乱文乱舞ランブル

漫画の感想がメインのブログ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

週刊少年サンデー23号 漫画感想

パンダをレンタルすると両国の関係が友好的になった気がするプラシーボ……
いや、もうアレはプラシーボにすらなってないような。
医者は薬と言い張ってるけど患者は欠片も信じてないような状態?
信頼を失った医者の出す偽薬ほど虚しいものはない。
……って、これはマガジン感想というか絶望先生感想じゃないか。
(絶望先生の感想ですらありません)

今週のサンデー感想は
・金剛番長
・絶対可憐チルドレン
・最強!都立あおい坂高校野球部
・イフリート
・マリンハンター
以上の5本です。

○金剛番長
あ、やっぱり番長助けに来たんだ。
……だがその面子に一人予想外の番長が一人いるんですが?
念仏? 何で念仏? 念仏番長がどうして?
そこは居合・剛力・卑怯と来てサソリじゃないの?
それぞれのエピソードのシメから言うと!
……まあその謎は次号以降明かされると信じましょう。
戦いの相性からいうと、念仏番長の空気弾は物理的な衝撃に耐性のありそうな粘着番長の天敵になりそうですが……どうぶつかるかな?

○絶チル
ブースト・悪魔翼バージョン起動……本当になんで悪魔型なんだろう。
パンドラのメンバーと薫・葵に違いが?
違いといってもエネルギーが量的に足りないせいではないでしょうし……
それとも薫自体に違いがある?
でも前回のあれが天使羽で今回が悪魔羽になるほど当時と今の薫の精神に善・悪の意識差はないと思うんだけどなー。
あるいはブースターの仕様の問題?
だがエスパーを被害者、ノーマルを悪とするパンドラの主張からすると自ら悪魔を擬するとは思えない。
考えすぎないほうがいいのかな?
それよりも、薫がダウンして、今回の件を秘密裏に出来なくなったことの方がはっきりした問題か。
子供/子供じゃない論がヒートアップして溝ができるのかも。

○お茶にごす
虫っていうのは人間から見ると本質的に気持ち悪いものなんですよ。
蝉も毛虫も芋虫もハチもカブトムシも蝶もね。
その死骸が急に動き出したら驚いて当たり前なんです。
と、読み進めながら山田を弁護したところでまたもブルー!
部長とまークンがブルーに出くわしてどうするかが、この胆試しのターニングポイントになりそうですが……そもそもブルーは何で道の真ん中に立たずに続けて茂みから顔だけ出してるんでしょう?

○あおい坂
あー、スパイじゃなくて動揺させる役か。
しかもケンジの言いなりになって体調悪いって言った聡美さんはどうしてそうそう言いなりになって甲子園ベンチを辞退したのかとか考えると……ケンジ外道。

○イフリート
支部長の思惑が読めない。
百舌丸さんは撃たれたのはブラフかもしれない。
赤銅はギャグっぽくやられているので死にそうな気がしない。
となると一番危ないのは毒使いのお姉さんですか。
今回、百舌丸や赤銅は柱に人物紹介があったのに彼女だけないんですよかわいそうに。

○マリンハンター
ホエールの悪者度急上昇。
まさか人類の絶滅まで企んでいたか。
父親=皇帝に含むものがあったような描写とは完全に別方向にきてますね……残念ながらそういうことか。
そんななかでMに覚醒してどうするマネキー!


FC2 Blog Ranking

テーマ:週刊少年サンデー全般 - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yasutohb.blog102.fc2.com/tb.php/316-23380ae0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

週刊少年サンデー23号

・神のみぞ知るセカイ  物凄いヤセ我慢に深読みしすぎた。虎の子の一万円でパンを買っちゃう美生のクオリティに完敗だ。あの車も森田の所有物だったんだねぇ。  エルシィが焼香していないことに気付くなど、きめ細やかな観察眼をみせていて物心両面から見事に桂馬をサ...

  • 2008/05/11(日) 10:53:28 |
  • 360度の方針転換

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。