乱文乱舞ランブル

漫画の感想がメインのブログ。



ハヤテのごとく! 第190話イチャイチャしているカップルがデートとかするともれなくちょっと腹痛になるという病気が発生すればいいのに…」感想

素朴な疑問なんですが。
今回のタイトルのような感情は男特有のものなんですかね?
恋人のいない女性はどういう感想を持つんだろうね。
というか男がそんなに激しく憎しみ持つのも実感がわかないなあ。
どうでもいいじゃん。どっちも他人なんだし。マリアさんのカラー足の方が数億倍大事。


「抽選で十億人にリモコンを振ったときに出てきたネジをプレゼント」
そんなネジが十億個も用意できるのかということは突っ込まないのが掟。そして巻頭カラー時空は作中時空と切り離されているのもハヤテの掟。

本編時空内では夏休みどころかゴールデンウィーク前ですよ。
ナギが考案したマッドスプリクト絶対遵守の王のシナリオは、ヤンデレを壊滅させるどころか(もともといなかったんだけどね)単なる愉快犯だった神父さん(←柱の登場人物紹介で神父さん呼ばわり。うかばれねー)をしっと神父(亡霊)に変え、二人の健全な女の子を旅に行きたい気分にさせます。
ここで冒頭の疑問に戻るのですが、どうなんでしょうねえ。
思うのなら旅に出ようと思う前に怒りで活力が沸いてきそうなので、歩とヒナギクに関しては「思わない」という方向で進めてみます。

まずは歩。

好きな男の子が女装してそれを軽く嫌がりつつもメイドさんといちゃいちゃ。

文字に起こすと非常にシュールな光景。
西沢歩は気が多少滅入ってるところにあまりにも非現実的な光景を垣間見て白昼夢を見るほど自分の精神はおかしくなっていると錯覚し、旅に出て自分のココロをウォッシングすることにしました。
そういえば女装しているハヤテを見ること自体歩は初めてでしたね。うん、それは白昼夢だと思うよ絶対。

一方のヒナギクですが、

自分が知る限りメイドさんな人が試着室にも入らず水着に着替えてて(←「ダメですよハヤテ君まだこっち向いちゃ!!」ってそういうことですよね?)その上自分の好きな男とラブコメ展開

絵的にどう見てもおかしい展開、元凶であろうメイドさんに突っ込みたくてもラブ空気のせいで不可能、機会をうかがおうものにも好きな男の子が他の女といちゃいちゃしているのを見てるだけなのでストレスは溜まりまくるという八方塞な状況にSUN値を削られたヒナギクは日常からの脱出を決意。

デート最終章に第三者として出てくる権利争奪戦は歩もヒナギクも脱落し神父ことリィン・レジオスター(故人)が獲得。
幽霊なのに入場券買ってる律儀な彼の本気って何やるんですかね。憑依?



トラックバック先(順不同、敬称略)
360度の方針転換
タカヒナの乱雑日記
ヒナギク様をみてるっ!?
くるくるばたばた
蒼のごとく!
サクラ咲く夜に
星の海へ行こう!
網創漠蓄


飛行機にまたがってるイメージ映像のヒナギクが無性にかわいくて困る。

テーマ:ハヤテのごとく! - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yasutohb.blog102.fc2.com/tb.php/385-26884985
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ハヤテのごとく!190話@そうだ、旅に出よう

雑誌・・・月バスとサッカー雑誌全般は欠かせませんっ

  • 2008/09/03(水) 22:13:34 |
  • 蒼のごとく!

ハヤテのごとく!190話【イチャイチャしているカップルがデートとかするともれなくちょっと腹痛になるという病気が発生すればいいのに…】畑健二郎

 愚かな……殺意が湧くほどの真性カップルならば腹痛すら素敵なイベント、結晶化する思ひで、扱いしてしまうに決まっておるわ!な長いサブタイトル打っただけで作文意欲が満足して感想書くのを放棄しそうに……扉絵マリアのおみ足が意識を冥界に引き戻してくれなければ危...

  • 2008/09/03(水) 22:22:58 |
  • 360度の方針転換

ハムヒナ・実は逆ではいけない

190話でのハムヒナのニアミス場面、 それぞれの状況についてはは乱文乱舞ランブルさんの感想が 良い説明を書いているのでこちらは別の角度から。 これは居合わせた場面が逆だった場合、介入できた可能性があるのだ。 まずは女装場面。 好きな男の子が女装してそれを軽...

  • 2008/09/04(木) 16:27:10 |
  • 網創漠蓄

そこには、(彼女を抱きしめ、はげしくキスする)と書いてあった──。

 最近の自分の嗜好的に、スキスキスキスキがスキマスキマスキマスキマに見えてくるから困る。ゆかりんかわいいよゆかりん  しかし86が...

  • 2008/09/05(金) 02:25:31 |
  • くるくるばたばた

FC2Ad

