乱文乱舞ランブル

漫画の感想がメインのブログ。



ハヤテのごとく! 第174話「法律でダメって言われても、観たい気持ちは消えない」感想

そして、子供たちはどこかで見る手段を見つけてしまうのです……
いや、ネット時代だと見つけてしまう、なんて話じゃないね。
もっと軽々漁っていそうなイメージが。大丈夫か日本。

鉄壁のガード……そうだ。そうだった。
確かにマリアさんはデジタルに強いはずなんだよなあ……ゲームではナギが到底勝ち目のない腕前だし。何故かオンチの方に近いイメージができてしまっているのですが。
対してナギの方は依存度は高くてもスキルは高くない。
フィルターの自力解除とか到底望めないんですね。
本人的にもエロいの見ようって動機は希薄ですし。
……とらのあな(同人誌とか売ってる方)にいったときとかどうしてるのかとも思いましたが、そういえばリアル店舗の方に行ってる描写はないですよね。
通販でしか同人誌を買ってないのかもしれない。

とまあそんな基本設定を再確認したところで本題。
ホラーを怖がるナギの話。
ナギが暗いところダメ、オカルト駄目なのも基本設定の範疇です。
それなのに面白いとはいえホラーを最後まで見てしまったのはコンテンツを求めるオタクの性(サガ)ですね。
そして脳内でゾンビに襲われるシーンを作成しては怯え、戦闘執事の存在感を頼ってホラー映画→バトル漫画にジャンル転換を図ります。いや嘘ですが。最終的には夢の中ではそうなったんじゃないかという気もします。
ずっとハヤテに引っ付くナギに対して、寝る時まで一緒になるとかいうハヤテ。
ここでお風呂で一緒とかトイレでも手を離さないとかいうダブルアーツなネタは今回は不使用……というか特別話題になったものでもないかぎりジャンプの新連載を畑先生が逐一チェックしてるかというとしてなさそう。大亜門先生じゃないんだから。
そして後日マリアさんがゾンビ映画を見てトロイを発症。柱見るまでマリアさんが17歳だってことを素で忘れていました。

完全に余談。
ヴァタリアン40分頃の「ちょっとHなシーン」のナギを見てKanonの沢渡真琴とぴろを思い出して懐かしい気持ちになりました。そうか、アレが出てもう10年になるのか……いや、私が買ってプレイしたのは発売から全年齢版発売から大分経った頃ですけどね。

トラックバック先(順不同、敬称略)
蒼のごとく!
タカヒナの乱雑日記
ヒナギク様をみてるっ!?
サクラ咲く夜に
星の海へ行こう!
360度の方針転換
Moon of Samurai

FC2 Blog Ranking

テーマ:ハヤテのごとく! - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

ようつべにkanonうpしていただけませんか?
自分でやろうにも方法が分からないのでできませんし、購入してウチで観ようと思っても、家族の前で観るわけにもいきません。それ以前に自分一人で観れる、部屋も時間もないんです。
どうか、お願いします。

  • 2008/05/10(土) 17:12:45 |
  • URL |
  • wase #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yasutohb.blog102.fc2.com/tb.php/315-716ee501
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今週のハヤテのごとく!174話@マリアさんが全てもってった

展示物ねぇ・・・チェルシーのそれっぽいギャラリーに大耳を! そのチャンスがついにおとずれたのですよ!

  • 2008/05/07(水) 21:55:17 |
  • 蒼のごとく!

今週のハヤテのごとく!34~えっちぃのは18歳になってからだよ~

第174話 法律でダメって言われても、観たい気持ちは消えない そりゃ自分だってその年齢には達して無くても、 コッソリと何かしらの法を犯...

  • 2008/05/08(木) 00:52:00 |
  • サクラ咲く夜に

ハヤテのごとく! 第174話 「法律でダメって言われても、観たい気持ちは消えない」 感想

 怖い映画じゃなきゃホラー映画とはいわないのだよ  ホラーといいながら中身は大爆笑ものだった映画は多いものです。過去に映画館にサ...

  • 2008/05/08(木) 06:29:49 |
  • 星の海へ行こう!

ハヤテのごとく!174話【法律でダメって言われても、観たい気持ちは消えない】畑健二郎

 ナギたんはえっちなことに興味をもちはじめる困った可愛いお年頃。普通に使える胸ポケットにはドキドキがいっぱい詰まっている。  使用人のふたりも主人の扱いに困――ってないだろ、あの余裕は。彼らもお年頃なのに枯れすぎだと思うぞ……ハヤテはバイトの関係で変な...

  • 2008/05/11(日) 10:54:32 |
  • 360度の方針転換

FC2Ad

