乱文乱舞ランブル

漫画の感想がメインのブログ。

スポンサーサイト


週刊少年サンデー47号 漫画感想

今週の感想は、
・神のみぞ知るセカイ
・結界師
・金剛番長
・アーティストアクロ
・絶対可憐チルドレン
・呪法解禁!! ハイド&クローサー
・オニデレ
以上の7作品です。


○神のみ
ハクアを攻略したのはエルシィでした。
まあ、桂馬にとって記憶の残る相手にフラグを立てると双方にとって碌なことになりそうにないのでこれが正しいんですけどね。
というか、エルシィが一時的にものすごい美少女になってるんですが(笑)
まだいるのはオチ……というより準レギュラーとして時々出番があるというということでしょう。
今のまま、桂馬とエルシィだけの世界ではワンパターン化が避けられないので、継続して登場するキャラも必要といえば必要。
しかし桂馬のゲームオタぶりを考えるとつきあえるキャラは限られる。
難しいところです。いっそ悪魔を転生させるために駆け魂入った女の子を落とす(そして子供を産ませる)という旧悪魔陣営のキャラとかなら桂馬とコミュニケーションをとる必要もない……けど少年誌じゃ無理だ多分。

○結界師
氷浦のこの態度は成長というんだろうか。氷浦の精神構造自体は多分ほとんど変わってなくて、入力を変えたから違う対応が出力されているに過ぎないように見えてしまうんですが……
彼の本来の上司からの命令に疑問を持つようになる態度には到底見えません。
それよりも、若い女を襲う習性のある秋津秀(←フルネーム初めて知りました)とか、完全変化する前に潰された轟大吾(←こっちも)とか、夜行の皆さんがネタ成分豊富すぎるんですが!

○金剛番長
マシン番長の中で何かが変わり始めたとか言われても……こっちの方は精神構造自体にも変化してるようだけどやっぱりグロテスクだ。
しかし仲直りを対象を殺害すると不可能→でも全力でやるという難度の高い行為を実はやってのけているんですよねマシン番長。
しかし来週、主人公が死亡してる状態で一周年か……実はすごい漫画だ。
魔法とかある世界ならともかく、番長募集時の要項を見る限り、そういうのないっぽいもんなあ。

○アクロ
案外綺麗にアクロ&スバルvsアート協会の構図が決まりましたね。
スバルはコンプレックスを刺激させて自発的に動かすか。
青騎士以外にも処刑場にアーティストが動員されることも考えられるので、二人ではどう考えても不利。デコが捕らえられている場所の見当がつけば三日待たずに襲撃する方法もあります。この二人はそういう方法を嫌うかどうか、まではちょっと見切れませんけどね。
三日待つなら、アクロのクレイワークスの使い方を少し整理する必要があるでしょう。
アクロはあまりアートの力を戦いに用いないので、いざ実戦でどれだけのことができるかちょっとわかりかねる印象があります。

○絶チル
澪……本編で出番がないからって……
というかパンドラ自体の出番がないですよね。案外本当に新メンバーになるといっても兵部OK出しそうです。バベルの方が難色を示しそう……チルドレンとは別チームになったりして。
本編では実は結構重要な話が明かされてますね。単に既存の物理法則では解明できない力というわけではないのか。
今回の事件では黒い幽霊が意図的に未来を変えちゃったわけですが……チルドレンにちゃんと誕生会に出てほしいとかいう動機がありそうな気がしてなりません。
いっそ薫も皆本から寝取っちゃえば10年後の予知も(以下略)

○ハイド&クローサー
元々集団戦に強そうなアナとメッキーはともかく、神藤先輩&トミコがちょっと前と比べるとあり得ないほど強くなってる感じがしますが、それこそが誰かのための力ということで手紙のメッセージと重なってる展開は見事です。
ハイドの方は……結局呪力がどうにかなりそうという話ですか……麻生羽呂先生を神と崇め奉るのは今回はやめておきます。
自分の心の怪物に打ち勝って力を得るというのも微妙にトラウマイスタとかぶる。
余裕と自身綽綽の黒兎が次のページでびびってるのは笑いましたけど(ハシラと会話してるのも含めて)

○オニデレ
会長にスジの通った漢を見た。
基本ズレているけど悪い人間ではないというか本人が目指しているのは善以外の何者でもないわけですしね。
あと悪霊を引き寄せたりもするけど。
ユナをユナのままかわいくかけるとは思いませんでしたが。

FC2 Blog Ranking

テーマ:週刊少年サンデー全般 - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yasutohb.blog102.fc2.com/tb.php/423-edc5f6e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

