乱文乱舞ランブル

漫画の感想がメインのブログ。

スポンサーサイト


週刊少年ジャンプ29号 漫画感想

おっと、更新前のを投稿しちまったい。
今週は、
・ONE PIECE
・アイシールド21
・BLEACH
・ぼくのわたしの勇者学
・ぬらりひょんの孫
・ダブルアーツ
・To LOVEる-とらぶる-
・こちら葛飾区亀有公園前派出所
以上の8本です。

○ワンピース
意外とルフィは冷静。
「爆弾外したら逃げる」なんて指示出すとは思わなかったよ。
この状況でも逃げ出そうという素振りのないロー(キッドたちは?)ひとくせありそうですが、ここでのVIPはレイリーですね。
海軍大将が一人くらい来ても勝てるんじゃない?
レイリーにおんぶに抱っこな切り抜け方をレイリーが許してくれるかどうかという問題もありますが。
散々引っ張った割には予想以上に楽観できる事態ですね。

○アイシールド21
花梨のポイントはとりやすいパス。
まあセナが4秒2というのと設定の無理さは同じくらいかな。
アメフト暦はセナより長く、その長いアメフト暦のかなりの部分をを避けるための訓練に割いてきたのならこれくらいはアリか。
守備時は出ないからスタミナ的にもこの漫画なら納得できる範囲内。
栗田より足の速い峨王、あるいは大田原とかなら潰せたかもしれないことを考えると、確かに峨王なら勝てたのかもしれない。でも峨王対策はできてたんだっけ。


○ブリーチ
藍染が引いたよ……でも結局正体がばれなかったということは、鏡花水月での工作は既に終わってるんだろうな。
たしか浦原追放の理由は、特殊な義骸の開発だったはず。
回想編現在の浦原が開発中だったので、それを藍染が盗んで上層部に提出、ってところでしょうか。

○勇者学
知ったら知ったでなおショックだと思うんだ。
いやむしろ諦めがつくか?
真相を知って完全に悲しいのは杖だけ。主に優越感的な意味で。


○ぬらりひょんの孫
牛鬼の態度は何なんだろう。
リクオの覚醒でも目論んでいるのか、それともここ数年の間に考えを改めたのか。
これで前者だとちょっとこの漫画のメリハリがなくなっちゃうなあ。
バトルものになりかけている雰囲気を再イメージチェンジでもするんでしょうか。
でもジャンプで他のジャンルからバトルになった例は多いが、その逆って殆どないような気がします。

○ダブルアーツ
昨日今日でガゼルの暗殺者は来てました。
しかもそれをスイが二重尾行で発見してました。
しかし毒殺かぁ……真っ向から来るタイプじゃないとスイにストレスがたまりそうだ。
ファランの真価はむしろそういう相手にこそ発揮されるのかもしれません。
噂が嘘なのは本当なのかもしれませんし。殴り合いで強いタイプじゃないのかも。

○とらぶる
暗黒物質セッケン……デビルークで使う分には普通に使えたりするんでしょうか。
ララはともかく、リトも料理駄目か……今まで美柑がダウンしたことなかったのかな。結構優良児だ。そしてリトもたまには自分がやるとか言わなかったのか。
まあ料理はともかく選択は美柑の方がさせたがらないか。ところでブラって普通に洗濯機に入れていいの?(←男の認識なんてこんなもんですよ)

○こち亀
病床を舞台に話展開させればいいだけですね。
大阪いったり超神田寿司で話進んだりしてるのに何を今更。


FC2 Blog Ranking

テーマ:週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

初めまして

こんにちは。はじめてこのブログを拝見させていただきました。これから度々見させていただきますので宜しくお願いします。

  • 2008/06/19(木) 10:35:51 |
  • URL |
  • コミック新刊.com #yl2HcnkM
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yasutohb.blog102.fc2.com/tb.php/339-b40bbf64
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トラブル104 リトと美柑…兄妹による禁断の恋物語がはじまる…わけはないです。

 リトとララが帰宅しますと、美柑がぐったりしていました。 !?  流石は矢吹先生、冒頭から飛ばしています。どう見てもエロゲー状態で...

  • 2008/06/18(水) 05:35:47 |
  • To LOVEる -とらぶる- 考察

週刊少年ジャンプ2008年29号・ネタバレ?感想♪

表紙・巻頭は「ワンピ」。見開きはキノコの森で演奏会?ロビンやフランキーが手に持つキノコは大丈夫なんだろか。本編は、ルフィ・ドゴォン!の続き。ヤバそうだなぁ、でもスッとしたw見守る他の賞金首ルーキー達もそんな顔?ナミは「まー、ルフィだから仕方ないわ!!」...

  • 2008/06/18(水) 13:26:11 |
  • あくびサンの、今日も本を読もう♪

FC2Ad

