乱文乱舞ランブル

漫画の感想がメインのブログ。



2008年7月のアクセス解析

さて、J-Linksが消えた7月のアクセス解析です。

☆アクセス数
アクセス合計が9917、ユニークアクセスが5059。
とうとう1万を切りました。。

☆リンク元(不詳、当ブログ内を除く)
1.360度の方針転換
2.ジャンプ感想・批評系サイト更新チェック・ミラーその1
3.明日はきっと。
4.全周無警戒様:サンデー感想サイトリンク集
5.ジャンプ感想・批評系サイト更新チェック・ミラーその2
6.ヒナギク様をみてるっ!?
突如消滅したJ-Links様のミラーが二つもランクイン。
二つあわせても本家に届いていませんけれどね。
やはり双方とも、本家消滅とともに更新されなくなったのが大きいんでしょうか。

☆検索エンジン
1.Yahoo!JAPAN   1101(53.2%)
2.Google      816(39.4%)
3.BIGLOBE      63(3%)
4.@nifty      30(1.4%)
5.Goo        23(1.1%)

検索エンジンから来てる人の総数は先月とほぼ同数です。


☆検索ワード
1.感想
2.ジャンプ
3.ハヤテ
4.ハヤテのごとく!
5.サンデー

ハヤテ関連が珍しくベスト5入り。
逆に「テニスの王子様」が6位に陥落。これが時代の流れか……

☆検索フレーズピックアップ
・サムライドライブ
これがフレーズ単位では3位。まだテニプリは頑張れるのかな。
・シン・ベルワン・バオウ・ザケルガ
1位はこれ。技の名前がフィーバーしてるんでしょうか。
・恋愛主将主義マンガ
主将主義とは珍しい。いや「恋愛主将」と「主義」で分けるの? どっちにしろわからん。
・君を瓶詰めに
一体何のセリフの一部だ。


☆ブラウザ
IE6.0の割合がついに5割を切りました。
7.0が25%を超え、Firefoxが10%越えと、ブラウザの世代交代も進みつつあるのかも。

☆言語
今回も3位不在で合計は95%少々。
1位:日本語(89.5%)
2位:英語(5.4%)
4位:中国語(0.1%)
5位:韓国語(0.1%)
日本語が90%を切ってる……いくらなんでもそんなに外国の人が見てるとは思えないんだけどなあ。


☆まとめ
J-Links様が突如消滅してしかいましたが、ミラー経由で来た人などもいて、思ったよりも傷は浅く済んだみたいですね。
すきまさがしの管理人である赤松様が新しく作ったジャンプ感想更新チェックから相当数の人が(8月に入ってから)来ているので、来月からのアクセス数は先月までの水準に近いことになるのではないかと。



FC2 Blog Ranking

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yasutohb.blog102.fc2.com/tb.php/367-bb8f4df9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

