乱文乱舞ランブル

漫画の感想がメインのブログ。

スポンサーサイト


週刊少年ジャンプ44号 漫画感想

今週の感想は

・ONE PIECE
・BLEACH
・アイシールド21
・To LOVEる -とらぶる-
・PSYREN -サイレン-
以上の5本です。


○ワンピース
いきなり石化かい!
こりゃまた反則的に強い力ですが、覇気があると何とかなったりするんですかね。
とりあえず九蛇船以外にも海軍の船を使って脱出する道も出てきましたが、どっちみちルフィはまともな航海できないんだよなあ。
あと、積み荷欲しいって言えば相手が勝手に差し出すって略奪者としては最強ですよね。

○ブリーチ
今週は見開きが多いのですが、大きさを強調する以上は当然ですよね。
大ゴマも多く実は話進んでないですが、「大きさ」の伝わり方が半端ないです。
使い方さえ間違えなければ連発も悪くないんですよ見開き。
惜しむらくは、隊長vs従属官というやや格の違う対決になってしまったことですね。
しかしデカい技なのに渋いな狛村隊長。犬なのに。
今更だけど何で犬なんでしょうねこの人。

○アイシールド21
なるほど。
大和が日本に帰ってきてたのは日本人として日本のアメフトを知るため。
ノートルダム大学で彼の存在が黒歴史になっている理由とはちょっと繋がらないですが……単にエースがアメリカ捨てて日本に戻ったってだけでも本場からすれば赤っ恥ものなのかも知れませんね。
とにかく大和の決意のシーンが描かれたのと同じ回に雪光。
デビル4ディメンジョン攻略を見抜いたのも何人もいる帝黒相手に雪光がようやく来たのは皮肉というべきかこの漫画のテーマというべきか。
とはいえ、これはマーク外した彼の不手際っぽい気がする。

○とらぶる
友達にだって話せない秘密もある。
という価値観が通る漫画じゃないのは重々承知。
この告白をララは平然と受け止めそう、というのが私含めて大多数の読者の予想だと思うのですが、ここでわざわざ前後編にしてしまう意図を考えると、ララは意外なリアクションをするんでしょうかね?

○サイレン
朧もイカレ野郎だった!
そして飛龍の前からイカレ野郎は去って、新たにイカレ女が現れました。
イカレているのはいいとして、今回の朧の行動(裏含む)は雨宮基準では下衆にあてはまるのかどうか。


FC2 Blog Ranking

テーマ:週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yasutohb.blog102.fc2.com/tb.php/400-2d5275d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

週刊少年ジャンプ44号

・トリコ  このグルメ世界の闇とおぼしき「美食會」が動きだしたという割と大規模な話。トリコたち四天王でもかなりアングラな雰囲気を漂わせていたが、そのトリコと激しいコントラストをなす乱獲と虐殺によって異常にけったいになっている。  あのけむくじゃらは「G...

  • 2008/09/30(火) 23:54:43 |
  • 360度の方針転換

トラブル118 動きはじめた時間…春菜、ララへ衝撃の告白!

 最近ナナや御門先生にドキリとすることを言われ、悶々とする春菜…  下のコマ妙にかわいいですね…最近春菜は矢吹先生が意識して...

  • 2008/10/01(水) 05:44:03 |
  • To LOVEる -とらぶる- 考察

週刊少年ジャンプ08年44号・ネタバレ?感想♪

表紙・巻頭は「ワンピ」。チョッパーのキャラ弁を手にするルフィ。キャラ弁、流行ってますねー。誰か作ってくれないかな。・・・と言ってる私は、子供達に一度も作った事無いやる気ナシ母です(^_^;本編は女ヶ島編続き。恋バナとはいかなさそうだけど、ルフィの行動にマー...

  • 2008/10/01(水) 17:04:23 |
  • あくびサンの、今日も本を読もう♪

FC2Ad

