乱文乱舞ランブル

漫画の感想がメインのブログ。



ハヤテのごとく! 第179話「THE END OF WORLD② 神さまが棲むという城」感想

ハヤテの過去編「借金執事のできるまで」その2。
ゆっくりやってる印象と、駆け足でやってる印象がなぜか混在。
きっとアーたんの速攻のせいだ。

天王州アテネ。この星でもっとも偉大な女神と同じであるその少女は、まさに傲岸不遜にして傍若無人。
ある時は自分の都合と感情に応じて人のセリフをスルーしつつ脳内改変。
またある時は、人の心の声を先読みして制裁を加える。
ナギと比べると自分のペースというものが崩れません。
来週以降はどうなるか分かりませんけどね。
ところで今回の前半のお花畑はアーたんの邸宅の庭だと誰もが思っていたでしょうけど、あんな場所に家が建っていると思っていた人は少ないと思います。
立地的に不安定この上ないんですけど。いっそ空飛ばせてしまってもよかったんじゃないですか? ラピュタは本当にあったんだ……とか言っちゃうとアレが本当に飛行石になってしまいますが。
アテネ以外に人がいないのに汚れるそぶりもない家&荒れない庭といい、妙に懐古趣味な内装といい、天王州の家というか「王族の庭城」はファンタジックです。
アーたんの素性は本当に分からなくなってきた。
ロイヤルガーデンは実は異世界にあって、ハヤテは異世界に迷い込んでいたんですとか言われても納得できます。少なくとも私は。
そしてアーたんは非常に攻撃的。初対面でキスですよ。
3ヶ月ほど一緒にいてずっとツンデレしてて誤解にすら気づく前兆もない三千院ちゃんとどっちが年上なのか分からなくなりますね。いや、こういうことはむしろ思春期以前の方が不用意に積極的にやっちゃうものでもありますが。

ちなみに、アーたんを大人びていると評したハヤテですが、彼も幼稚園児にしては大人びていると思います。この年で空気を悪くしないためのごまかしをしようと思える子ってなかなかいないと思う。まあアーたんには見抜かれてますが。多分、自分の失言から派生してハヤテに気を使わせた(でもって、ハヤテを傷つけた)ことまで分かっちゃってたんでしょうアーたんは。


トラックバック先(順不同、敬称略)
くるくるばたばた
360度の方針転換
タカヒナの乱雑日記
ヒナギク様をみてるっ!?
サクラ咲く夜に
蒼のごとく!

FC2 Blog Ranking

テーマ:ハヤテのごとく! - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yasutohb.blog102.fc2.com/tb.php/336-e6c353e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今週のハヤテのごとく!59~即決と迷い

第179話 THE END OF THE WORLD? 神さまが棲むという城 前回に引き続き今回もハヤテの過去編。 咲夜嬢とは全く無縁のシリーズですが、 感想を書く...

  • 2008/06/12(木) 01:18:06 |
  • サクラ咲く夜に

ハヤテのごとく! 第179話 「THE END OF THE WORLD 2 神さまが棲むという城」 感想

 カルワリオの丘(キリストが十字架にかけられた丘)に立つところにアテネの住まうお城はあった。その名はロイヤル・ガーデン(王族の庭城...

  • 2008/06/12(木) 01:43:27 |
  • 星の海へ行こう!

今週のハヤテのごとく!179話@デジャ・ヴュです。ヴの発音が難しいです

プレゼントは流石に普通ですので特に無いですね ただいま小学館にはとーってもステキなプレゼントが届いているようですが

  • 2008/06/12(木) 06:35:48 |
  • 蒼のごとく!

そこは人が踏み入れることが出来ない領域 ハヤテのごとく! 第179話「THE END OF THE WORLD 2 神さまが棲むという城」

ハヤテのごとく! 第179話「THE END OF THE WORLD 2 神さまが棲むという城」 不可侵領域 天王洲アテネ(結局「州」じゃなくて、「洲」なのか)がい...

  • 2008/06/12(木) 20:32:21 |
  • タカヒナの乱雑日記

今週のヒナギク様101

ハヤテのごとく! 第179話「THE END OF THE WORLD 2 神さまが棲むという城」のヒナギク様 とりあえず、zipマダー? あれこれ書きたいことはあるけ...

  • 2008/06/12(木) 20:32:29 |
  • ヒナギク様をみてるっ!?

ハヤテのごとく!179話【THE END OF THE WORLD2 神様が棲むという城】畑健二郎

 アーたんかわいいよアーたん。微妙に名前を気にしている感じなのも、アーたんと呼ばれて面食らうのも、ハヤテの唇奪っちゃうのも――「メインヒロイン」がこんな昔にファーストキスを済ませていたなんてラブコメとして衝撃的だ。  ただ、しょうじき「アテネ」は最も...

  • 2008/06/12(木) 21:26:01 |
  • 360度の方針転換

その、隠された笑顔が

 賭けてもいい、アホ毛がドッキングしてるのが畑先生的な重要ポイントだ。

  • 2008/06/12(木) 23:54:08 |
  • くるくるばたばた

FC2Ad

