乱文乱舞ランブル

漫画の感想がメインのブログ。



週刊少年ジャンプ27号 漫画感想

「めいおうせい」だと「冥王星」ってでるのに「めいおう」だと「冥王」ってでないのは何故だーっ!

今週のジャンプ感想は
・ONE PIECE
・BLEACH
・トリコ
・ダブルアーツ
・PSYREN-サイレン-
・To LOVEる-とらぶる-
・SKET DANCE
以上の7本です。

○ワンピース
意外にも今回は力に訴えない道を選択したナミ達。
しかし今来てない面々……特にルフィやゾロは力に訴えそうだなあ。
冥王とかエース処刑とか火種はいくらでもあるので、そちらから飛び火するかして最終的な形としてはウヤムヤになりそう。
最低金額が7000万の人魚。しかも品薄なら2億で買うのは失敗しそうですしね。特に天竜人は金持ってそうですし。

○ブリーチ
意外と単純な条件で虚化は起こってしまうようですね。
どこかに連れ去って処置、見たいな真似をしないから足がつきにくいです。
とはいえ藍染は何しに現場にきたんだか。
ここで逃げ延びて報告されようものなら藍染はここで処罰されること必至なんですけど……鏡花水月があれば何とかなるか。駄目押しもできるかもしれないし。
あとは調査部隊に弁明の場と発言権を与えなければ済む、と。

○トリコ
なんだこのお菓子の家は……スウィーツハウスと言いつつ明らかにスウィーツでないものがあったりテーブルの上に食事っぽいのが(成ってるのではなく)皿に乗ってるし。魔女という名の家政婦でもいるのか?
IGOは品種改良にも熱心……なのはいいのですが動植物の管理はしっかりやろう。
独力で対処できない生物を飼うんじゃない!
というかトロルコングってあまりおいしそうじゃないね。

○ダブルアーツ
二股ダメなの!?寛容そうなご両親だと思ったのに。
……というのは冗談ですが。シスター協会はガゼルのことを殆どつかめてないのにシスター・マーサお気楽すぎ。
それでもガゼル・メンバーの11人以外は基本的に外部の人間ということはつかんでいたわけで……金で殺しを請け負う人種を一掃するしか暗殺者の根本的な撲滅は不可能、かつルーシー・ゼズゥ一人が接触した人しかシスターを殺しにこないので数に限りがある、活動全体に大きな差し障りが出るわけではない=シスター協会も本腰入れて暗殺者対策に乗り出しづらいという意味では本部も苦労してるんだろうなあ。

○サイレン
望月朧の気色悪さが最高潮。
意識がある状態で抱きしめられるのには相当な覚悟が要りそう。
そして朧もやりたくないと言って治療拒否しそうな雰囲気満々。
それにしても治療能力はどれに分類されるのか、それともどれでも不可能なのかは気になっていましたが、ライズとバーストの合わせ技か。納得。
それよりも、心を取り戻したけど禁人種になってしまっているタツオは今後どうなるんだろう。この期に及んでテレホンカード持ってるとも思えないから帰れはしないんでしょうし。

○トラブル
天条院センパイを侮ってた。
着替えはペケに限った話じゃないんだね!
いやそうじゃなくて。やさしくて面倒見のいい人という評価は間違ってない。今回梨子が逃げ回っているのは彼女の方にやましいことがあるからです。
ちなみにリコがリトだとバレるというか、あの場面で正直に正体を明かせば特に何を言われることもなく(センパイがその場にいないララに毒づくくらい?)平和裏に帰れたと思いますし。

○スケットダンス
何もしてなくてもストーカーはストーカー。
それはともかく、まさかスイッチ自身が刺されるとは。
現在のスイッチの周囲に沙羽も兄の影もない状況にここからでは繋がりそうにないんですけれどね。この後続けて何人も刺される展開になるとも思えないし、まさか上京なり地方なりの大学行っただけ、というわけでもないんでしょうし。


FC2 Blog Ranking

テーマ:週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yasutohb.blog102.fc2.com/tb.php/330-19d7f140
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

週刊少年ジャンプ27号:新連載どがしかでん!

・どがしかでん!  偉大な先人のいるややマイナージャンルであるバスケ漫画ということで、本当に未開拓のジャンルや確立された野球やサッカーの漫画に比べてかえって大変なのではないかと思う。ただ、バスケ漫画は売れてる作品も数が揃ってきているし、そろそろ普通のジ...

  • 2008/06/04(水) 00:01:25 |
  • 360度の方針転換

トラブル102 女体化したリト+天条院+綾+凛!お風呂で裸のお付き合い!

前回のあらすじ:ララの発明品によって、体が女の子になってしまったリト…救いの神は、天条院だった!詳しくは前回と前々回を。  本...

  • 2008/06/04(水) 05:27:09 |
  • To LOVEる -とらぶる- 考察

FC2Ad

