乱文乱舞ランブル

漫画の感想がメインのブログ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

週刊少年ジャンプ40号 漫画感想

今週の感想は
・BLEACH
・ONE PIECE
・NARUTO
・家庭教師ヒットマンREBORN!
・D.Gray-man
・バクマン。
・銀魂
・ぬらりひょんの孫
・To LOVEる-とらぶる-
以上の9作品。


○ブリーチ
主たる登場人物がみんな刀持ってる漫画その1。
どうやって空の敵を詫助で斬るか、ではなくて、アビラマに降りて来てもらう方法ばかり考えてたのか。
まあ詫助の性能を相手が知らなければ降りてくる可能性はゼロではない……単に逃げ回ってるだけで痺れを切らして降りてきたというイヅルにとっては拍子抜けするオチでしたが、そこでつまらないとか一切思わないところは自分で口にした三番隊の矜持通りなんでしょうね。

○ワンピース
レギュラーに刀持ちが一人、他にレギュラーからモブまで刀剣の使い手には不自由しない漫画その2。
ゾロは今回半死半生ですが、レイリーさんがチャンバラしてくれてます。
足のみならず、剣で黄猿を切り、光の剣と切り結んでいます。能力者本人ならいざ知らず、発生した光と鍔迫り合いできること、そして黄猿本人の体には海楼石に触れたときの脱力症状が見られないので海楼石の装備というわけではないんでしょう。
この一行の中で最強でかつ光速移動という逃亡に対してもっとも厄介な能力をもつ黄猿をレイリーに抑えてもらっているのにそれでも逃亡しきれないほど敵は強力。世界の頂点の恐ろしさがはっきり出てきてますね。
そこでくま(本物)まできて、ゾロ消失。
くまの瞬間移動技はニキュニキュの実でできた肉球で超高速で弾いているのかとも思っていましたが、今回のくまの手の動かし方見る限りそれは違うっぽいですね。

○ナルト
刀使いはいることはいるんだけど刀ってイメージはわかない漫画その3。
キラービー様ってオイ。しかし雷影の里には二人人柱力がいるんですね。
二人とも扱いは敬して遠ざけられるといったところでしょうか。

○リボーン
レギュラーに刀持ちがいるが今週は出てこない漫画その4。
ジンジャー・ブレッド(人形・2体目)まで出てくるか。この状況を打破できるんだから完璧なX BURNERは相当強力な代物なんでしょう。
ツナも前回今回と、スパナに期待させるだけのものは見せてますね。新装備お目見えの前に現状で使える新技編み出しちゃうとか、バトル漫画の定石からするとちょっともったいないかもしれませんが、これも超直感と必死さの演出ですね。

○Dグレ
刀持ってる人をレギュラーとみなすか微妙な線の漫画その5。
前回今回と続けて出てはきてますがね。
人事異動のため、地味なポジションのキャラがいっぱいでてる中、クロス失踪現場でルベリエとアレンが遭遇ときたか。
まさかここでいまさらクロスがクロス殺害の被疑者にされたりはしないでしょうけど。
クロス云々よりはルベリエの話になるのかな。
今までコムイとばかりぶつかってきた人だけど、エクソシスト全体に思うところがあるみたいなんで、14番目の件に限らずどういう話になるのやら。

○バクマン
つけペンを使ったことがないサイコーと、ネームについてほとんど知らなかったシュージン。
特にシュージンはリサーチの甘さが目につくなあ。サイコーに間違いや不足を指摘されてるよ。
それに対して、おじさんの遺したネームの量はすごい。それでいて分析もやっていたというから、どちらの面でも二人の遙か上を行ってますね。
いや、川口たろうはGペン使ってないから単純に比較するのもアレですが。
膨大なネームをを見て、素直に自殺説を覆して過労死を信じることになった最高の感性はいいものだと思う。

○銀魂
刀を持ってる人間は沢山いるが主人公たちは木刀とか傘な漫画その6。
幼き日の日輪と鳳仙のやりとりは蛇足じゃないかなあ。
この話を日輪が覚えていても覚えていなくても話のまとめがぼやけてしまいそうです。
多分当時は日輪は日輪という名前ではなかったでしょうし、後日日輪とつけたのも自分自身ではなく吉原の人(=鳳仙に従う者)なんでしょうし。
この二人の因縁がうまく釣り合わない、というんでしょうかね。

○ぬらりひょんの孫
先週まで凄いとこなかったおじいちゃんのドスが決まる漫画その7。
そういえばリクオの夜バージョンも何か光物持ってたような気がしますね。
ぬらりひょんの力と畏れにそんな関係を結びつけるか!
先週の傍観振りが嘘のような貫禄。うん、この人は大将だ。
とはいえ四国勢はまだまだいるようで、今度こそリクオが接触することになるみたいです。さすがに主人公スルーとはいかないか。例えぬらりひょんでも。

○とらぶる
刀なんて使ったことのない女の子が真剣を出しました漫画その8。
ナノスライサー(変身)は流石に刀とは認めん。
しかし女性キャラ沢山出てくると、脱がされない目立たない子が何人も出てきてちょっともったいない気になりますね。
今週は春菜と唯がほぼ出番なかったですね。
暴れまわる巨大なスイカを格闘技や武器を駆使して絶命させ、食するイベント……「スイカ狩り」とでも言うべきですかね。地球のスイカがどんな物か知らないお静ちゃんは、熊みたいな大型の猛獣の一種とでも認識してるんではなかろーか。猛獣なら暴れまわっても全然おかしくないし。それならスイカの肉も抵抗なく食べられるでしょう。



FC2 Blog Ranking

テーマ:週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yasutohb.blog102.fc2.com/tb.php/384-563a3352
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

週刊少年ジャンプ40号

・BLEACH(ブリーチ)  侘助の能力も大金星が狙えるタイプのハメ系……雑魚相手に貴重な手札を晒しまくっている気がするよ。この序盤戦で戦術で勝っていても情報で負けてしまったら意味がない。  まぁ、味方の能力さえ把握・整理しきれていないであろう死神側は孫子の...

  • 2008/09/02(火) 22:50:19 |
  • 360度の方針転換

BLEACH323-Untitled週刊少年ジャンプ40号ネタバレ有

ウィークリージャンプの、BLEACHネタバレ感想日記です。WJのネタバレが、気にならないという方のみ、お読み下さい。感想日記は、管理人の妄想で出来上がっているので、ご注意下さい。コミックカレンダー2009BLEACH『戦場は空座町!!イヅルVSアビラマ!!!』という、言われな...

  • 2008/09/03(水) 07:00:28 |
  • BLEACHFan-ブリーチファン-プチ

【少年ジャンプ2008年40号】

★表紙は【BLEACH】。『さよなら、ルキア』って言う思わせぶりなコピーはなんでしょうね?……やっぱり気になってしまうじゃないか~!!!???《一×ルキ》がお気に入りの私としてはどうしよう、映画見に行こうかな??? ★タイトルのみ先行で、感想はボチボチとアップの予定...

  • 2008/09/04(木) 21:08:01 |
  • MINT ROOM 

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。