乱文乱舞ランブル

漫画の感想がメインのブログ。



ハヤテのごとく! 第191話「デートは楽しい。ていうか女の子と一緒なら基本的に楽しい」感想

人類も海から生まれた。…逃げたけど。
まあサメとかいると逃げたくもなりますよね。
陸には陸で色々脅威もあるんだけどさ。

ヤンデレの習性を考えるなら、追い詰められたヤンデレが物理的に攻撃してくる可能性は絶対に考えなければなりません。
とはいえ、ヤンデレの攻撃力に補正がつくのは油断している場合の話。
補正があったってハヤテは刺された程度では死にません。
高所から突き落とされたり、火災発生して煙にまかれればその限りではありませんが、水族館には突き落とされるような高所もないし、水気が多いので放火しても大事にはならなそうです……案外それ考えて水族館をチョイスしたのかナギ?
考えてみれば、通路はある程度曲がっていて死角もなくはないですが、商品や棚が至るところにあるショッピングセンターなんかよりは隠れる場所も少ない上に、進行方向もある程度決まっているので一箇所に留まって標的を待ち構えるのにも向いてない。
加えて水槽で仕切られているので攻撃するには方向が限られる。
ヤンデレの襲撃がある可能性が無視できない場合、水族館は確かに悪くないデートスポットです……お嬢さまの頭脳をなめてはいけない。

一方、旅に出たくなっても衝動的に旅に出るほどお金のない西沢さんと旅に出たくなっても衝動では高所(飛行機)恐怖症を打ち破れないヒナギク。いくらショッキングなものを見ても自分を縛る現実から逃れられない二人は偽デート中のハヤテとマリアを尾行開始して互いの存在に気づき、合流してツインユニットに。ちなみに妄想を走らせ、初めての水族館にそわそわし、解説のボタンなんか押しちゃうヒナギクの方がメインです。ラスト1コマもヒナが持っていったし。歩との水族館デートは楽しめたかい?

ちなみに、神父はハムヒナよりも出番少なめ。実は彼の方が負けルートだったんでしょうか。この絶対遵守の王の偽デートシナリオ、罠フラグが多数満載されていて落とし神でも苦労しそうです。
案外マリアよりもハムもしくはヒナギクの必須フラグイベントだったりして。
ちなみにナギがマリアを推薦してもなおナギとのデートを希望すると……どうなるんだろう。もし行けたらナギとハヤテがデートしてるところにハムとヒナが出くわすわけですよ。
……やっぱりどんなに希望してもマリアと行くことになるイベントっぽいな。
ところでペンギン(というか神父)を真っ白にしたマリアさんの笑顔はなんのパロディなんだろう。イフリートの神貫がこんな笑顔してたような覚えがありますが。イフリート追悼企画ですか?


トラックバック先(順不同、敬称略)
360度の方針転換
くるくるばたばた
蒼のごとく!
サクラ咲く夜に


FC2 Blog Ranking

テーマ:ハヤテのごとく! - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yasutohb.blog102.fc2.com/tb.php/390-dfcede67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ハヤテのごとく!191話【デートは楽しい。ていうか女の子と一緒なら基本的に楽しい】畑健二郎

 超ストーカーだよっ!!!  先週の「旅に出よう」発言は呆然から口を衝いて出ただけで固い意志をともなった言葉ではなかったらしい。ミコノス島の伏線におもいっきりてんてこ舞いさせられている道化の私である……。  あいからわずヤンデレを語るのに「習性」などと持?...

  • 2008/09/10(水) 23:46:24 |
  • 360度の方針転換

ハヤテのごとく! 第191話 感想

ハヤテのごとく! 第191話「デートは楽しい。ていうか女の子と一緒なら基本的に楽しい」 ハヤテとマリアさんのラブラブデート最終章で...

  • 2008/09/11(木) 00:28:41 |
  • カタコト日記~日々の徒然~

咲夜嬢のごとく!第191話~たった1コマでも満足れす~

第191話 デートは楽しい。ていうか女の子と一緒なら基本的に楽しい 咲夜嬢と一緒なら絶対的に楽しいはず! もちろん自分だけが楽しむので...

  • 2008/09/11(木) 06:01:19 |
  • サクラ咲く夜に

ハヤテのごとく!191話@マリアさん七変化

秋といえばサンマかなぁ。焼くと美味しいですよね しっかし畑先生・・・その回答は・・・

  • 2008/09/11(木) 07:08:44 |
  • 蒼のごとく!

むしろハムとヒナのデートであると考えるべきなのだ。

 貧乳大好き━━━━ヽ(≧∇≦)ノ━━━━!!  ──の方が威厳を失わせることができたのではなかろうか。  ところでハヤテの感想...

  • 2008/09/13(土) 01:50:28 |
  • くるくるばたばた

FC2Ad

