乱文乱舞ランブル

漫画の感想がメインのブログ。



ハヤテのごとく! 第188話「休みは計画を立てている時が一番楽しい」感想

うーむ。
一度くらいは旅行の計画を立ててみるのもいいかもしれない。
しかし海外はなあ……いや飛行機じゃなくて、振る舞いとか言葉の問題が。
それどころか神奈川より西に行ったことないんですよね私。
じゃあ大阪とか京都あたりをめどにちょっと考えてみるか。
それはともかく、ハヤテのごとく! は久しぶりに現代に戻ってきました。


オタクである以上にHIKIKOMORIであるナギは夏コミなんていう人の体臭が凄い所に行けるわけがないんですが、彼女なりに夏コミの終わりを感じることもあるみたいです。
レアものがネットオークションに出回り始めたり、とらのあなで委託販売が始まったりするんでしょうかね。そうなると彼女にとっての夏コミはむしろこれからですが。
10週近い休みがあると、HIKIKOMORIがコミケ行ったり、メイドさんが休養を取って輝きをまとうような芸当も可能なんですかね。
まあどっちにしろGW前なんですけどね。
しかも特別休校中。軟弱で自堕落な金持ちの生徒が多いとはいえ、教育基本法で決まっている高等学校である限りは、一定の授業時数を確保しておかねばならないわけですが……その辺は聞くだけ野暮ですかね。それとも書類ではどこかで余分に授業をしていることになっているとか。
そんな白皇の生徒会長は今現在海外に行く気なし。姉は行く予算がなし。といいますか、雪路の誘い文句がまるでヒナギクに意中の男子がいることを知っているかのような口ぶりだ。まさかハヤテと知っているわけではないでしょうけど。

一方のレンタルビデオタチバナ店長は旅行に行く気がありません。案外かきいれ時なのかもしれませんね。しかしそんなことは本人口に出さないし、お金持ちのお嬢さまも気にしません。さあ20歳のメイドさん(ワクワク)を伴って若とベガスに行こう!

この作品のメイン登場人物たる三千院家のお嬢さまと執事とメイドの旅行先は日本海溝→宇宙→地中海という凄いコースになりました。
まあミコノス島でタイムスリップするのは規定事項なのですが、ダーツが刺さった場所はギリシャ共和国アテネ。
この前の合併号でアテネにはアテネがいることが判明したばかり。これはヒナギク歩どころかハヤテが再会してしまう可能性すら出てきました。



トラックバック先(順不同、敬称略)
360度の方針転換
タカヒナの乱雑日記
ヒナギク様をみてるっ!?
サクラ咲く夜に
星の海へ行こう!
蒼のごとく!
Young Two Goddess~Loria&Atene~


FC2 Blog Ranking

テーマ:ハヤテのごとく! - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yasutohb.blog102.fc2.com/tb.php/376-f518a327
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

咲夜嬢のごとく!第188話~ワタルを誘うお姉ちゃん~

第188話 休みは計画を立てている時が一番楽しい タイトルを見て全くその通りだと思いました。 そりゃあ旅行中も楽しい事は楽しいんですけ...

  • 2008/08/21(木) 05:53:10 |
  • サクラ咲く夜に

188話 夏休み・・・・・(以下省略

久しぶりのパロネタの入ったハヤテのごとく。 タマやクラウスさんのほうがもっとストレスが(ry 何をしたのかは漫画で・・・ 休み...

  • 2008/08/21(木) 18:32:33 |
  • Young Two Goddess~Loria&Atene~

ハヤテのごとく!188話@現実主義者とロマンチスト

着メロ:変更なし アラーム:秘密ドールズ、君だけの旅路、真・うたわれるもののテーマ ぶっちゃけ、ずっと変えてません。変えてみようかな...

  • 2008/08/21(木) 21:33:54 |
  • 蒼のごとく!

ハヤテ188話 本日発売の曲に合わせてお送りします

 それは私自身もうすうすと感じていることと白状いたしますが、しかしそれを認めてしまうと、いよいよ片足で済んでいたダメ人間領域に今...

  • 2008/08/21(木) 21:57:30 |
  • 星の海へ行こう!

ハヤテのごとく!188話【休みは計画を立てている時が一番楽しい】畑健二郎

 HIKIKOMORIにはあまりにも似つかわしくない航空会社のポスター風ナギたんが旅行鞄におさまりそうな程ちんまい…もう最高にちんまい。某怪人風に絶叫したくなる。  ロリコンは変態ではない!信仰だ!!天使を愛して何が悪いのですかああああ!!!  むろん、マリアも天使?...

  • 2008/08/21(木) 22:57:51 |
  • 360度の方針転換

FC2Ad

