乱文乱舞ランブル

漫画の感想がメインのブログ。



ハヤテのごとく! 16巻

ニコニコ動画ヒナギクの途中から始まり、瀬川家編の完結までお送りする16巻。

ハヤテのごとく! 16 (16) (少年サンデーコミックス)ハヤテのごとく! 16 (16) (少年サンデーコミックス)
(2008/07/11)
畑 健二郎

商品詳細を見る



○表紙(カバー)
ハヤテとナギにマリア。に加えてヒナギクと日比野文。
この5人が一堂に会する場所というのが思いつきません。特に日比野文。
一体この和風な空間はどこなんでしょうね。
ちなみにナギは乗せれば運動もやる子なので外にいるのは違和感無し。

○裏表紙(カバー)
瀬川父とロリ泉。
もはや単行本収録分には未登場のキャラが混じっているのが常識化しつつあります。
瀬川父は十年前もこんな感じでしょう。桂母は十年前はむしろ老けてそうですね。

○背表紙(カバー)
クラウスの端っこと、誰かの肩から先。隙間ともいいます。
ドラゴンボール単行本の背表紙にもこういう場所あったなあ。
確か16巻……って、ハヤテと一致してますね。
畑先生、もしかして狙ってましたか?

○表紙(カバー裏)
次の巻が出るまで、面白いのが思い浮かばなかったらまた丸投げ。
そして延々丸投げし続けるというのも面白いかも。いや面白くないか。

○裏表紙(カバー裏)
柱の影にいるのは誰だ?
物理的なアリバイがなく、かつハヤテをバッドエンド送りにできる人物……
ヒナギクに対して動機がある美希や雪路はにはアリバイがあるんですよね。
アリバイがなく動機があり、ハヤテをバッドエンドにできる人物……該当者いなくないですか?

○背表紙(カバー裏)
そう、明日からやれば大丈夫……

○カバー折り返しコミック
「インド人もビックリ」&「日本人もビックリ」

○おまけのページ
ゆっきゅ~ん(^o^)/
ハードディスクにはばれたらまずいものは置かないのが安全策。
あとはセキュリティに入って、何か起きたらその人たちに責任を押しつける!
有料って素晴らしいなあ。

○キャラ紹介
こっちの記事を参照してください。

○特典
アニメイトがスク水ナギ……今回の中では一番性的です。
ゲーマーズがマリアさん……このマリアさん、10歳とは言いませんが現在(17歳)より年下に見えますがどうなんでしょう。
とらのあなは千桜、変身中。14巻のカバー折り返しからインスパイアされたリクエストでしょうか?



FC2 Blog Ranking

テーマ:ハヤテのごとく! - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yasutohb.blog102.fc2.com/tb.php/359-c9ce555b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

