乱文乱舞ランブル

漫画の感想がメインのブログ。



ハヤテのごとく! 第194話「クイズ マジック ハムデミー」感想

今週もGW準備号。
雪路はほっぽって今週はハム編。

西沢さんの給料は4万円。
ナギと比べるとだいぶ多いですが、これは純粋にナギよりも多めに入ってるからなんでしょうね。
時給忘れましたけど、仮に800円と仮定して50時間。
働き始めて三週間で50時間。週平均で17時間。
平均して週4日程度入ってるのかな?
ちなみに500円分の買い物で福引1回できるとして、4万円なら80回できます。
でもそれをやっちゃうのは雪路くらいですよね。
冷静に考えると80回で海外旅行を当てる確率は決して高くはないはずです。

ここ最近、改編期のせいか毎日のようにクイズ番組やってますが、たまに見ると面白かったりしますよね。ガチっぽいのからマラソンしたりするのとかバカ芸能人のバカぶりを楽しむのとか路線もいろいろあるみたいですね。
とりあえず家族+αでは俺No.1。「へいしょうもん」+反乱と聞いて平将門連想するぐらいはやってみせらあ。でも芸能関係は勘弁な。

まあ私のことはどうでもいいとして、クイズに自身のある歩は優勝賞品の海外旅行を目当てに朝風神社主催のQMA(クイズ ミコサン アカデミー)に参戦。
他の参加者はとりあえず日比野文。第一問が多数の桁の暗算問題なので軽々とってしまいますが、文のスペック分かってる読者からすると、今後ずっと暗算問題が続くのでもない限り(←ギャグ強めの漫画なのでありえなくはないですが)文は大して問題視しなくていい相手です。
が、歩は文のスペックなんか知らないわけだからなあ。ハヤテ&ナギがいたり、ヒナギクが向かってきてたりする会場ですが、結論からすると歩はここで賞品をゲットできない可能性の方が高いんじゃないかと思っています。
最終的に、歩はヒナ、泉、美希、理沙と一緒の飛行機に乗って旅行してるんですよね。
この手の賞品として得た海外旅行って、飛行機の融通があまり利かないんじゃないかと思ってます。なので自費で行く人たちと便をあわせるのは無理なんじゃないかと思ってますが……案外融通利くんでしょうか。海外旅行当てたことないから分かりませんけど。


トラックバック先(順不同、敬称略)
360度の方針転換
くるくるばたばた
サクラ咲く夜に
星の海へ行こう!
Moon of Samurai
蒼のごとく!

FC2 Blog Ranking

テーマ:ハヤテのごとく! - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

>「へいしょうもん」+反乱と聞いて平将門連想する

ああいうのって、問題が読める視聴者だからできるんですかね。
私は歴史の授業でいっつもへいしょうもんと覚えていたので、出来ましたが。

  • 2008/10/02(木) 13:56:52 |
  • URL |
  • 雑兵 #-
  • [ 編集 ]

>雑兵さん

どうなんでしょうね。
ちょっとあの番組がクイズ番組としては特殊な方なので、一般的な例と比べかねるような気がします。
私は出題者が「へいしょうもん」と読み上げる前に間が空いたので「この人読み方分かってない単語なんだな」と思って別の読み方があると決め付けてました。

  • 2008/10/08(水) 00:25:30 |
  • URL |
  • 靖斗HB #yQpEVyLc
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yasutohb.blog102.fc2.com/tb.php/401-7f5790fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ハヤテのごとく!194話【クイズ マジック ハムデミー】畑健二郎

 夢で逢えたら、夢で逢えても、天然ジゴロは執事服のままなのだった……歩なら通りすがりなどに私服姿もみているだろうに、深層心理的に従属状態からのハヤテの解放は諦めているのかもしれない。龍より強いハムスターはブリードできた?  執事服がすっかり板についてし...

  • 2008/10/02(木) 00:08:09 |
  • 360度の方針転換

ハヤテのごとく! 第194話

 いつでも知恵と勇気で人生を切り開いてきた。第194話「クイズ マジック ハムデミー」あ。あと運も。  今回のサブタイトルの元ネタはコナ...

  • 2008/10/02(木) 00:58:46 |
  • Moon of Samurai

最近は意外と巫女も悪くないというか大好きになりました腋とか2Pとか

 案の定といえば案の定、前回の神構成はどこへいったのかと思うくらいのグダッぷり。今回の話というよりも、今回みたいな話を入れなければ...

  • 2008/10/02(木) 01:54:04 |
  • くるくるばたばた

今週のハヤテのごとく!65~髪が凄く透けてます~

第194話 クイズ マジック ハムデミー 10話ぶりにタイトルを戻してみました。 咲夜嬢オンリーの感想を続けていこうと思っていたら、 数名の...

  • 2008/10/02(木) 02:14:34 |
  • サクラ咲く夜に

ハヤテ194話 『らき☆すた』ってあまり肌に合わないのです。

 「普通」という宿命に貼り付けられた西沢さんが燃えている  たぶんそんなノーザンクロス。

  • 2008/10/02(木) 23:12:27 |
  • 星の海へ行こう!

ハヤテのごとく!194話@マジアカと巫女ラジのダブルコンボ

運ですか。マジアカ○×で全問正解ぐらいだなぁ 多答や線結びのダイブ正解もか 諦めちゃいけないんですよ。ええ

  • 2008/10/05(日) 21:21:52 |
  • 蒼のごとく!

FC2Ad

