乱文乱舞ランブル

漫画の感想がメインのブログ。



週刊少年サンデー34号 漫画感想

今週のサンデーは
・金剛番長
・MIXIM☆11
・アーティストアクロ
・史上最強の弟子ケンイチ
・史上最強の外伝 それまでのジーク!!
・絶対可憐チルドレン
・魔王 JUVENILE REMIX
・イフリート~断罪の炎人~
以上の8本です……というかジークは目次にまでいるのか!

○金剛番長
カブキ番長よ、最終戦の前に舞台を崩壊させるな。空気の読めない奴め。
念仏が粘着を助けたり、道化が居合を助けたりと、番長同盟と暗契五連槍の間に友情が……って、居合と道化はともかく念仏-粘着はあんなんで友情できていいのか?
ああ、カブキは五連槍も巻き込んでいるので問題外ですが。さすがにアレではね。
そしてさらば金剛番長……知ったことかー!!
一体彼は最後のページで何に対して知ったことかと言っているんだ。
……もしかして全部彼の地獄耳には丸聞こえでしたか?
爆熱も見掛け倒しではない。今週の話は、爆熱番長が金剛と比べても見劣りしないだけの強さとアツさのあるからだということを証明する話でしたね。
今までの印象だと小者っぽかったので、まともな戦い始めてたら逆に困惑してたかも。

○MIXIM11
狙いは命か(先週の時点で十中八九分かってましたが)。
実は狩りの対象は星座の女の子たちで、一人寝取られるごとに星座が消えていく趣味の悪いラブコメとか安西先生なら描きかねないと思ったのに。

○アクロ
バトル漫画路線が進行中ですよこん畜生。
それはそれとして、問題はアート協会がアクロを捕らえろと命令していることですね。
アート協会の内実や持っている権力は不明ですが、最悪アクロはこの町そのものを敵に回してしまっているのかもしれません。
となれば当然住人のアーティストの協力も得られないわけで……
どういう展開になるのかなー。

○ケンイチ
新島の魔笛:吹くと1ターン後にジークが召喚される笛。
ただし事前の準備が必要。
軍人さんも悠長に笛なんて吹かせてちゃダメですよ。
と思いましたが、扉絵の新島が怖い。これは躊躇するよ、うん。

○ジーク
以前チベットから飛んできたときとはうって変わって地味に変人していたジークフリートの数話前から前振りしてた臨海学校潜伏の話。
内容以前に九弦院響先生とか、特別製のニアマークとか、ディティール凝りすぎ。
さて、あて先も書かれてることだし九弦院響先生にお便りを出すか。

○絶チル
盗んだ戦車で走るのは紫穂の専門分野。
強化ガラス割るのは薫の得意分野。
どっちもテレポーターの葵には難しいと思います。
でもって、超能力は中学生になっても相変わらず不安定。まあ中学生ですしね。物語開始時点からは結構な年月が経ってるのにまだ子供だというのはちょっと不思議な感覚ですね。
そして最終的には元通りのオチか。こんなにべったりで大丈夫なのかな。

○魔王
空気の手かー。かなりストレートに戦える力だ。
腹話術とは方向性が違いすぎてそもそも戦いなんか成立しない、がそれでも平気でしかけてくるのがマスター。
……普段は目に見えないきわめて暴力的な力、というのは、この漫画の何かを象徴しているもののようにも思えます。
でも象徴として出てきてしまうと倒せてしまうけれど、犬養やアンダーソンのもつ影響力相手だと辛いものがあるんですよね。

○イフリート
銀龍=神貫ですと!
確かに予想しえぬ再開というか展開です。
次号、衝撃の展開!!とか言われても、今週の時点で既に衝撃なんですが!
まさか打ち切りに伴う巻きのための後付設定でこんなぶっ飛んだ話になるわけもないだろうし、以前からそういう設定だったんでしょうね。
ニナミの異常なんて霞むよこの展開では!
とかいいつつそっちも気になりますが。死亡フラグとか、肝心なときに能力不発とか、そういう不吉な展開ばかり連想してしまいますが……


FC2 Blog Ranking

テーマ:週刊少年サンデー全般 - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yasutohb.blog102.fc2.com/tb.php/362-27763b82
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

週刊少年サンデー34号

・絶対可憐チルドレン  もともと天使とは程遠かった天使のようなチルドレンが……!!成長とはプラスばかりではないのだと、チャイルド皆本の話があった直後に展開するのは人が悪いなぁ。けっきょく、成長とはなんなのだろうと少年漫画らしく考えてしまう。  ただ、ひと...

  • 2008/07/25(金) 07:32:25 |
  • 360度の方針転換

【大教典】週刊少年サンデー&マガジン34号(7/23)

ネタバレ必死、週刊少年サンデー&週刊少年マガジンです。 立読みして直ぐの新鮮直球簡易感想です(笑) ★☆★☆★☆ピックアップ★☆★☆★☆ ■魔王 何がいけないんだろう??? 言動 服装 背景 思考 全てにおいて昭和の香がしてな...

  • 2008/07/25(金) 07:53:08 |
  • ラブ教総本山

FC2Ad

