乱文乱舞ランブル

漫画の感想がメインのブログ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

週刊少年サンデー27号 漫画感想

バター、最近どこも売り切れてますよね。
健康に悪いのは承知のうえで、時々無性にバターしょうゆご飯が食べたくなります。
こればっかりはマーガリンでは代用できん。
……しまった。巻末の質問に対する若木先生の回答から膨らませようと思ったのにいつの間にか自分語りになっちゃってる!

今週のサンデー感想は
・結界師
・ダレン・シャン
・絶対可憐チルドレン
・金剛番長
・神のみぞ知るセカイ
・GOLDEN★AGE
・LOST+BRAIN
以上の九本です。


○結界師
良守の絶界がいつになく強力。
これこそ少年漫画の主人公特権……いやでもここではこのくらいやってくれないと。
ところで一瞬で片をつけろといわれてますが、良守の結界で夜城を囲っちゃって滅、じゃ消せないんでしたっけ。
正守が扇一郎に対してやらなかったぐらいですから不可能なんでしょうけど。

○ダレンシャン
うわ、パンパニーズ大王(仮)の存在感が薄いと思ったらそういうことか。
これが原作どおりだとして、原作通りにブラックな要素を避けずに描いていく、ということでしょうかね。
少年漫画ナイズするんだったら、クレプスリー生き残らせても良かったわけですからね。
ましてやこの場で死ぬと本当に犬死ですから。

○絶チル
チルドレンが大人になった幻覚に皆本が苛まれる話がありましたが、今回はその逆バージョンといったところでしょうか。
ただし皆本は姿だけ変わっても対応してくるので中身も子供化。
いや、そもそもこれはパンドラが主導した事件ではない(はず)ですが。
しかし皆本は十歳のときから理系マインドの強い子だったようで、そこから来る好奇心が巻頭カラーの次号で何を引き起こすんでしょうね?

○金剛番長
監獄に入ってるくせに身軽さでは誰にも負けないとか、住宅事情とか、ずいぶん監獄とはなれたところにパーソナリティがあって突っ込み所満点ですよ監獄番長!
グレギオン合金は腐食を避けるために硬くしても意味ないだろとかね。
ちなみに、針山に叩き落されても剛力番長が無傷なら、足場をすべて壊してしまえば監獄番長に勝ち目ないですね。
余談:「サハスラーラ・ムドラー」無理だと分かっていても、ダルシムを連想させる語感にしてほしかったなあ。でも火を噴いたり瞬間移動とかはしないから別物か。

○神のみ
最近はどう考えてもおかしいイベントに乗らなきゃいけないケースも多いような。
そういうのは桂馬君からすればクソゲー
しかし桂馬君にとっては現実はクソゲーなわけで……やっぱり私情が強いのか。
消えたのには、何か裏があると思いたい。
実体がない人間に駆け魂が宿っても転生できないじゃないですか。
だから少なくとも実体はないとおかしい。
宇宙人や未来人や超能力者異世界人に子供ができないと決まったわけじゃないですが……でも幽霊系はありえないはず。

○ゴールデンエイジ
なるほど、下がるんじゃなくてサイドか。
しかも布石を打っての二段、三段構え。
倉地が黙ってサイドの攻防戦を見ていたとも思えないので、戻っては来るんでしょうけど、そこは今回出番のない近江との対決になるのかな?

○ロストブレイン
これは予想の斜め下に出ちゃったな……
『目覚めた』人間一人一人が強さを持って生きていくうちに自然に世間を変えていくような展開になるかと思ったのに、結局操って実力行使の手駒扱いか。
もうこの漫画、『世界の全人類が氷山の催眠にかかり真の強さを得て人類はみな幸せになりました』みたいな結末でいいよ。



FC2 Blog Ranking

テーマ:週刊少年サンデー全般 - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yasutohb.blog102.fc2.com/tb.php/332-44c3d03c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

週刊少年サンデー27号

・絶対可憐チルドレン  ここで、のだめカンタービレネタ!?タイミングが微妙な気はするものの紫穂のピアノの上手さが超能力によるものだと考えるとおもしろい。あれって基本的にはそれまでピアノを使った人物の記憶を引き出しているわけでそれ以上の名演は無理なのではな...

  • 2008/06/07(土) 11:41:29 |
  • 360度の方針転換

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。