乱文乱舞ランブル

漫画の感想がメインのブログ。



週刊少年サンデー41号 漫画感想

今週の感想は
・結界師
・アーティストアクロ
・★★★のスペシャリテ
・絶対可憐チルドレン
・呪法解禁!! ハイド&クローサー
・魔王 JUVENILE REMIX
以上の6本です。

○結界師
氷浦との話は、まあこうなるだろうなという展開ど真ん中。
裏表のなさは予想以上ですが。口にするなと言われていること以外は口にする(言うなといわれていること自体も含めて)気にするなといわれていること以外で気になることはやっぱり気になる。
そいでもって、烏森襲撃があること自体は知らされていたのは意外。こんな裏表のない子によくばれたらまずい秘密を話しておけるもんだ。

○アクロ
親からの手紙(鳥)を窓から捨てる(逃がす)息子と、古典的な罠で捕獲して鳥かごに入れるメイド……なんだこの光景。
いい意味でなんなんだコレと思ってしまいました。桜井先生は凄い漫画家かもしれない。
そのメイドことニコさんの手が凄いことに……多分彼女はヴルーの作品でしょうから、彼なくして修繕はできないのでしょう。それどころか、ヴルー・シエルの不在によるアート力(仮称)の枯渇が原因でガタがきているのかも。

○三ツ星のスペシャリテ
ああなるほど、ケンタはこういうポジションだったのか。
グランメゾンのこと知ってるけど今はその場にいない。
少し距離を置いての相談役か。
ブイヤベースの問題は、食いにくすぎて時間がかかるからまかないに不向きとかそういうことかな?

○絶チル
ティムとバレットの手順、パンドラに筒抜け!
もしかしてセキュリティ、まだ破られたまんま?
そんなダメなバベルの「局長が増えたようなもん」呼ばわりされるティムとバレットが哀れ……落し神(偽)といい谷崎といい、男は早く何とかしなきゃいけない駄目ばっかりだ。
皆本や兵部だってそうじゃないとは限らない。天使だの女王だの悪魔だの……
まあ女だって、ラストページのチルドレンといい腐った夢にドキドキなパティといい、駄目な人ばっかりなんですけどね!
そうそう、先週超能力失ったままなのかと書いたバレット君ですが、ちゃんと復活してたっぽいですね。

○ハイド&クローサー
いきなり話が大きくなりました。
もうまとめに入ってるのかと思う反面、ハイドの残り呪力の伏線は前から張られていたり、とりあえず狙っている6人の呪術師のあたりは引き伸ばしもはしょりもなく終わっているので、6人編が終わったら心臓から話の中心をずらしてくることは規定路線ともとれるような気がします。
しかしこの期に及んでじーちゃんが戻ってこないところを見ると、例え春瓶が殺されても戻ってくることはなさそう(というか、ハイドでもどうしようもない事を悟ったときには手遅れ)なので、窓辺の男の次の一手が気になります。
攫って人質、あたりが定番かなあ。

○魔王

「巨乳大好き!」

甘い。そんなこと言っても許されるのがイケメンなんだよ。
かといってマニアックに走っても聴衆は瞬間的に理解できないしな。
ロリコン癖でも暴露すれば即理解可能、かつ間違いなく引くけど……
「僕はグラスホッパーを使って小学生ぐらいの女の子をさらってきては毎日のように(以下略)」とか。でも長すぎる。「小さい女の子大好き!」では性的な意味は含まないとか、単に小柄な女性が好みとか言い換えられるしなあ。
どっちにしろ、何も言わせられずに倒れてしまいましたが。
群集に喋らせて道を開けさせてもよかったかも知れません……ああ、でも腹話術には反動があって浪費はできないのか。群集では一言で動かしきれないし。



FC2 Blog Ranking

テーマ:週刊少年サンデー全般 - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yasutohb.blog102.fc2.com/tb.php/391-00704435
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【大教典】週刊少年サンデー&マガジン41号(9/10)

ネタバレ必死、週刊少年サンデー&週刊少年マガジンです。

  • 2008/09/12(金) 07:56:54 |
  • ラブ教総本山

週刊少年サンデー41号

・絶対可憐チルドレン  超能力をつかったカウンセリング恐るべし!どんな素敵にみえる力があらわれても現実に投影される存在である以上は、光と闇を必然的にもたざるをえない。宿命的なものを感じさせてくれる。  今週もパロディの切れ味がすばらしく、神知るネタを炸...

  • 2008/09/12(金) 19:20:15 |
  • 360度の方針転換

FC2Ad

