乱文乱舞ランブル

漫画の感想がメインのブログ。

スポンサーサイト


ハヤテのごとく! 17巻

THE END OF THE WORLD、単行本一巻に収まるようにはできなかったんだろうか。
それともわざと?
どんどん私的に疑惑がつのっていく17巻です。
発売から結構間が空いてることは忘れてくれい。

ハヤテのごとく! 17 (17) (少年サンデーコミックス)ハヤテのごとく! 17 (17) (少年サンデーコミックス)
(2008/10/17)
畑 健二郎

商品詳細を見る


○表紙(カバー)
いわゆる13歳女子組。
咲夜が前面に出ててナギと伊澄がやや奥。
咲夜とナギはそれぞれ恥ずかしそうにしてますが、視線の向きが違うので恥ずかしがっている理由は異なるものと思われます。
ナギの方はばつが悪そうにしている、という方が似合うかも。

○裏表紙(カバー)
ハヤテ6歳とマリア7歳またの名をロリア。
実は直接的な接点はこの二人にはありません。
アーたんとマリアさんにこの時点では関係があったのかどうか。

○背表紙(カバー)
ここでまさかの薫先生!
次あたり雪路でしょうか。
その辺が終わったら本格的にネタ切れですかね。
日比野文とかシャルナを持ってくるしかなさそう。
アーたんはまだ時期尚早ですし。

○表紙(カバー裏)
ザンゲコーナーという名を借りた他人の黒歴史発掘録。
現実に持ち込まない邪気眼を持った女の子というのは新ジャンルとして成立しそうな感じがあるのですが、ニュアンスを保持したまま6文字までに省略できないと流行にはなれない。
覚えやすさって大事なんですよ。
で、ティルトウェイトって何だっけ?

○裏表紙(カバー裏)
強制ムービーは過去編だから、強制的に流れるもんなのではないんでしょうか。
ああそうか、回想シーンだからハヤテに回想させるフラグが必要なのか。
しかしここで思い出さないとハヤテはどういう人生を送るんだろう。
「何かを言わないといけない場面」でちゃんと喋れるかどうかとかに関わったり、飛行石パワーに抗うための抵抗判定に必要だったりするんでしょうか。

○背表紙(カバー裏)
無線でネットに繋がる場所はゲームするためにあるって落とし神様が言ってた。

○カバー折り返しコミック
咲夜さんつきの執事二人。地味にいい仕事してると思いますよ。
マリアさんはナギよりリアクション控えめ。ラストに対する反応がアレってことは、実は衝撃的っていい意味じゃなかったりするんでしょうか。

○おまけのページ
こっちでも黒歴史発掘。
しかし軽い気持ちでやってるとシャレにならない物を発掘してしまったりするんですよね。
ホワイトドールとか。

○特典
アニメイトがブルマアーたん(幼)……でも体操着には天皇州って書くべきだよね。
ゲーマーズが浴衣ヒナギク。今回珠玉の一枚じゃないかな?
とらのあなはドレスっぽい服のヒナ。18巻で服の秘密が色々と明らかになるらしいですが。
ということは18巻もヒナ?
アーたん攻勢が来るかと思いきやアニメイトだけでしたね。18巻でもアーたん一色とはいかないようです。

FC2 Blog Ranking

テーマ:ハヤテのごとく! - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

ティルトウェイトは、ロールプレイングゲーム「ウィザードリー」の最強呪文です。
バタリアンのラストは・・・アメリカンというかなんというか・・・

  • 2008/10/27(月) 11:28:33 |
  • URL |
  • Masaxa #f3yqYMtw
  • [ 編集 ]

>Masaxaさん
コメントありがとうございます。
そうでした。ウィザードリィやったことないけどティルトウェイトは聞いたことあったんですよね。
そういう聞きかじり知識が私多すぎです……

  • 2008/10/30(木) 00:36:00 |
  • URL |
  • 靖斗HB #yQpEVyLc
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yasutohb.blog102.fc2.com/tb.php/424-432aa53d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

