乱文乱舞ランブル

漫画の感想がメインのブログ。



ハヤテのごとく! 第180話「THE END OF WORLD③ 天照の箱庭」感想

……天照?
カルワリオの次は日本神話か。節操がない。

しかしそんなことはどうでもいい。そんなことよりアーたんが大変なのだ。


一緒のベッドで寝てるし!
しかもおはようのキスとか言ってるし!
「昨日たくさんしてあげたでしょ!!」
昨日たくさんしてあげたでしょ
昨日たくさんしてあげたでしょ
昨日たくさんしてあげたでしょ
昨日たくさんしてあげたでしょ
昨日たくさんしてあげたでしょ

なに、このいちゃいちゃぶり!
一晩で、あのキスから、今週の話になるまで、一体何をどれだけやってたんだー!
幼稚園児だから流石に疑いませんが、これで二人の年が小学校中学年以上でこの描写だったら、間違いなく昨日のうちに一線を越えてたなとか邪推しちゃいますよ。
あと、今週のアーたんの表情自体も実に多彩。
寝てる。寝ぼける。目をこする。おはようのキスを待つ。もじもじする。照れる。顔を輝かせる。不敵に笑う。微笑む。焦る。目を丸くする。水浸しになる。呆れる。ジト目。真顔で神さまの真似事。いぶかしむ。
どれもこれも魅力ありすぎ。最後のコマではどんな顔してるんだろう。
それはそうと、今週のアーたんは瞳の印象が薄いですね。瞳自体は先週までと同様、他のキャラとは明らかに違う瞳なんですが。目立つようにかかれてないのかな?

あと気になったことを列挙。
・シルバーダスターとか真鍮ブラシとか:1巻第4話でハヤテが言ってることとほぼ同じ。これですら王族の庭城のことを思い出してたような素振りなし。むしろ「高級品は特別な手順が~」発言とかはかけらも思い出していない印象さえ感じさせる。アーたんとロイヤルガーデンの記憶は忘れていたというより封印されていた?
そしてアーたんが人に教えられるほどちゃんと掃除の仕方を知っていた。今までは彼女が普通にやっていたの? 服も彼女が仕立て直したらしいし、自分でやってるとなるとお嬢さまのイメージとは反するのですがどうなんでしょう。
・いつでも清掃のバイトが始められるよ!!:実際に始めたのは9歳のとき。これも1巻第4話のハヤテのセリフから。
・神さまの真似事:ここまではっきりと自覚的に力を振るえる存在だとは思わなかった。
真似事というからには、神さまそのものではないんだろうけど……
・「この王族の庭城で…私もできるようになったのよ。」より
「私も」:つまり天王州アテネ以外にもこんなことができる人はいて、アテネもその存在を知っている。
「できるようになった」:生まれたときからできたわけではない。
「この王族の庭城で」:生まれたときからここにいたわけではない。

トラックバック先(順不同、敬称略)
くるくるばたばた
360度の方針転換
タカヒナの乱雑日記
ヒナギク様をみてるっ!?
星の海へ行こう!
蒼のごとく!
サクラ咲く夜に


FC2 Blog Ranking

テーマ:週刊少年サンデー全般 - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yasutohb.blog102.fc2.com/tb.php/340-1382806e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今週のハヤテのごとく!180話@よい子は夜キスしないで早く寝ましょう

とりあえず田舎なので外食店が近くに欲しいです・・・ 少ないのですよね

  • 2008/06/18(水) 23:04:05 |
  • 蒼のごとく!

ハヤテのごとく!180話【THE END OF THE WORLD3 天照の箱庭】畑健二郎

 好悪抜きにして読んでると死にたくなってくるんだが……より具体的に説明するとこの世に意識を存在させるのに非常に集中力を要する精神状態になる。  幼稚園児のちゅっちゅ、朝チュンにはそれだけの破壊力があった。しかも「き…昨日たくさんしてあげたでしょ!!」のセ...

  • 2008/06/18(水) 23:09:53 |
  • 360度の方針転換

今週のハヤテのごとく!60~もしも咲夜嬢だったら~

第180話 THE END OF THE WORLD? 天照の箱庭 今回はタイトルが物語っている通り、妄想全開の感想です。 前回までを見て、ナギとアーたんとの比較...

  • 2008/06/19(木) 01:08:47 |
  • サクラ咲く夜に

きみとぼくとの壊れた世界

 まるで、なにかどこかが狂っているような印象を受けるこの感性は、やっぱり間違ってるのかなあ。  6/19 2:00追記

  • 2008/06/19(木) 03:44:16 |
  • くるくるばたばた

ハヤテのごとく! 第180話 「THE END OF THE WORLD 3 天照の箱庭」 感想

           何だこの新婚生活…。

  • 2008/06/19(木) 06:08:00 |
  • 星の海へ行こう!

FC2Ad

