乱文乱舞ランブル

漫画の感想がメインのブログ。



2008年5月のアクセス解析

5月はGWかけてジャンプの全漫画感想を一回限定でやったり、パソコンを買い換えたりと、暇なんだか忙しいのかよくわからない一ヶ月でした。

☆アクセス数
アクセス合計が11201、ユニークアクセスが5132。
先月の約3分の2まで落ち込んでいます。理由は後述。

☆リンク元(不詳、当ブログ内を除く)
1.ジャンプ感想・批評系サイト更新チェック
2.全周無警戒様:サンデー感想サイトリンク集
3.360度の方針転換
4.少年サンデー RSSChecker
5.明日はきっと。

軒並みアクセスが落ち込む中で、全周無警戒様のリンク集からの来訪は増加中。
単純に利用者が増えているんでしょうね。

☆検索エンジン
1.Yahoo!JAPAN 959(51.2%)
2.Google     796(42.5%)
3.BIGLOBE      37(1.9%)
4.Goo         30(1.6%)
5.Excite        14(0.7%)

地味にエキサイトがランクイン。全体からすれば微々たる数ですが。

☆検索ワード
1.感想
2.テニスの王子様
3.ジャンプ
4.ハヤテのごとく
5.ハヤテ

「ハヤテ」と「ハヤテのごとく」が数を取り合ってなかなか上位にいけない現実。

☆検索フレーズピックアップ
・機巧童子ULTIMO
フレーズ別だとこれが1位。意外と注目されてる?
・サムライドライブ ルール
ぶっちゃけ「気にするな」。
・スリー・レディス・セタシアン
実力は確か。しかしギャグ要員。しかしシリアスっぽい技で葬られた(死んでません。作品は終わったが)彼女たちに合掌。
・ヤンドル 新ジャンル
オニデレといい、サンデーは新ジャンル開拓に余念がないようです。
・ゴミを散らかすんじゃねえ 白薔薇番長
白薔薇番長の崩壊前の顔が見れるのは「金剛番長」2巻(好評発売中)だけ!
金剛番長 2 (2) (少年サンデーコミックス)金剛番長 2 (2) (少年サンデーコミックス)
(2008/05/16)
鈴木 央

商品詳細を見る


☆言語
今回も2位不在。
1位:日本語(90.8%)
3位:英語(4%)
4位:中国語(0.1%)
5位:韓国語(0.07%)
その他が0.03%……全部足しても95%にしかならない?

☆まとめ
アクセスの落ち込みの原因はハッキリしています。
記事とトラックバックが減少したせいです。
まず私自身が多忙になり、さらにパソコンが壊れ新しいのを購入、設定やデータ移行その他もろもろでさらに時間がとられたことが遠因となっています。
合併号の影響などもあり、ネタも少なかったですが、時間さえあれば書けそうなネタもないわけではないので、結局は私自身の問題ですね。
今後記事もアクセスも今以上に減り続けるようなら、「このブログは衰退しました」とか書く必要があるかも。

FC2 Blog Ranking

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yasutohb.blog102.fc2.com/tb.php/329-08cfe67e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

