乱文乱舞ランブル

漫画の感想がメインのブログ。

スポンサーサイト


ハヤテのごとく! 第186話「THE END OF WORLD⑨ もう届かない声で」感想

今週で全ては出尽くした。
ひょっとしたらもう1話、あるいは0.5話分くらい主にハヤテの後日談があるかもしれないけど。
回想の後日談って言うのも変だけど。

スケルトンが現れた!

というか明確にガイコツですね。
もうちょっとゴーストっぽいものだと思っていましたが。
実体はないみたいだからある意味ゴーストなんですが。
結局このアンデッドなのかも不明な「なんか(←ハシラ、あらすじでの表記)」は実は物理的には何もしていませんでした。
ハヤテが亡霊に向けた剣をアテネが自分に向けた剣だと錯覚して事態がより悪化。
もしかすると、亡霊に向けての言葉もアテネに向けた言葉だと受け取られているかもしれません。よく聞くと変なことは分かりますが、落ち着いて吟味できる精神状態ではないのですよアーたんは!
そして前々から回想されていた決別の台詞がでました。
どう見てもハヤテに平手食らわせてたように見えるあの手は剣を投げ捨ててた手だったか。
今回見ると床に叩きつけてたっぽいのでもうちょっと手は下にあるべきではないかとも思いますが。
アーたんが平静さを取り戻したときには既に手遅れ。ハヤテはここを去っていってしまいましたとさ。
案外ハヤテの一番大きい罪はここかも。少なくとも前回の不用意な発言よりかはこっちのほうが大きいと思う。
ここでどうして踏ん張れなかったのか。そりゃ難しいよ。でも自分が苦しいときでも思いやれることこそ甲斐性……でもやっぱり無理か。6歳だもんなあ。
そしてその後のアーたんの独白。ハヤテは10年かけて2段目と、3段目の3分の2までは自力で理解できました。
しかしそれ以外の部分は自分では知ることはできないでしょう。

それにしても、いずれハヤテがロイヤルガーデンを出ることも受け入れ、大事な指輪を売られて腹が立っても「私が守らなきゃ」か……どんだけ女神なんだ、というべきか、それともどんだけ寂しかったんだ、というべきか……私の感慨にしっくり来る形容が出てこないです。

トラックバック先(順不同、敬称略)
360度の方針転換
タカヒナの乱雑日記
ヒナギク様をみてるっ!?
蒼のごとく!
星の海へ行こう!
サクラ咲く夜に
くるくるばたばた


FC2 Blog Ranking

テーマ:ハヤテのごとく! - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yasutohb.blog102.fc2.com/tb.php/364-31d7d687
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ハヤテのごとく!186話【THE END OF THE WORLD9 もう届かない声で】畑健二郎

 へぇ~、アーたんのスタンドはバラ○スゾンビだったんだ~!ドラゴンはともかくハムスターのスタンドでは100年かかっても倒せそうにないなぁ。最弱のナギたんが最強のボスアテネ攻略の鍵になろうと、このとき誰が予見しただろうか――みたいな展開になっても、もう驚...

  • 2008/07/31(木) 12:48:32 |
  • 360度の方針転換

ハヤテのごとく!186話@なまえをよんで

ことわざかぁ。急がば回れかなぁ。急いだところでよくなるためしがないorz

  • 2008/07/31(木) 21:08:48 |
  • 蒼のごとく!

咲夜嬢のごとく!第186話~一時の衝動で動くもんじゃない~

第186話 THE END OF THE WORLD? もう届かない声で いやー、もう完全に別作品ですね。 ハヤテとアーたん、二人の「幸せ」の価値観が違う事によっ...

  • 2008/08/01(金) 19:12:08 |
  • サクラ咲く夜に

ハヤテのごとく! 第186話 「THE END OF THE WORLD 9 もう届かない声で」 感想

 アテネ「全力全開!!」  ハヤテ「話を聞いてもらうから!!」  

  • 2008/08/03(日) 21:01:31 |
  • 星の海へ行こう!

FC2Ad

