乱文乱舞ランブル

漫画の感想がメインのブログ。



週刊少年ジャンプ31号 漫画感想

J-Linksが突如404出すようになっちゃいました。何かあったんでしょうか。
今週の感想は
・ONE PIECE
・ぬらりひょんの孫
・To LOVEる-とらぶる-
・PSYREN-サイレン-
以上の4本です。
○ワンピース
キラーに何か口から吐く奴に格闘するクマ……
キッド海賊団、ハートの海賊団のメンバーも変な奴らが何人もいますね。
その辺は骸骨とか三刀流がいる麦わらも負けていませんが。
キッドはワンピース云々を口にすると大口開けて笑われたと言いますが、おそらくどの航路でも似たようなもんでしょう。
ルフィたちも笑われたことがあったはず。
ルーキー全員がワンピースを目指しているとも限りませんが、例えそうでないルーキーの前でワンピース云々を言っても笑われはしないでしょう。
それを笑うような奴は困難に挫けたり、キッドみたいなのに鉢合わせてれば皆殺しにされたりでこんなところまでこれやしない、と。
そのキッドの前には七武海のパーソロミュー・くまが。彼が前軍?
七武海は白ひげを相手にするため召集を受けているはずですが……瞬間移動みたいなことができるくまは黄猿がくるまで海賊を足止めしてあとは帰って他の七武海と合流することも可能です。
万一くまが倒される可能性もないわけではないのでいい策ではないですが、漫画としてはありえなくもない策です。くまが黄猿を吹っ飛ばして即到着とかできそうな気もしますが……海軍将校を七武海とはいえ海賊が飛ばすのは体面上まずいのかも。
そのくま対キッド一味。先ほど見せたキッドの力を見る限り、七武海が相手でもまるで勝ち目がないわけでもなさそうですが……くまには足止めされ、黄猿のかませ犬になる可能性もなくはない。
ここまでキャラを立てたのだからむしろ七武海を突破してルーキーの力と時代のうねりの一端を見せる結果もありそう。本気で先が見えません。

○ぬらりひょんの孫
四分の一どころか牛鬼は元・完全な人間か。
それがあそこまで強くなれるんだからリクオの四分の三が人間というのは牛鬼にとってリクオへの期待を失うを失う理由にはならないし、自分の経験になぞらえてリクオの友人を狙ったか。
すさまじくきれいな行動原理だわ。
問題はそれを受けてリクオがどうするか。
ここでまさか牛鬼の言う通りに魔道を進むとも思えませんが。
彼の妖怪観がどこかで変わらないとどうしようもないですね……そういえば今シリーズではリクオの体のままで妖怪時のようなしゃべり方したりと確実に彼の身には変化は起こってるんですよね。

○とらぶる
梨子、再臨……もうちょっと間をおいてもよかったけどなー。
しかしこの手の展開は相手の男によって面白さがだいぶ変わりますよね……猿山君には荷が重い。この漫画だとレンかザスティンぐらいキャラ立ってる人にお願いしたいところですが、この二人だとこういうことするよりネタばらしを先にしちゃいそうだ。
性転換用に作ったわけじゃない「ぱいぱいロケットくん」が性転換したままなのに対して、性転換用に作った「ころころ男女くん」に時間制限があるとは不思議な話ですね。
ララの発明品は不親切だなあ。発明品とはそもそも不便なもので、便利に使えるようにするのは別の人の仕事というのが現代の科学技術業界ですけど。
せめて服を着替えさせるんじゃなくて、ペケをつけてやれば春菜に目撃されるような真似はしなくて済んだものを……
リトというかリコとしては、「ぱいぱいロケットくん」の印象が強くて時間制限があると疑うことすらできなかったから対策の立てようがなかった、と。

○サイレン
ライズの基礎訓練・終了。
メインの話は夜科のバーストとカブトの企みです。
同じ力を持った人間の記録があり、かつ前のサイレンドリフトの時に大まかな性質は判明している。ここまで明確に課題が設定されてると何か波乱起これとか思いたくなりますね。
波乱はカブトの担当かな?
カブトの目的は金儲けなので、現代に何かを持ち帰ることがキーになるはず。
とはいえ、その何かは現代でおいておく必要がある。叔父さんに財産を別荘に保管してと頼んでも聞き入れてくれないでしょうし……しかも現金か貴金属とかでないとダメ。何をするつもりだカブト。


FC2 Blog Ranking

テーマ:週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yasutohb.blog102.fc2.com/tb.php/347-a9a24a46
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トラブル106 リコx猿山で禁断の愛?!女性読者拡大への布石?!

 リトの友達である猿山が、一目ボレをしました。  うーむ、相手は100話-102話にかけて女体化したリトでした。ついに猿山にも春が…  ...

  • 2008/07/02(水) 06:17:37 |
  • To LOVEる -とらぶる- 考察

週刊少年ジャンプ31号

 GAG祭りの読切って…まさか、ふざけて描くこと自体をギャグと勘違いしたりしてないよね……受け手を心の底から快く笑わせる「技術(と書いてアートと読むたぐいのそれ)」は尊き魂の表出ともいえる自己犠牲の何かであるますでますよ?  なんか無性にワナワナきてしよ?...

  • 2008/07/03(木) 00:10:40 |
  • 360度の方針転換

【少年ジャンプ2008年31号】

★表紙は【REBORN!】。連載して4年も経ったんだ……おめでとう!!!色使いが綺麗♪♪♪もっとも、成長し無い上にギャグな2頭身の《リボーン》は変化を付け難いキャラだよなぁ。あれ??? 4年経ったんだから少しは成長させてもいいんじゃないの?★タイトルのみ先行で、感...

  • 2008/07/03(木) 02:24:36 |
  • MINT ROOM 

FC2Ad

