乱文乱舞ランブル

漫画の感想がメインのブログ。



2008年9月のアクセス解析

アクセス解析の記事も順調に遅れています。
こういう遅延をするからアクセスが減るんだろうに……

☆アクセス数
アクセス合計が10530、ユニークアクセスが5503。
少し下がり気味。

☆リンク元(不詳、当ブログ内を除く)
1.ジャンプ感想サイト 更新チェック
2.360度の方針転換
3.明日はきっと。
4.全周無警戒様:サンデー感想サイトリンク集
5.To LOVEる -とらぶる- 考察

「To LOVEる -とらぶる- 考察」様からのアクセスが増えています。
大人気のサイトからなので来ても不思議はないんですが、ここ数ヶ月地味に伸びています。


☆検索エンジン
1.Yahoo!JAPAN   1242(57.7%)
2.Google      816(37.9%)
3.BIGLOBE      36(1.6%)
4.Goo        29(1.3%)
5.OCN        13(0.6%)

BIGLOBEからのアクセスがほぼ半減。元の数が数なので不自然でも全然ないんですけどね。
先月消滅したniftyからのアクセスは1だけありました。


☆検索ワード
1.感想
2.ジャンプ
3.エンバーミング
4.ハヤテのごとく
5.ワンピース

エンバーミング、ワンピースと漫画のタイトルが入ってきました。
その一方で「テニスの王子様」が突如25位まで急降下。時代の流れかな。


☆訪問回数
先月言及した1000回以上の訪問者が音沙汰なし。
来てくれなくなったのか、それとも集計方法の問題か。
今月の最大は500-599でした。

☆言語
1位:日本語(88%)
2位:英語(5.5%)
4位:中国語(0.5%)
5位:フランス語(0.09%)
6位:ドイツ語(0.05%)
7位:韓国語(0.05%)
8位:スペイン語(0.05%)
今回はやけに項目が多いです。しかもその他少数派とかも存在する。
でも3位不在なのは相変わらずです。


☆まとめ
徐々に衰退しているというべきか安定していて、アクセスの微減は縮小更新のせいというべきなのか。
判断は難しいです。リンクの整備不足とか、私の不徳のせいというのが一番ありそう。


FC2 Blog Ranking

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yasutohb.blog102.fc2.com/tb.php/404-10935ae8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

