乱文乱舞ランブル

漫画の感想がメインのブログ。



ハヤテのごとく! 第177話「それは、光で時を切り取る機械」感想

ちょっと待て。
なんか今週、あからさまに意味深なんですけど。

カメラです。
高級なの、コンパクトなの、古いメジャーなの、デジカメにケータイと、とにかくカメラカメラ。
撮れた写真は、
・マリアさんがシラヌイを抱いてポーズ取ってる一枚
・ワタルの不機嫌そうな顔のアップ一枚
・ハヤテがナギヒナギク西沢さんに囲まれたハーレム万歳な死亡フラグの香りがする一枚
・ナギの両端にマリアとハヤテが立つ一枚
・ナギ、ハヤテ、咲夜、(伊澄?)が写る心霊写真
・ワタルがメイドさんでお戯れになった産物
あたりですか。
ナギが撮りたかった自販機前でのツーショットは撮れずじまい。
扉ページのハヤテ一人の写真も撮ってません。
撮ったシーンを描いてないだけで、実は撮ったのかもしれませんが。
この写真が飾られてるのはナギの部屋っぽいですが、現状のナギはハヤテに対してあまり大っぴらに好意を表明したくないんですよね。
そしてハヤテは毎日顔を合わせる関係なのに写真を飾るのも不自然っぽい。
無限に続く永遠は有限に区切られた四角の中にというフレーズも含め、妙に意味深。

意味深と言えばラストページ。ハシラ書いてる(多分)担当の編集者さんはどこまで畑先生から聞いてるんだろうなあ……
ここまで振っておいて次号ハヤテの過去とか、ちょっと急展開?
アーたんも出てきてないのに過去編で出しちゃうの?
もしかすると、アーたんってひょっとしたら現代編には出ようにも出れない故人なのかもしれませんね。
「ゆっきゅんはちょっとだけど出てたじゃない」は禁句ね。


トラックバック先(順不同、敬称略)
サクラ咲く夜に
星の海へ行こう!
タカヒナの乱雑日記
ヒナギク様をみてるっ!?
360度の方針転換

FC2 Blog Ranking

テーマ:ハヤテのごとく! - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yasutohb.blog102.fc2.com/tb.php/326-b376eb18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ハヤテのごとく! 第177話 「それは、光で時を切り取る機械」 感想

 散々な感じ!?ヒナの胸を触っておきながら散々だと!?  あれほどの愚行を犯してその認識…!!  貴様は…貴様は…...

  • 2008/05/29(木) 06:42:32 |
  • 星の海へ行こう!

ハヤテのごとく!177話【それは、光で時を切り取る機械】畑健二郎

 カメラネタに絡めて多くのキャラクターが登場して楽しかった。ハヤテの博識っぷりは、彼がお嬢さまにつくフクロウのトーテムであるかのようになっとるな……光彦くんには敵わないけれど。  本人が「男の子はみんなこういうメカが好きなんですよ」などと言い出すと激し...

  • 2008/05/29(木) 07:14:44 |
  • 360度の方針転換

FC2Ad

