乱文乱舞ランブル

漫画の感想がメインのブログ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

億越えルーキーの能力(暫定版)

先週ジャンプ感想の前置きで言っていたルーキーの能力の一覧です。
まとめてみると、本当に一通りしか出てませんね。

○キッド海賊団
 ・船長:ユースタス・キッド(懸賞金:3億1500万ベリー)
  磁力を操る悪魔の実の能力者(多分)。
  金属製のものを引き寄せることも遠ざけることも可能。
  人間が手で持っているものを空中に引っ張っていけるほど強いパワーを持つ上に、
  好きな形を作る(例:巨大な腕)ことができるほどコントロールがいい。
  銃弾、砲弾は金属なので、撃たれることに気づいていれば銃砲で倒されることはまずない。
 ・戦闘員:キラー(懸賞金:1億6200万ベリー)
  小振りの曲刀を左右の手で一本ずつ持つ二刀流の剣士。
  身軽で、跳んだり跳ねたりする上に蹴り技も使う模様。
  今のところ、悪魔の実の能力者であるような素振りはない。

○麦わら海賊団
 ・船長:モンキー・D・ルフィ(懸賞金:3億ベリー)
  ゴムゴムの実を食べたゴム人間。
  ゴムのように伸びる、縮む体を応用した数多くの格闘術をもつ。
  単純な収縮だけでなく、体内の筋肉をポンプのように動かし血流を加速させてより高いパワーとスピードを得る「ギア2」、
  骨に空気を入れて骨を膨らませて体の一部を巨大化させる「ギア3」といった奇想天外な変化もアリ。
  ゴムの強度は実在するゴムとは全く違い、銃弾や砲弾、及び打撃では負傷しない。
 ・戦闘員:ロロノア・ゾロ(懸賞金:1億2000万ベリー)
  両手に加えて口に刀をくわえての三刀流の使い手。
  戦闘は刀のみで行い飛び道具は持たないが、斬撃を飛ばす技によって遠距離攻撃も可能。
  11人の賞金首の中で、悪魔の実の能力者でないことが確定している唯一の人物。

○ホーキンス海賊団
 ・船長:バジル・ホーキンス(懸賞金:2億4900万ベリー)
  体の一部または全部を藁のような物質に変える悪魔の実の能力者(多分)。
  藁人形を使い、自分が攻撃を受けた際に自分に代わって負傷する身代わりを用意することができる。
  身代わりになる人間は、自分が身代わりにされている自覚がないまま前触れもなくホーキンスが受けたはずの傷を負う。
  身代わりは前もって用意するもので、その場その場でこしらえることはできないようだ。
  また、誰でも好きなように身代わりにすることはできないらしい。
  (できるなら黄猿とパシフィスタを身代わりにすれば難なく勝てるはず)
  全身が巨大な藁人形と化す「降魔の相」という形態もあるが、詳細不明。
  ……「ようだ」とか「らしい」ばかりです。ローと並んで分かりにくい。

○ドレーク海賊団
 ・船長:X・ドレーク(懸賞金:2億2000万ベリー)
  ゾオン系悪魔の実「古代種」の能力者で、恐竜に変身する。
  人獣型も存在すると思われるが、現時点で出ているのは獣型のみ。

○ハートの海賊団
 ・船長:トラファルガー・ロー(懸賞金:2億ベリー)
  物質を切断し、位置を入れ替える(?)悪魔の実の能力者(多分)。
  ローが「ROOM」というと半球状のサークルが発生。
             ↓
  ローが剣を振ると、明らかに届かない間合いでも、敵が切断される。
             ↓
  その後、切断された物体と他の物体が入れ替わる。
  何人もの人間を切断して入れ替えると、別人同士の体のパーツがくっついたりする。
  この能力で首を切られても死なない。頭と胴体が離れても、頭は胴体側の感覚を把握できる。
  などなど、不可思議な現象が多発。
  どんな悪魔の実を食べるとこんなことができるのか全然わかんない。

○オンエア海賊団
 ・船長:スクラッチメン・アプー(懸賞金:1億9800万ベリー)
  体中が楽器のパーツになっており、さまざまな楽器の音を出すことができる。
  特定の音を出すことによって相手を負傷させることが可能。
  傷の種類は切断・爆発など多岐に渡る。
  おそらく悪魔の実の能力者。
  手長族らしいが、それがどこまでこの能力に絡んでいるかは不明。

○ボニー海賊団
 ・船長:ジュエリー・ボニー(懸賞金:1億4000万ベリー)
  年齢を変化させる悪魔の実の能力者(多分)。
  自分が変わる事もできる。他人を変化させることもできる。
  他人の年齢を変化させるのに必要な手順は不明。自分自身はとっさでも変えられる。
  海兵の年齢変化を目の当たりにした人間が、ボニーの仕業だと断定してたので、何かボニーが目に見えるアクションを起こしていたことは確実だろうがそれ以外はヒントなし。、

○ファイアタンク海賊団
 ・船長:カポネ・ベッジ(懸賞金:1億3800万ベリー)
  自分の体内に兵隊や武装を収納する悪魔の実の能力者(多分)。
  体内に収納されている兵隊や武装はミニサイズとなっているが、体から出ると途端に通常のサイズに戻る。
  この能力を使い、ベッジの体内から砲弾を射出したり、騎兵隊が出撃したりする。

○破戒僧海賊団
 ・船長:ウルージ(懸賞金:1億800万ベリー)
  元々巨体気味だが、何かの力でさらに巨大化し、パワーも上昇する。
  パシフィスタと遭遇した際に巨大化を途中まで一切しなかったことから考えて、巨大化には何か発動のための条件もしくはリスクがあるらしい。
  巨大化した状態の技「因果晒し」と関連して、負傷させられた具合とパワーの上昇が関係する説アリ。


ロギア系のような極端に強いものはない(アプーが強いかもしれない)ですが、一筋縄ではいかない能力が揃っています。
まだまだ隠された太部分も多いみたいです。

FC2 Blog Ranking

テーマ:ONEPIECE - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yasutohb.blog102.fc2.com/tb.php/373-8b0a7214
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。