乱文乱舞ランブル

漫画の感想がメインのブログ。



2008年8月のアクセス解析

変な天気の続いた8月。アクセスはどうなったかな。

☆アクセス数
アクセス合計が11624、ユニークアクセスが5667。
少し上向きです。

☆リンク元(不詳、当ブログ内を除く)
1.ジャンプ感想サイト 更新チェック
2.360度の方針転換
3.明日はきっと。
4.全周無警戒様:サンデー感想サイトリンク集
5.少年サンデー RSSChecker

すきまさがし様の更新チェックがすごい。
始動して一月で、うちに限って言えばJ-Links様から来てたのと同じくらいのアクセスが来ています。


☆検索エンジン
1.Yahoo!JAPAN   1329(55.7%)
2.Google      909(38.1%)
3.BIGLOBE      74(3.1%)
4.Goo        31(1.3%)
5.OCN        20(0.8%)

前回4位のniftyが消滅。


☆検索ワード
1.感想
2.ジャンプ
3.ハヤテのごとく
4.ハヤテ
5.テニスの王子様

ハヤテがまたも3,4位。やればできるじゃないハヤテ(アーたん風)

☆検索フレーズあれこれ
・機巧童子ULTIMO
これが1位にくるとは超意外。
・鮮血夢想
コレが4位。意外と反響はでかいのかな?
・ハヤテのごとく!の天王州アテネ(アーたん)はロイヤルかわいい
なぜこんな2chのスレタイみたいなキーワードでうちに来れるんだ。
ところで結局「州」「洲」はどっちが正しいんですか?

☆訪問回数
とうとう1000回以上来てくれた方がいらっしゃいます。
しかしここで謎の現象が。
10回からは10~19をひとまとめ、20~29をひとまとめ、
100回からは100~199回をひとまとめ、……という風に
2桁3桁ではそれぞれ10回100回ごとに項目をまとめていました。
それなのに1000回以降は一まとめにしないで1000、1001、1002……と、一回ごとに別項に集計されてます。なんで?



☆言語
今回も3位不在。そして合計は95%弱。
1位:日本語(87.9%)
2位:英語(5.6%)
4位:中国語(0.6%)
5位:韓国語(0.3%)
日本語率さらに低下。
8人に一人以上は日本語じゃない、と言うほど国際的な内容じゃないはず……


☆まとめ
不規則な更新が続いた割にはアクセスはあったみたいです。
ただ全盛期には随分遠い。これから上向くことあるのかなあ。


FC2 Blog Ranking

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yasutohb.blog102.fc2.com/tb.php/383-e64b035c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

