乱文乱舞ランブル

漫画の感想がメインのブログ。



ハヤテのごとく! 第195話「わからないからわかりたい。わかってないけどわかってしまう。そういうクイズな人生ゲーム」感想

扉はヒナギク……すごく彼女が拒絶しそうな雄大な風景がバックです。
シャーマンキングで木刀の竜が出雲の山を登りきった風景を思い出したのは何でだろう。
ヒナの得物が木刀・正宗だから?

日比野文のフリーダム性が発動!
なんか絵とか無駄に上手いです。クイズの正答には結びつかなかったりします。
というかクイズを答える作法にまず問題がありますね。
西沢さんも結局へっぽこなので低レベルで拮抗しています。
そこに現れたヒーロー、シルバーレッド……ところで将来的に銀杏戦隊が増員されていったら6人目の戦士の名前はシルバーシルバーとかになるんでしょうかってだ二人しかいないからそんな心配は無用ですけど。
どういう形でクイズに絡んでくるかと思いきやsスペシャルゲストですか。便利な言葉ですねスペシャルゲストって。
その出番はリアクションクイズ……バラエティ番組にでたスポーツ選手とどっちがマシな扱いなんでしょうか。
カエルが詰まったボックスに手を入れろとかって……中の人は女の子なのにっていうかヒナギクって普通にカエルとか苦手なんですねちょっと意外。
そして最終問題は一方通行の八百長により歩が優勝。歩より自分と同じ人を好きになった人の恋の応援のために苦手な高いところに上るヒナギクの方が凄い(というか高所恐怖症でなければスキな人のために飛行機に乗るのは別に大したことではない)
しかしそのヒナギクの勇気は彼女をさらなる高みへといざなう前触れに過ぎなかった。次回ハヤテのごとく196話「天空の花の女子高生」乞う御期待。ウソです。この漫画そんなに時間が急に流れません。



トラックバック先(順不同、敬称略)
360度の方針転換
サクラ咲く夜に
蒼のごとく!
星の海へ行こう!
PureSelectMaria
ヒナギク様に恋してるっ!!
タカヒナの日常境界線

FC2 Blog Ranking

テーマ:ハヤテのごとく! - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yasutohb.blog102.fc2.com/tb.php/406-9beb7200
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ハヤテのごとく!195話@いじられキャラなヒナギク様

落ち着いて貯金してから考えます。宝くじは

  • 2008/10/08(水) 23:48:29 |
  • 蒼のごとく!

ハヤテのごとく!195話【わからないからわかりたい。わかってないけどわかってしまう。そういうクイズな人生ゲーム】畑健二郎

 先週に引き続いて、くだらねぇ。まさか日比野文のキャラクターに頼る話になるとは思わなかった。普通人ハムスターのへたれっぷりは性能の違いが圧倒的戦力差になるキャラと絡んでこそ輝くものだと認識を新たにしたよ。  これが面白半分に参加したマリアとの対決だった...

  • 2008/10/08(水) 23:52:13 |
  • 360度の方針転換

今週のハヤテのごとく!66~歩のフミ台~

第195話 わからないならわかりたい。わかってないけどわかってしまう。       そういうクイズな人生ゲーム 今回のサブタイは意味不...

  • 2008/10/09(木) 05:57:43 |
  • サクラ咲く夜に

マリアさん@195話 「メイドさんといえばマリアさん」

クイズ大会は佳境を向かえ、最後には衝撃の結末が待っていた! 要するに、QMAとは「クイズ マリアさん アカデミー」の略なのです!! ・...

  • 2008/10/09(木) 06:57:44 |
  • PureSelectMaria

ハヤテ195話 八百長疑惑

 ご当地ヒーローよりもさらに狭いご当地の守護者(ガーディアン)ヒナレッド参上!!

  • 2008/10/09(木) 23:11:36 |
  • 星の海へ行こう!

FC2Ad

