乱文乱舞ランブル

漫画の感想がメインのブログ。

スポンサーサイト


ハヤテのごとく! 第187話「THE END OF WORLD⑩ いつか、雨が上がったら」感想

畑健二郎先生。
これは正直、伏せておいても問題ないと思いますよ。
読者なんてものには心配させておけばいいのです。
やきもきさせておけばいいのです。
5週ぐらい前にアーたんの虜になった全国30億人の読者には心配のあまり発狂して
「アーたん! アーたん! アァーっ!」
とか叫ぶようになるまで焦らす戦術でもよかったと思いますよん。

……それは冗談ですが。
まさかもう明かしてくるとは思わなかった。ビックリ。
そして明かされた内容そのものにもビックリしたので二度ビックリ。

回想編の最後になって、出てまいりました綾崎兄。
しかし「父」「母」みたいなマスクこそつけていませんが、それでも顔の上半分が不自然に隠されています。
……今時エロゲの主人公でもここまであからさまには隠されないぞ。
影が実に顔面にこれ以上ないほどフィットしてます……実はこれ、大き目のアイマスクだったりしないだろうかとアホなことを考えたくなるほど装着感ばっちりです。
そしてその後の十年間ひたすら鍛えて今のスペックを得るに至る。
しかしその実。
一心不乱に働いても女の子を養う甲斐性は身につかず。
おそらく指輪が売られたことを理解したときがあったでしょうけれど、それでも親とともに居続けて十年。
十年後のクリスマスに親に捨てられるその直前まで、親の性根を変えることができると思っていたのでしょうか。
……その辺も、心を鈍感にした結果かなあ。
鈍感にしたというよりも、正常に機能させなくした、という方が実態に近いかもしれません。そんなだから高校生にもなって情緒が小学生並(byヒナギク)なんだよ。

で、冒頭の文がかかるのはここからなんですが。

アーたん現代Ver.もう出しちゃうのかよ!

そこは出し惜しみしておくところだろう畑健二郎!
でもってそのアーたんの現況ですが……

なんか普通に現世にいるし!

こんなの予想できた人いますか?
私が感想サイトを見た限り、アーたんの所在は「今も王族の庭城にいる」か「もう亡くなっている」のどちらかしかなかったような……
まさか現世にいるとは!
そしてこの執事は何者なんだろう。ハヤテの兄でないことは確実ですが……まさか彼がうわさの姫神?
非常にバカっぽいですね。
こんなんでナギ付きの執事になるのをクラウスがよく拒否しなかったなあと思いつつ、三千院家奥義でものぶっ壊すくらいにはバカっぽそうだなとは思います。
もし彼が姫神なら、マリアさんが君づけで呼ぶのは納得できますが。

王族の庭城、現代でもかなり重要物件みたいです。
天皇州アテネも王族の城には現在戻れない。そして三千院帝が狙っているらしい。
その三千院帝の孫の執事をハヤテがやっていると知ったら……でも彼が姫神だとすると、元三千院帝の孫の執事を自分の執事に迎え入れたわけだからそのことについてはむしろ寛容かなあ。
いやむしろこれは三千院の情報が欲しいアテネとナギを守ると誓った姫神の利害が一致した結果か?
実は彼が姫神でなければこの数行無駄ですね。そういえば咲夜誕生日編の最後、サンデー掲載分では最後のコマ姫神だったんですよね確か。あのときの彼は髪長めだったっけか。そうなると姫神ではない方向で考えた方が現実的かなあ。

追記その1:「あれ以来、城への道は閉ざされたまま」ということですが、ハヤテだけでなく、アテネまであの城を出ちゃったの?
ハヤテを追っていったのか、それとも強制的に排除されてしまったのか。
いずれにしろ、ハヤテが再び城を探していたときには、既にアテネも城にはおらず、帰ることもできない状態だったわけですね。
その辺の事情はバックステージ読む限り次号で明かされるっぽいです。

追記その2:「通りすがりのヒーローさん」言ってる人のショールがゆっきゅんです。
しかし何でまたヒーロー呼ばわりなんだろ。アイマスクで素顔隠してるから?(←まだ言うか)
伊澄のヒーロー云々は、案外ゆっきゅんの影響を受けたものだったりして。




トラックバック先(順不同、敬称略)
360度の方針転換
タカヒナの乱雑日記
ヒナギク様をみてるっ!?
蒼のごとく!
星の海へ行こう!
サクラ咲く夜に
くるくるばたばた
静夜詩
PureSelectMaria

FC2 Blog Ranking

テーマ:ハヤテのごとく! - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yasutohb.blog102.fc2.com/tb.php/370-f3efd894
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ハヤテのごとく!187話@そして謎は深まる

キャッチコピーか・・・そうなると難しいんだよなぁ CMそのものならFE暗黒竜とVPなのだが ただ、インパクトならあれだよね ファイア...

  • 2008/08/06(水) 23:23:29 |
  • 蒼のごとく!

咲夜嬢のごとく!第187話~10年経ったら~

第187話 THE END OF THE WORLD? いつか、雨が上がったら ようやく…と言ってもいいのだろうか? 今回でアーたん編が終わりました。 単行本ほぼ1...

  • 2008/08/07(木) 01:20:30 |
  • サクラ咲く夜に

マリアさん@187話 「巷に雨の降るごとく」

過去編も、今回が最終話のようです。 そんな187話「いつか、雨が上がったら」の感想です。

  • 2008/08/07(木) 08:34:27 |
  • PureSelectMaria

ハヤテのごとく!187話【THE END OF THE WORLD10 いつか、雨が上がったら】畑健二郎

 綾崎兄の初登場、かなり年の離れた兄弟で人に親切して感謝されている様子からイメージするに、酒乱でも馬鹿でもなく誠実な雪路ってところか――もはや、まったく別物にも思えるのだけど、まとうオーラが似ている。同じ目線にたった語りかたが綾崎父を連想させて怖いんだ...

  • 2008/08/07(木) 13:22:23 |
  • 360度の方針転換

ハヤテのごとく!  第187話 『THE END OF THE WORLD 10 いつか、雨が上がったら』感想 オカルト・妄想率150%でいきます。修正版1,1αver.

【まず最初に】 今回の仮説ははずれていました。。(ぇ 拍手コメントから三千院ゆっきゅんは死亡確定しているとの情報を頂いたのでorz (知...

  • 2008/08/07(木) 13:45:03 |
  • 静夜詩

ハヤテのごとく! 第187話 「THE END OF THE WORLD 10 いつか、雨が上がったら」 ~真面目編~感想

 伸ばした手の先にはもうあの人はいない…。

  • 2008/08/07(木) 20:24:27 |
  • 星の海へ行こう!

FC2Ad

