乱文乱舞ランブル

漫画の感想がメインのブログ。



週刊少年サンデー45号 漫画感想

今週の感想は、
・神のみぞ知るセカイ
・アラタ カンガタリ~革神語~
・絶対可憐チルドレン
・GOLDEN★AGE
・呪法解禁!! ハイド&クローサー
・アーティストアクロ
以上の6作品です。


○神のみ
ゲームから解放されたいとか言ってる割には地獄とか悪魔の設定に実は興味津々だったんじゃないですか桂馬君は!
簡単だとがっかりするというのはそういうことですよね。
ハクアが駆け魂捕まえたことないというのは想定のうちとして、まさに巨大なモンスターと化したこの駆け魂どうするんでしょうね。
というかスキマに入り込めないと肉体を得て復活できないのでこの悪魔も実は色々と失敗なんじゃないでしょうか。

○アラタカンガタリ
先週は「2話目見ないと」とかいった記憶がありますが、2話見てもわかんねー!
いきなり現代かよ!
次週こそもう少し全体像が見えてきますように。

○絶チル
花井ちさとの誕生日は呪われている。
そうそう緊急出動が起きるはずもないのに起こる。今回は前もって非常待機だぜ?
チルドレン諸君の今回のミッションは友人の誕生会とバベルの任務の両立にある。なお、影チルの2名がサポートするので頑張るように。なお、このメッセージは自動的に消(略)。
黒い幽霊らしさが全くない悠里とか、さりげなく皆本の腕をキープしている紫穂とか、最初澪だと分からなかったサプリメントの澪の変装とか、今週は細部に神が宿ってます。

○ゴールデンエイジ
滝は予想以上の大物。まさか海外経験者とは。
FKで狙わせるのは完全にピッチの外ですが……今の近江だとあそこ狙って全力で蹴るとちょうどゴールに入る軌道になるとか?

○ハイド&クローサー
群集心理で呪力が上がるか……窓辺の男も呪術師に足並み揃えさせれば春瓶を狙わずとも直接アルシド・クローサーを呪術でどうにかできるんじゃないですかね。
足並み揃えさせる方法がないんでしょうけど。
そしてハイパー・トイの扱ってる人形が節操なさ過ぎて笑った。
何だあのタヌキと達磨は。

○アクロ
そうか、この漫画は腐世界転覆ファンタジーだったのか。
しかし「腐」という文字に含まれるある意味を知ってしまうとこう、名前の順番を入れ替える妙な遊びというか、攻め×受けが反転するという意味に思えてしまう私も汚れてしまったということか。
デコは失踪した、と読みたくなりますがマーロンの敗北を胴体に目がある鳥が見てるので、マーロンの敗北を知った青騎士が次の手を打ってきた可能性もあります。
時間的に可能性は低いですが本当にやってたらサプライズだぜ!




FC2 Blog Ranking

テーマ:週刊少年サンデー全般 - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yasutohb.blog102.fc2.com/tb.php/407-f06df10e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

週刊少年サンデー45号

・絶対可憐チルドレン  葵のテレポートで行ったり来たりしながらじゃ駄目なの?よくラブコメ漫画の二股話で時間差を使っているのを連想する。そのシチュエーションを同性相手に楽しくやるのが絶チルらしさか。  そんな状況で危険因子を本拠地に引っ張り込んでしまうト...

  • 2008/10/11(土) 20:21:34 |
  • 360度の方針転換

FC2Ad

