乱文乱舞ランブル

漫画の感想がメインのブログ。



ハヤテのごとく! 第193話「ああ…それにしても金が欲しいって帝愛の会長も言ってたしね」感想

大人になってしまうと、細かい事を気にする余裕がなくなってくるんですよね。
いや、それでも気にしなきゃいけないことはあるんですけどね。


今回もGW準備号。
金がない雪路は生徒にたかるわけにもいかず家族もヒナの高所恐怖症がどうにもならず八方手詰まり。ここでヒナギクの高所恐怖症を克服させようとかいうことは考えないんでしょうかね。
案外、高所恐怖症の根は深いんでしょうか。
金がないわけではないが余裕はないワタルは、しかしサキの期待を裏切れず2008年レートの原油価格で計算した超高価格でラスベガス行き決定。伊澄からはどんどん遠ざかっているような気がしますが、きっと伊澄なら昼間シチリア夜ベガスくらいはやってのけるでしょう。だから無問題。
知ってるかい? 2008年9月現在ガソリンはリッター160~170円くらいなんだけど、一年前は120円とか130円だったんだぜ? というか作中は今何年なのさ。
日本はもっと原油に限らずの安定供給のために頑張るべきだと思います。手始めに尖閣諸島の領有問題とかもっと頑張れ。
でもって雪路もワタル君みたいな女をベガスに連れて行く甲斐性のある男を求めて……いるはずなのに何故か薫先生のところに。
この辺、彼女の本心が分からない。実は期待してる? 自分と一緒で高給取りなのは分かってるわけですし。貯金の額知ったらもう少し気のありそうな態度とるかもね。それとも単に愚痴りにきただけ?
とりあえず薫先生は男の甲斐性のパーツを捜して旅に出ること0.2ミリ秒。男の甲斐性のパーツは海外旅行に行きたい彼女だという結論を得て雪路をイタリアにテイクアウトすることにしたのサ。ツンデレ度30%の誘い文句はイケてないけど、雪路センセイのお顔はほんのり赤かったりするんだヨ!

さてそんな金に関する生臭い話とは無縁のナギでも今週はお金の話。
手には給料、周囲は銀杏フェスティバル。ウズウズが止まらないお嬢さまは初お給料の記念にトイカメラ「LOMO-LC-A」をゲット。アーたん回想編に入る直前でもそうですが、ナギはカメラに縁があるんですかね。畑先生の趣味なのは確実ですが。
しかし……ハヤテのことを事あるごとにジゴロ呼ばわりする風潮には異を唱えたい私ですが、そんな私でも言うぞ。今週のハヤテは天然ジゴロだ。



トラックバック先(順不同、敬称略)
360度の方針転換
くるくるばたばた
蒼のごとく!
サクラ咲く夜に
星の海へ行こう!

FC2 Blog Ranking

テーマ:ハヤテのごとく! - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yasutohb.blog102.fc2.com/tb.php/398-9881b520
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ハヤテのごとく!193話@旅行につれてって!

毎回毎回一言で済ませている続き前 でも今回は長く書きたいお題なんです! スポーツの試合などで印象に残ってるものですよ! 私の専門じゃ...

  • 2008/09/26(金) 00:19:20 |
  • 蒼のごとく!

0.12パーセント

 雪路さんが偽造パスポートで海外に出るのに成功する確率らしいです。  それはさておき、類稀なる良話。こんなのがしょっちゅうあるよう...

  • 2008/09/26(金) 03:08:46 |
  • くるくるばたばた

咲夜嬢のごとく!第193話~べガス行き決定?~

第193話 ああ…それにしても金が欲しいって帝愛の会長も言ってたしね お金よりも咲夜嬢の愛が欲しいです! 今回は扉絵が雪路だったので、...

  • 2008/09/27(土) 00:20:21 |
  • サクラ咲く夜に

ハヤテ193話 そのフラグを破壊する

 しかし、そのガンプラはOO(ダブルオー)ではなくエクシアでした。

  • 2008/09/28(日) 21:23:30 |
  • 星の海へ行こう!

ハヤテのごとく!193話【ああ…それにしても金が欲しいって帝愛の会長も言ってたしね】畑健二郎

 ああ…それにしても時間が欲しい。帝愛の会長はあのセリフを言っていないと思うのだが(やはり会長のセリフとのご指摘をいただいた。冒頭にこのミスを晒し続けるのは痛い……流石ノ私モ昇天シテしマいそうデスヨ)、チェックする時間が惜しい。少なくとも初出は賭博黙示...

  • 2008/09/28(日) 22:35:11 |
  • 360度の方針転換

FC2Ad

