乱文乱舞ランブル

漫画の感想がメインのブログ。



ハヤテのごとく! 第189話「愛ゆえに人は苦しむと聖帝も言ってたしね」感想

寿司やピザは受けた人が百人に一人注文すれば御の字です。
そのうち五人に一人がリピーターになればOK!
どうせ毎日千枚以上は撒いてるんです。
パソコンなんかは千人に一人買えばいいんじゃないですか?
今買わなくても、「こういうパソコンがある」という情報が頭の片隅にでも残って、パソコン買うときに検討の対象にでもなれば充分かと。
結局見られなければ意味がないんですけどね。ナギはオタクだけどパソコンそのものに興味はなさそうなので×。ナギ用意外にも三千院家には何台もコンピューターがありそうだけど、それこそチラシの入る余地もなく顔なじみの業者とかいるんだろう。身内かもしれないし。お嬢さまのVAI○はクラスメイトの身内だけどな!
闇金や探偵は見当もつきません。
このチラシの中でお嬢さまが興味を少しでも持ちそうなのは実はピザですな。ピザキャップとタイアップしてるのは攻殻かギアスか。


まあDMの話はこれくらいにしておくとして、ハヤテ宛にDMではない手紙が来ていたことが今回の発端。しかも女の名前ですよ。
最初に裏面が出たとき差出人の苗字が隠されていたときの私の第一印象は、
「これは綾崎ハヤテの母に違いない」
苗字違いましたけどね。それでも諦めないでいたらヤンデレ文面で今度こそ母親疑惑は潰されました。ちょっと過去編の読み過ぎかも。
その頃お嬢さまを悩ませるのはグー○ルストリートビューをどう犯罪に生かすか。
2ページ後に犯罪として示されたのは幼女への求愛ですが……ダメだ。グー○ルストリートビューを幼女への求愛に生かす方法なんて思いつかねえ!
しかしハヤテへの疑惑その1。
「一応、顔を見に行って可愛かったらつきあっちゃお~みたいな…
 そういうのハヤテ君はないんですか?」
あったらとっくに西沢さんとつきあってるよ。
それがないのはアーたんとの誓約というか調教の成果というか、ともかく体に覚えこまされた甲斐性聖典のご利益なのですが、今日のハヤテの返答は、
「僕がそんな器用な事のできる男に…」
と、ジト目気味、かつ冷静。
数日前に久しぶりにアーたんの夢を見て、あの日言ったアーたんの言葉の力はいっそうハヤテに強く作用するはずなんですが…いたって冷静。
過去編が終わってからつきあうとかそういう話がハヤテに出てきたら、今までよりいっそう強くパニックに陥りそうな気がするのですが……
むしろ、改めて昔のことを追体験することで、自分の中で冷静に消化できるようになったんでしょうか。
案外、表に出ていないだけでパニックなのかもしれない。マリアさんの高校時代にツッコまないし。
というかロリアに群がる十代男子の光景を共有できてることにビックリ。

ともかく、お嬢さまの指揮によるヤンデレ撲滅戦スタート!
ヤンデレとは早めにフラグを消しておけば大きな問題にならないとはナギの弁。
だがちょっと待ってほしい。
こんな手紙が来る時点で「早め」の域は過ぎているのではなかろうか。
早期発見に失敗しただけで、事態は既に末期に突入してはいないだろうか。
……真相が真相なのでどうでもいいですけどね。
神父のいたずらか! しかもレターセットは伊澄の私物かあっ!

ハヤテ×マリアで嘘デート作戦開始!
ナギいわく、外からは妹にしか見えないそうですが、見た目の年齢なんて服装と化粧でどうにでもなりますよ140cmの大人なんて結構いますし……ああそうかめんどくさいのか。マリアですらメイド服のままだし。
メイド服のままだと新手のメイド喫茶のサービスかと思われかねないが、それでも美人のメイドさんと連れだてるなら嫉妬も買いますね。同じだけ金出してもマリアさん同様の美人が相手とは限らないし、何より自分が隣にいて絵になるかどうか。

ところで、ロリアさんと男子高校生では犯罪なのに、ナギとハヤテでは兄妹にしか見えないんでしょうか。
最近は小学生でも進んでるしなあ。
ハヤテとナギの年齢差が3歳というのが兄妹にすっぽり納まるジャストミートゾーンなのかもしれない。十代後半と十歳ではいささか兄妹と見るには年が離れてる。いや6歳差の兄弟も十歳差の兄弟もいないわけじゃないですが。
案外ハヤテが二十歳くらいに見えたほうがナギといかがわしい関係に見せれたかもね。警察に見咎められそうな気もしますが。


トラックバック先(順不同、敬称略)
360度の方針転換
タカヒナの乱雑日記
ヒナギク様をみてるっ!?
蒼のごとく!
サクラ咲く夜に
星の海へ行こう!
PureSelectMaria
カタコト日記~日々の徒然~

FC2 Blog Ranking

テーマ:ハヤテのごとく! - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yasutohb.blog102.fc2.com/tb.php/381-c0d186bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ハヤテのごとく!189話@初心なマリアさん

水泳なのかなぁ。習い事だと。一番続いたの バスケはあれ部活だからなぁ

  • 2008/08/27(水) 21:11:07 |
  • 蒼のごとく!

ハヤテのごとく!189話【愛ゆえに人は苦しむと聖帝も言ってたしね】畑健二郎

 ヤンデレさんからお手紙着いた。マリアさんたら読まずにやきいも。仕方がないのでお手紙書いた。さっきの手紙のご用事、何かはしらんがお断りだ!!それも投函する前にやきいも。  くらいの豪快さを示してくれても良かったのに……「うそ…だろ?」からのモノローグが...

  • 2008/08/27(水) 21:20:52 |
  • 360度の方針転換

マリアさん@189話 「スキ? キライ? スキ!!」

好きとスキの境界線には何があるのでしょう。 そんな事に想いを馳せつつ、189話の感想に参ります。

  • 2008/08/28(木) 08:05:42 |
  • PureSelectMaria

ハヤテのごとく! 第189話 感想

ハヤテのごとく! 「愛ゆえに人は苦しむと聖帝も言ってたしね」という第189話です。 ハヤテのごとく! 16 (16) (少年サンデーコミックス)(20...

  • 2008/08/28(木) 18:31:22 |
  • カタコト日記~日々の徒然~

既出のキャラが関わっているとすると…

第189話のこの広告群 実は知っているキャラが関わっているんじゃないかと思ったり。 それを書き出してみました。 探偵といえばやっぱり美希。 ただ、政治家の家は直接は関わっていないと思われる。 関係者の系列とかいうことはありそう。 (やばい仕事を頼んだとき...

  • 2008/08/29(金) 08:07:22 |
  • 網創漠蓄

咲夜嬢のごとく!第189話~ウソでもいいからデートしたい~

第189話 愛ゆえに人は苦しむと聖帝も言ってたしね 梅雨が明けると真夏日が続くようになり、 お盆が明けると海にはクラゲが大量発生するの...

  • 2008/08/30(土) 00:23:56 |
  • サクラ咲く夜に

ハヤテ189話 マリアさんはスペックが高すぎだと思うんだ

 全然意味がわからない

  • 2008/09/02(火) 19:50:37 |
  • 星の海へ行こう!

FC2Ad

