乱文乱舞ランブル

漫画の感想がメインのブログ。



ハヤテのごとく! 第184話「THE END OF WORLD⑦ 左手に愛を誓い」感想

そろそろ過去編の終わりも見えてきたかな。

本当に未来のハヤテがこれほど真剣だったことがあっただろうか。
瞬間的にはあったかもしれないけどなあ。
何日も何日も剣の練習を一人でやったり、貰った福引券で当てられないなら当てるまで福引券を手に入れるために頑張る頑張る。継続は力なり。
これこそ甲斐性とでも呼ぶべきものです。
ちゃんと甲斐性あるじゃないですかハヤテ6歳。
しかもアーたんがさみしそうにしていることも、はっきり言葉にできています。さらに剣を褒められて「先生の指導がいいから、きっと上達が早いんだよ。」ときたもんだ。
BSで何といわれようと10年後のハヤテよりスペックが上にしか見えない。主に「根性」とか「気配り」とか「愛」あたりのパラメータが高い。愛がアップ!
でも、甲斐性があっても気配りができてもアーたんは王族の庭城からは出られないんでしょうね。
本当に出られないのか、それとも出ようと思えば出られるが出るわけにはいかないのか。
行方不明の天王州家のご令嬢というのは、ご丁寧に掲載されている写真を見る限り疑いようもなくアーたんのようですが、表沙汰になっているということは、天王州家の内部の問題ではない。つまり多分天王州家が王族の庭城と特別な関係というわけではなさそうです。
というかアテネという名前自体が元々の彼女の名前とも限らない。天王州家のご令嬢だった頃の彼女は違う名前を名乗っていた可能性も捨て切れません……決して高くはないけどな。名前を呼ぶ云々から察するに。
そうそう、ロリ泉の「先日はどうもありがとう」それにハヤテが違和感を覚えないあたりから察するに、ロイヤルガーデンと下界の時間の流れ方は、長くても30倍程度ですね。
先日という言い方からするに、下界では少なくとも二日は経過。
一方のハヤテも、何ヶ月も前のことを言われてもピンとこないでしょうから、2ヶ月以上は経っていないでしょう。なので最長30倍。



トラックバック先(順不同、敬称略)
360度の方針転換
タカヒナの乱雑日記
ヒナギク様をみてるっ!?
蒼のごとく!
星の海へ行こう!
サクラ咲く夜に
くるくるばたばた
FC2 Blog Ranking

テーマ:ハヤテのごとく! - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yasutohb.blog102.fc2.com/tb.php/357-81ab27f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ハヤテのごとく!184話@甲斐性とは

料理・・・うっ・・・

  • 2008/07/16(水) 23:41:39 |
  • 蒼のごとく!

ハヤテのごとく!184話【THE END OF THE WORLD7 左手に愛を誓い】畑健二郎

 確かにアーたんは元カノではない。もっと愛おしい何かだ。 「なんだかずいぶんうまくなりましたわね」「先生の指導がいいから、」は剣術に限ったことではないだろう。もちろん、朝食の用意ができるようになったこと等であるよ?子供は500人まで、バナナは息子に入り...

  • 2008/07/16(水) 23:54:12 |
  • 360度の方針転換

それは否応も無く選択肢

僕が変に喜んだり期待したりしたから… この屋敷に来る前、あれほど未来に期待しなければ… つらい思いはしないって学んだのに…  んんん...

  • 2008/07/18(金) 01:00:57 |
  • くるくるばたばた

今週のハヤテのごとく!64~一生懸命になりたい~

第184話 THE END OF THE WORLD? 左手に愛を誓い 前回は変な感想というか、自分の負の感情を 思いっきり出してしまった記事を書いてしまって 何だ...

  • 2008/07/18(金) 01:05:55 |
  • サクラ咲く夜に

ハヤテのごとく! 第184話 「THE END OF THE WORLD 7 左手に愛を誓い」 感想

          ク、クサ!!  なんというクサイセリフ!ギップルがいたら間違いなく発狂物!!  「死が二人を別つまで」とか...

  • 2008/07/18(金) 05:46:18 |
  • 星の海へ行こう!

FC2Ad

