部下くらいですが、5人が5人とも極端に違う恋愛観を持っていそうです。
ところで、ポニーテールのララとか、ナナモモの私服とか、この漫画って別にパンチラ入浴シーン等の露出に頼らなくとも充分女の子目当ての層のん人気は取れると思うんですけどね……なんて言えるのも連載が打ち切られずに続いてるからで、スタートで躓かなかったのは露出のおかげかもしれない……むう。

○ハンター
もうプフが何がなんだか。すり抜けて15分で討伐側を始末するのに十分。
しかしそれより今の状況はプフにとって有意?
読者から見てもプフの真意が読めない。
分かるのは、紫煙機兵隊を新規に出せないモラウとナックルでユピーと戦うのが不穏すぎるってことくらいですか。

○バクマン
岩瀬は妄想たくましい人でした。いや見吉も相当ですけどね。
これだから女ってやつは……と言いたいとこですがサイコーも今回は飛ばします。
逸る気持ちは分かるけどそこまで急ぐ必要はないはず。
編集長は面白ければいいとは言いますが、面白いか否かがが結局編集部でも完璧に分かるわけないから10週打ち切りとかあるわけで。
というか編集部向け内部資料だと画力4なんですね。
そうなるとキャラ1が目立って悪い。他に1も2もないだけに。そういえばシュージンのあらすじに主人公の概要ってなかったですね。

○ヘタッピ漫画研究所R
マトリョーシ子って(笑)
しかし「影とかもリアルな人間とはつき方が違いますし」とかきたか。そこまで考えてるんだ漫画描くときって。

○サイレン
さらにやっちゃった感が……
そっかー、こんな人たちが日本滅ぼしちゃったのかあ……
彼らがどういう動機と思考過程であんなことしちゃったのかちゃんと辻褄はあうんでしょうか本当に。
パラノイドサーカスは嫌いじゃなかったけど、今回のW.I.S.Eでこういうキャラ作られちゃうとげんなりする……



FC2 Blog Ranking

テーマ:週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2008/10/29(水) 15:39:36 |
  • |
  • #
  • [ 編集 ]

ララが能天気ってのは違うかと

  • 2008/10/31(金) 00:03:18 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

確かに能天気というと語弊があるのですが、
ちょっと今回の春菜との会話見てると、空回りしているというか春菜が置いてけぼり気味になってしまっているんですよね。
結局それって周りの気持ちを考えられてないんじゃないか、とか思ってしまったわけです。

  • 2008/11/01(土) 20:53:27 |
  • URL |
  • 靖斗HB #yQpEVyLc
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yasutohb.blog102.fc2.com/tb.php/425-6a2f856a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トラブル122 デビルーク3姉妹が同居に!ララの着衣エロ爆発!

 ついに結城家の天井裏にララ、ナナ、モモ用の新居が完成しました。恐るべき空間歪曲システム…!これがあれば都会の土地問題も解決&hel...

  • 2008/10/29(水) 20:15:38 |
  • To LOVEる -とらぶる- 考察

FC2Ad

